--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-31(Tue)

おおっ?!

 ACE:R、マクロスF編を進めたらマクロスクウォーターでバジュラを殲滅するエクストラミッションが!

 しかし強い。
 耐久値99999なんて、当たり判定がデカいのを見越しても十全の釣りが来るレベルです。

 正直、オペレーションACEはクウォーター単機で遂行可能なのでは無かろうか。
 この子なら、ガーディアンのコアが露出してようが無かろうが装甲ごと叩き潰せるでしょう。


 そういえば今回のオーガス、未だ桂はアテナが娘だって知らなかったんですね。
 しかし本当に、やってる事は反抗期の娘さんそのまんまだったなぁ、アテナ。


 
 次はアクエリオン編をやろうと思ってます。
 共通ルートでは割合大人しかった不動司令ですが、やはり今回はあまりはっちゃけないのでしょうか?
スポンサーサイト

2010-08-29(Sun)

ケーニッヒ・モンスターに惚れた。

 ACE:Rの隠しユニットは、周回を重ねる毎に解禁されるらしいので、イージーモードで周回中。


 本日やっと解禁されたケーニッヒ・モンスターの機体性能にちょっと感動。
 高火力且つ取り回しのいい武装と、ツッコミ待ちかという程に重量感のある機動性の悪さ!

 マクロス系列の機体はガウォークやバトロイド時にブースター噴かせないのが不満だったんですが、コイツなら仕方ないと納得できます。


 しかし、ナインボール・セラフ…。
 ノーマル最強のACがサラッと出てくるとはなぁ…。


 フルメタル・パニック読了。
 アルの大活躍はロボ好きの私には嬉しい限り。

 まさかの台無しに大爆笑でした。
 そしてマデューカスさんが無茶苦茶格好良い!

 

2010-08-26(Thu)

マクロスFって…。

 あれって本当に、とことん初代をリスペクトしてるんですね。

 最終決戦の展開が二番煎じ過ぎてて笑いを誘いました。


 ただ、あれだけ科学力が発達した世界なのに、何で極一部の人しかバジュラにレギオン的性質を見出せなかったのか謎です。


 それとグレイス・オコナー。
 バジュラの強みは数と連携なのに、クイーンが前線に出たらアカンでしょう。
 プロトデビルンと違って、ちょっと行き過ぎた兵器なら割と簡単に撃破できる脆い生き物なんだから。

 まぁまともに戦わずにイベント撃破なんですが。


 正直鳥の人の方が怖いです。


 そしてACE:Rクリア。

 正直ショボいです。
 ステージ少ないし使える機体は性能がダブってるの多いし。
 何よりヴォーカル付BGMがマクロスFと最終決戦しか無いのがあんまりです。
 2以降、このシリーズの持ち味と言ってもいいものだったのに。

 ストーリーの方もかなり微妙。
 後半に明かされるVドライブ=バルドナ・ドライブだとか、ラスボスの攻撃方法にACEのシンボルマークがあったりと、シリーズのファンには覚えのあるネタが盛り込まれてるのは私的には面白かったですが。

 登場する作品勢の殆どは原作の途中から跳ばされ、ACE:Rの世界では決着の着けようが無いので、どうにも印象が薄く見せ場が無いですし。

 マクロスFだけが優遇されてる感じですね。
 製作者が好きなんでしょうか?


 次回作に期待ですね。
 そろそろゼオライマーやらガンバスターみたいなトンデモロボが出てもいいんじゃなかろうか。
 そしてバンプレイオスやハイペリオンやバルゴラを!!(マテ)

 特にバルゴラは、リュウセイがバルドナドライブを「バルゴラドライブ?」とか聞き間違えてたので期待。


 でも、奴等が出てくると次元移動なんてよくある出来事になりそうで怖くもあります。
 ゼオライマーは普通に次元連結システム搭載だし、バルゴラのセレスチアルリアクターモドキも次元力なんて怪しいエネルギーを秘めてるし、バンプレイオスは普通に次元を切り裂いて数万光年を0にするし。


 まぁ、それでもエヴァンゲリオンとかアルジェントソーマあたりには期待したいと思います。


 そろそろACEも、メインストーリーをスーパー系とリアル系に分けて主人公機を二種類にするとか、乗り換えの上位互換機を用意するとかして欲しいですね。

 あと、チェイスモードよりは一時的に戦艦を操作するミッションをやってみたいですね。
 でも経験値分配とか無駄になりますか…。

 

2010-08-24(Tue)

鳥の人。 (ACE:R)

 強過ぎる…何だアレは。

 テレポート前のダメージフィールドと、行動パターン変化後に乱発してくるホーミングレーザーが卑怯な気がします。

 特にホーミングレーザーは一発食らえばよろめく上、そこへ立て続けに打ち込まれる悪魔の武装です。


 アルファートの装甲をフル改造してなんとか生き残りました。


 クロスボーンガンダムにフルクロスモードがあると聞いてちょっと楽しみにしてます。

2010-08-21(Sat)

銀河の果てまで抱きしめて→銀河を腕の裡に→宇宙征定?

 ACE:Rの話なんですが。


 ランカ・リー…。

 戦闘中にいきなり画面中央にアップで現れて「キラッ」は本当にウザいので止めてください(涙)。


 歌うのはいいんですよ。
 何処かのシ者も「歌はいいね」って言ってましたし、のっぴきならぬなら大ちゃん数え歌をバックに決死の要塞突入するのも止むを得ません。


 ええ、ええ、ヒュムノスだろうが仮面の人語だろうが構いません。
 でもプレイヤーを邪魔するのは如何なものか。
 まぁ、愛・おぼえていますかを聞くと覿面に眠くなるので、ある意味アレも妨害なんですが。


 それにしても、あの歌の何処がデカルチャーで闘争本能抑止効果があるんでしょう?
 あと、現代のリン・ミンメイはいいとして、現代のシャロン・アップルや現代の熱気バサラは居ないのか。
 特に後者。 主に後者。

 戦争なんてくだらないと言いつつ、人間にとっては気力を充実させるガンパレードマーチですよあれは。


 今回、現在までのプレイ中に二度程バグらしき症状がありました。

 サマー・ワンとの戦闘中に画面が激しく明滅してかなり見辛くなるのと、同じく別ミッションの戦闘中に両翅が突然身動きしなくなってHPが一切減らなくなる現象。

 ちゃんと修正パッチを出してくれるんでしょうか?


 そして気がつけば、フルメタルパニック!の原作が完結してました。

2010-08-17(Tue)

イケメンは、イケてる面じゃなくてイケてるmen'sの略らしい…。

 …つまり女主人公はイケメン魂では無いのでは…?


 Fate/EX三週目も終盤に差し掛かり、ふと思い出したのは導入部でキャスターが、主人公の性別問わずに「イケメン魂(何)」と呼んでいた事。

 いや…女主人公、小柄で割と可愛らしいが、内面かなり漢らしいという昨今流行のキャラ設定だったりするのか…?


 途中で入手した『ないん☆ている』という妙にキャピキャピしたアイテムの使い道が分かりません。
 ただのコレクションなのか?
 コレでキャスターの尻尾を増設して、炎と雷の尾とか強酸の尾とか、もういっそくらぎやあやかしを…!(マテ))

 キャスター、ピーキーな性能らしいですがサーヴァント戦では優秀です。
 ただ聖杯戦争的に、キャスターのサーヴァントが三騎士にガチンコ仕掛ける以外の選択肢がないというのはかなりキッツイ気がします。

 まぁプレイヤー補正で勝ちますが。
 対魔力Bとか何の意味も無いですよねこのバトル。 キャスターのは呪術だからなのか?


 何時の間にやら、怪異いかさま博覧亭が最終巻に。

二口女と見せかけて、後頭部に人面創が出来た女の子の話は面白かったですね。
 そういう勘違いがあるのか、みたいな。

 何やら小袖の手の出番が無くてちょっとションボリ。
 …忍者とかろくろ首とか、最早設定が掠りもしない展開でしたね。
 いや、キャラは普通にに立ってましたが。

 
 そして天邪鬼は性別まで天邪鬼…。


 明日…。
 遂に明日…!

2010-08-15(Sun)

盆休みが終わって…。

 やっとまともにPCができるように…!

 感無量。


 盆も黄金週間も関係ない仕事してると、「そんな事で一々休むなよサラリーマン」と、嫉妬の焔が逆巻きます。


 もうすぐ、ACE:Rが発売です。

 ACEシリーズにはバリア搭載機がよく登場しますが、ART-1には念動フィールドが付いているのか、それが気になります。
 やはり特機と比べると装甲薄そうですから。




2010-08-03(Tue)

ラスボスはゴリ押しで。

 Fate/EXクリア。

 不覚にもラスボスに笑いました。
 ヤバい!! このままじゃその内、腰布一丁のオッサンとバトる破目になりかねないッ?!


 槍で突けば終わりそうではありますが(マテ)。

 二週目はアーチャーでやってます。
 何とも地味な性能に感慨深いものを感じますが、コイツはどんだけ聖杯に縁があるのかという話ですよね。

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。