--------(--)



2010-07-28(Wed)

宝具開帳。 (fate/EX)

 やっと第五回戦のアサシンを撃破。


 これまでのサーヴァントで真名を知らなかったのは初回の女海賊だけです。
 しかしあの方の人物背景を見た後だと、あれが第三・第四回戦のサーヴァントに劣っているというのは納得がいきません。


 まぁ、ゲーム進行上のパラメーター補正なんでしょうけども。
 しかし、バグでオールステータスEになってるセイバーに負けるっていうのはなぁ…。



2010-07-23(Fri)

フェイト・エクストラ、プレイ中。

 敵が強いです。 宝具使われたらアウトな状態で、何故令呪を使わないんだ主人公…!
 エクストラなセイバーは割と面白い子です。


 取り合えずジャンルダルクではなさそうですが…。
 誰だろう?

 ギリシャ贔屓で享楽の限りを尽くしたっぽいとなると、ローマ円熟期の暴君様くらいしか思い浮かばないのですが。
 スキルの頭痛持ち:Bで芸術センスを発揮できない云々も、多趣味な某人っぽいし。

うーむ。


 それよりも第一回戦の相手が素敵でした。
 原作でもこういうキャラがパートナーだったら、ワカメ頭ももそっとマシなキャラだったかも知れませんねぇ…。

2010-07-21(Wed)

アナザーセンチュリーズエピソード:Rに、ART-1やらアルトアイゼン・リーゼが!!

 コレは嬉しい!
 行く行くは、アルテリオンやバルゴラ、羽々斬のような不遇の名機に参戦して欲しい気も。


 ゼオライマーも嫌いじゃないですよ?(マテ)


 白騎士物語、ようやっと最終決戦に。
 展開が唐突なのは相変わらずですが、それ以上にレナードのショボさが目立ちます。


 ストーリー後半で長期間パーティーに不在だったせいで、一人だけレベル低いという・・・(汗)

2010-07-18(Sun)

アークナイト。

 白騎士物語、やっとアバターが変身可能に。
 長かった…。


 何やら前作に比べて、難易度が愉快な感じに上がってる気がします。

2010-07-14(Wed)

ゴッドイーターバースト。 つまりG。

 あっはっは。

 いえ、コレはリスペクトです


 何やら白騎士物語もPSPで次回作が出るらしいですし、PSPは絶好調ですね。
 そしてPS2はソフトの発売がパッタリと…(汗)

 私の機種乗り換えはかなり遅めだったんですねぇ…。

2010-07-12(Mon)

割と自重した…?!

 白騎士物語の事です。
 ダーククロニクルやローグギャラクシーでは、割とあっさり色々復活させてるのでその辺の抵抗はないのかと思っていたのですが…。

 こっちの方がいいですね。


 ただ、前作と同じダンジョンを使い回すのはどうにも…。

2010-07-10(Sat)

かみあり 2巻購入。

 悪七兵衛さんの話がイタいです。
 きっとこの人は、怪我をすると傷口を見せに来るタイプ。

 目の病気に効くなんて話で、信仰の対象になってたんですね。
 知りませんでした。

 私が知ってるのは源平討魔伝のデーモンな悪七兵衛さんだけですが。


 そして子虎が可愛い。
 「頭でっかい、足ふっとい」ってストライクゾーンド真ん中なんですが。
 いや、私は犬派なんですよ。
 大型犬の子犬が一番好きでして、絵葉書というか写真葉書の山盛り犬団子(マテ)に思わずときめいたくらいなんですが。

 …猫も、悪くないような(虎です)。


 やはり今回もアガレス大公爵がいい味だしてます。

2010-07-09(Fri)

白騎士物語。

 最新作が届いたは届いたんですが…。


 実は今、大神プレイ中なんですよね(汗)。

2010-07-05(Mon)

メールボックスを二ヶ月間覗かなかった弊害。

 未読メールが117件。

 同じ場所からの広告メールで溢れてるというのが何とも…。


 白騎士物語~光と闇の覚醒~発売まであと3日。

 第一部同梱という、だったら始めから纏めて出せよ感バリバリの事実はさて置いて、楽しみではあります。
 ご都合主義とストーーリーブツ切りの、正にLEVEL5という内容だった前作に輪を掛けた、トンデモ展開を期待。

 …ええ、もういっそ、その方向でどこまで行けるのかを考えた方が良いかと。


2010-07-03(Sat)

前作を完全収録した第二部って…。

 何かとてつもなく損をした気分なんですが。
 白騎士物語~古の鼓動~は何だったのか。

 …プレ・ストーリー?
 …まぁ、本編凄く短かったですしねぇ…。


 今年のジブリは割と面白そうです。

 借りぐらしのアリエッティ

 小人と聞くと何となく、ニルスの不思議な旅を思い出します。
 ドンジャラ村のホイ君ではなく。

 ……小人って、生物として機能するのでしょうか?
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

