--------(--)



2010-10-30(Sat)

クアドリガ装備。

 ゴッドイーターバースト、プレイ中。

 戦王油を手に入れるため、クアドリガ絶賛虐殺中。
 今回は各アラガミをモチーフにした武器が増加して、よりモンハンチックになってます。
 バレットの種類も大量に増えたみたいで、どんな魅せバレットが出来るのか楽しみです。

 下位素材を集めて合成すれば足りない上位素材を補えるのが地味に嬉しいです。
 が、少なくとも現状では合成が出来ない血石や王油の入手が困難。
 オイルや塗布剤、アリアドネの繭糸も。


 しかし、制御棒ならぬ制御装置に、よりアラガミらしさを増した武器ですか…。


 キガ ツケ バワ レワ レハ アラ ガミ ニナ ツテ イタ。

 いやいやいや…。


2010-10-27(Wed)

恐るべき哉、打出の小槌。

 月光条例の最新話で、過去の条例執行者として『一寸法師の姫』が登場。

 …チートですねコレ。
 そして、十二単衣(多分)を捌いて闘う女子は格好好い(マテ)。
 総重量8kgって、結構筋肉つきそうですよね。


 ザ・ジャグル5巻購入。

 先にあとがきを読んでみたら、イスラエル在住のオタクに人類の希望を見たとか何事かと思いました(笑)。
 いや、日本文化凄いなぁ(汗)。

2010-10-26(Tue)

読書(?)の秋。

 昨日、面白いネット小説を発見して、気がつけば午前3時でした。


 杜人記と言うやつなのですが…。
 サブタイトルの、ゆるゆる土着神ってあんまり合ってない気がするんですよね。
 …ガチ勤労奉仕の内政モノだと思います。 それだけでもありませんが。


 足洗邸の住人達あたりを読んだ事があれば、設定やら登場人物にもすんなり馴染めるんじゃなかろうか。

 鳴女達がいい味出してます。
 特に鳰鳴女の漢気。


 あと10日程でFallout NVが発売。
 今回はわんこがサイボーグでちょっと気色悪いです。
 慣れれば可愛いのかもしれませんが。

2010-10-22(Fri)

ヴァンキッシュ、クリア。

 短ッ!!

 最後のスタッフロール(?)部分が、シューティングになってるのにイラッと来ました(笑)

 なんだかとってもアメリカ産の映画っぽいです。
 口パクもかなりズレてていっそ吹き替え版っぽいし。
 何処かで切り替えとかできるのでしょうか?

 終わり方もまるで映画です。
 続編出せるよう面倒事を残したままのクリアです。
 2が無いのが嘘、というレベル。


 途中、GP-02のコスプレしてるオッサンが出て来た時には爆笑しましたね。
 いやいや、ストーリー的にはシリアスも架橋だったんですが。

2010-10-21(Thu)

ヴァンキッシュプレイ中。

 初回特典って、ステージ中で拾えるアイテムが増えるんですね…。
 装備も選択できずにあっさりスタートするので何か手違いがあったのかと悩みながらのプレイになりました。

 現在、可変型多脚戦車二体とのバトルまで進みました。
 アンチアーマーピストルいいですね。
 弾数少ないですが単発式なおかげで射線がブレないし、威力もあるし。

 あとレーザーキャノン。
 弾数無限は素晴らしい。

2010-10-18(Mon)

フェイク。

 最近、ニーアの手描きMADにハマってます。

 アニメのOPっぽくて、妄想が止まらなくなります。
 妄想なら、検閲にも掛からないから武津多斬禍亜煮罵留!(マテ)

 調べてみたらどろろのテーマソングなんだとか。
 名前は聞いた事あるんですがねぇ…。

 
 絶体絶命都市4の情報がかなり小出しなんですが、今冬というのは何時までを言うんでしょう?
 節分の名の通り、二月頭で一応春になるんじゃないかとは思うんですが…。
 明確な発売日が発表されないと延期されそうで怖いんですが…。


 そろそろアイレムは新しいR-TYPEを出したりはしないのでしょうか。
 横スクロールアクションではない、奥行きのあるアクションシューティングとかにして。

 エースコンバットなんかはやった事ないので想像付きませんが、A.C.E.系っぽい操作でもいい気が。
 慣性制御システム搭載してるんだし、その場でターンとか普通にできそうじゃないですか。
 確か普通にホバリングしてましたし。

2010-10-14(Thu)

A.C.E.ポータブルとルーンファクトリー最新作。

 Rがついこの間発売されたばかりなのに、来年の一月にはアナザーセンチュリーズエピソードの最新作が出るみたいです。
 第一作目のポータブル移植版ではなく、新規シナリオで。

 参戦する顔触れにカイゼルファイヤーが居る事に一抹の不安を感じますが…。
 いや、魔法も超能力も変わらないと言われればそれまでですが、アレはなぁ…。

 ええ、まぁサイバスターは限りなくファンタジーですし、ギアスだって似たかよったかなんですがね?
 でも、ゆで理論みたいな意味不明設定な魔法はちょっと…。


 そして二月にはルーンファクトリーの最新作がPS3とWiiでお目見え。
 ファンタジーな牧場物語、という事で前々から興味はあったんですが、任天堂DSくらいでしかソフトが出てなかったのでプレイした事は無かったんですが、今回は買って……。

 ……。

 ……何故、主人公は剣を振り回してるんですか?(汗)

 え? しかも巨大ロボ巨人に乗り込み怪獣とドツき合い?!


 ……牧場、物語?

2010-10-12(Tue)

ザイオング慣性制御システムを搭載した人型陸戦兵器。

 テスラドライブユニットでも可。


 力学?何それ美味しいの?的な変態格闘戦をするスーパーロボットとかいいですよね。
 そこここにジャイロなど仕込んで、適時重量バランスを変えるタイプも結構好きです。
 アースガルズ(ver.5)とか電童とか。

 いや、ブロウクンマグナムやドリルプレッシャーパンチは何か違うんですよ(何)。


 スパロボの新作、PS3で発表されませんかねぇ…。

2010-10-11(Mon)

魔法の(?)杖をハンマーに持ち替えて。

 ロロナのアトリエ、二週目は冒険者エンドでクリア。


 ドラゴンの亜種っぽいモンスターを雑魚扱いするロロナとクーデリアに戦慄。
 虎の子のテラフラムを使った様子が無いんですが…?!


 とある魔術の禁書目録22巻購入。

 何か秘密っぽいものがちょこちょこ明かされ始めました。
 …え? 俺達の戦いはまだこれからだ的展開?!(打ち切りでは無く)

 そろそろ、いろいろ端折って完結なのかな~と思ってたんですが、頑張りますね。


 6日のブログが下書きのみで、しかもかなり変な所でぶっ千切れてました。
 打ち込んでる最中に接続が切れたのか…。

2010-10-06(Wed)

グレネードライフル。

 新作のFalloutにはグレネードライフルが登場する模様。
 ダイナマイト投げは苦手な予感がしますが、ライフルならタイミングを計る必要も無し、手軽な広域攻撃になりそうです。

 欲を言えばグレネードはオプションにして、ライフル&グレネードランチャーにして欲しい所。
 ええ、ただの趣味です。

 されたらされたで操作がどうなるのかという話ですが。
 そういえば折角近未来なんだし、コンパクトタイズのミニバズーカなんかは無いのでしょうか。

2010-10-05(Tue)

魔界総選挙…? 力付くで当選するのか?

 ディスガイア4は面白そうですね。
 主人公は吸血鬼っぽいようですが、弱点はどうなっているのやら。
 とはいえ、吸血鬼の弱点って天使の羽と同じく見栄えのための後付らしいですけど。

 近年の漫画やラノベなどでは、弱点無しの吸血鬼を取り合えず真祖と呼称する感じですけども、原典はやはりアレなのでしょうか?


 変り種では、未完成の仙丹を飲んで陽光を克服した吸血鬼の話がありました。
 不死性の重ね掛けって卑怯臭いですよね。

 あとは神父に弟子入り(凄い字面だ)してクリスチャンになった結果、十字架というか神の威光的力も使えるようになったGS美神のピートなんかも…。
 コレはハーフですが。


 結局にんにくは兎も角、十字架と日光は神の呪いというか神罰的な要素として捉えられてる事が多いみたいですね。
 よし、免罪符をしこたま買えば解決だ!(マテ)


 それにしてアクターレが何気にレギュラーポジションに居るのは何故…?


 ロロナのアトリエの一週目エンディングの謎が解けました。


 全キャラのエンディング条件満たすと勝手に師匠エンドになるらしいです。
 クリア直前に好感度を調整して、色々エンディングを見ようとしたのがいけなかったらしい…。

 それにしてもリオネラのエンディング条件だけやたら厳しくないですか?
 参考書コンプリートの為にイベント条件調べてなかったら、先ず達成できなかったと思います。
 

2010-10-03(Sun)

正直、ベーオウルフでSRX撃破は無理ゲーだと思う。

 スパロボCG2第一話の開幕シーン。
 ゲームバランス的にはできなくもないでしょうが、近接武装しかない上小回りの聞かないアルトアイゼンでは、どんな魔改造をしても…。 というかカスタムアインスト程度が一対一で特機を倒せるのか…?

 普通にヴァイクラン出しましょうよ…。

 それ以前にSRXチームが居るってことはセプタギンが落ちてるって事ですし、そのレベルの前線部隊がアインストに壊滅させられるってどうなんでしょう?

 まぁ、そもそもアクセルアルマーとかシャドウミラー首魁の戦闘能力を鑑みて、「何でお前らベーオウルフ如きに負けてんだよ」と突っ込んだのは私だけではないでしょうけどね。

 げに恐ろしきはアインストの物量戦か。


2010-10-01(Fri)

アトリエクリア!

 テラフラム…アレはまさか核なのか…?!
 範囲を狭める+1をつけないと、まともに運用できないって何なんだ。
 まぁ、伝統ですが。


 最期に王国に提出したアイテムは、賢者の石でも金でもなく、金パイなのがロロナクオリティ。
 一週目はアストリッドエンドでした。

 …仲間キャラのイベントは、割ときっちり埋めたと思ったんですが。
 好感度も軒並み80~90まであるし。

 街の人気と王国依頼の達成率で他キャラエンドを潰してしまったのか…?


 今回は時間経過による品質劣化システムが採用されてる割に、そもそもの劣化が遅いのであまり鮮度について考えないでいいから楽でしたね。

 ユーディーのアトリエなんかだと、入手と同時に帰還しないとクズになるアイテムもあったんですがねぇ…。
 ヴィオラートのアトリエだと逆に、時間経過で醸成する酒類で荒稼ぎもできました。


 ……。


 ああ、酔っ払いのクソ爺がクズアイテムと最高品質の酒を物々交換せよと迫って来た時のあの殺意が…!
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

