--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-29(Thu)

50年の嘘。

 ニーア・レプリカントは、割とハートウォーミングなファンタジーです。
 灯台守の婆様とか鍛冶屋兄弟とか。

 ボスの名前がヘンゼルとグレーテルだったり、フックとかゼペットといった童話系なのも特徴。
 ……トロフィーの最期にあるアレが怖くて堪らない(汗)

 トロフィーからネタバレする可能性を考慮して欲しいのですが。




 現在、ロボット山から帰ってきて崖の村に行く所。
 ええ、展開遅いです。

 ずっと釣りしてましたから


 できればメインイベント進める前にクエストを全部クリアーしたいと頑張ってたんですが、最初の1~2時間くらいは魚が掛かったと同時に逃げ出すという切ない現象が当たり前に起こったり、視点の関係でスティックを倒す方向を間違えたりとかなり面倒でした。

 竿を上げるのを○ボタンでなくスティックで行って、魚が掛かったと同時に急いで視点を正眼(?)にする事であっさり解決しましたが(涙)

 それでもまだクエスト終わってないんですよね。
 課題の魚が何処で釣れる魚なのか、師匠が教えてくれませんし。

 あと羊と山羊の皮が全然採れない。
 肉ばかり大量に保持してる状態です。
スポンサーサイト

2010-04-25(Sun)

主人公がどんどん人間離れして行く…(fallout3)。

 最初は放射線を蓄積すると欠損した四肢が再生するという謎技能。
 次は蟻の超感覚と火炎放射に対する耐性。


 そして今回は、樹木のような皮膚硬化。
 主人公は、果たして未だ人間だと言えるのでしょうか…。


 fallout3で一番凄いと思うのは、「初めての医療セット」なるアイテムを自宅に設置すると、無料で放射線の悪影響を取り除けるという事ですね。

 被爆の恐ろしさは何処へ行った…。
 このゲーム、ブラックユーモアがきっついですね。
 あと、宗教的な言い回しが多い。

 ザ・ファミリーもアレですが、アトムの子やオアシス人が気持ち悪い…。
 

2010-04-24(Sat)

シロ…。

 ニーア・レプリカント。
 白の書とニーアの掛け合いに和みます。
 コレがその内、やさぐれるのか…。




 それにしても、PS3ソフトは液晶テレビでのプレイが前提なのか、我が家のテレビでは文字が滲んで読めない事が多いです。


 そして、ニーア・レプリカントが届いたのに、Fallout3をプレイしている時間の方が長いという…(汗)
 現在Lv.12。
 最高Lv.は20だそうですから、それから後はプレイヤーのスキルのみが頼りになるのでしょうか。

 スニーキング苦手なので、あまりクリティカルダメージを与えられないんですが…。

2010-04-21(Wed)

遂に明日が発売日…。

 ニーア レプリカント…。
 またの名を、ドラッグオンドラグーン3

 …今回の変態ポジションは誰なんでしょうね?(マテ)


 Fallout3、レイダーのアジトを強襲して弾薬補給に努めてたら、何時の間にかカルマが上昇して善人になってました。

 このゲーム、人間の死体は割ときれいな形で残るんですが、スーパーミュータントなんかは顎から上が吹っ飛んだり、かなりグロテスクなんですよね。

 人間だけあんな保護かけても、あまり残酷描写の規制にはなってないと思うのですが…。


 現状、最強の武器は火炎放射器です。
 いきなり登場したデスクローも、アウトキャストを囮にして焼殺しました。
 白いパワーアーマー着込んだら、まんま908HTTですよね。


2010-04-19(Mon)

第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくなるまで切らないと気がすまないのですが、オシャレな姉は、爪をビョンビョン伸ばしてネイルアート...
FC2 トラックバックテーマ:「爪は伸ばす派?深爪派?」



深爪派ですね。
 特に足の小指なんか、ぶつけて縦割れしたりする事が多いので、ひどい時は爪が無かったりします。

 そういえば、鑢掛けはあんまりしませんねぇ…。


 白騎士物語におけるアバターの立ち位置は空気過ぎると思うんです。


 常に一緒にいて、画面の端に写ってはいるのに、誰も意見を聞かないし意識を傾けない。

 ひょっとしてイジメ?
 ハブられてるのか、アバター?!

 続編では騎士に変身できるようになるそうですが、果たしてどんな騎士なのやら…。


 クロスエッジは第三階層に突入。
 ゼロスとミュウが仲間になりました。

 ナイヅは?!(いや、判ってますけど)

 ゼロスが妙に丸くなってます。
 更には、主人公達を扇動している謎の少女メイ(ヒロインの名前の、別読みなんですが…可能性とやらなのか?)に遊ばれてます。

 そしてミュウが若い。
 いや、ブレイジング時代のミュウ知りませんし、リューンエルバみたいな不老生物かもしれませんが、40代であのテンションはきっと、多分…恐らくは(マテ)無いでしょうから、同じネバーランドからでも召喚された時間が違うみたいですね。


 プロローグからすると、クロスエッジのキャラクターは「召喚された」異界の魂系列というより、オリジナルから「複写された」ブランチ系列っぽいんですよね。
 そうなるとエンディングは、「元の世界に帰る」ではなく、「オリジナルにわずかづつ影響を与える」というスーパーヒーロー作戦・リアルロボット戦線系の終わり方をしそうな…。

2010-04-18(Sun)

風邪…。

 何だったのでしょうか、昨日の冷え込みは…。
 みぞれまで降ってましたし。

 そんな乱れた天候と関係してるのか、また風邪を引きました。
 今回は喉に来てます。




 白騎士物語、今更ですが剥き身の武器を腰に下げるのはあまりお勧めできない気がします。
 周りが危ないのもありますが、刃毀れし放題で刀身の傷みが激しそうです。

 やたら小まめに武器の修理をしないといけない原因は、あの辺にあるんじゃなかろうか…。


 クロスエッジは第二層でロゼを仲間に。
 正直、同じロゼなら無愛想なこの子よりも、闇の皇女の方が良かった気もしてきます。

 それと、ふと思ったんですがクロスエッジのヒロインって、シルエットとか雰囲気がリトルスノーっぽいんですが。
 メインヒーローは基本的に困ったちゃんで、ヒロインは大人しめ、というのがIFの伝統なのでしょうか…。

2010-04-15(Thu)

白騎士物語。

 遂に私もPS3を入手。


 とりあえず、一緒に購入した『白騎士物語』、『クロスエッジ』、『fallout3』を一通りプレイ。
 グラフィックが綺麗なのは白騎士物語、面白いのはfallout3という所でしょうか。
 ああ、クロスエッジはキャラゲーなので、操作性とかグラフィックは度外視です。

 ストーリーらしいストーリーのない、アメリカンブラックジョークたっぷりなFO3は兎も角、他の二作はストーリー展開は軽視気味みたいですね。

 クロスエッジの唐突な物語突入はまぁ、スペクトラルソウルズなんかで耐性あるんで、IFのトリップものはこうなんだと納得できますが…。

 白騎士物語は、周りの人を置いてけぼりにする人が多くて困ります(汗)

2010-04-14(Wed)

愚者の抱擁。 (ニーア レプリカント)

 もう離さないッ!(何)

 恐らくは短剣に分類されるのであろう装備、『愚者の抱擁』。

 見た目がアンヘル

 …見た目がANGEL


 ――ピーターさん!ゼタ様の親戚っぽい、人面書物になんてなってる場合じゃありません!
 御身体が此処にッ!(マテ)


 今回、公開された情報によるとニーア レプリカントは、DOD1のEエンディングから遥か未来の時代の話らしいです。ゲシュタルトもそうなのでしょうか。

 何かもう、今から実験体7号に癒されそうな予感がビンビンしてるのに、武器がアンヘルの似姿というのはアレですか、ニーア レプリカントは昨今流行の癒しゲーですか?(先ず違う)


 楽しみですねぇ…。

2010-04-12(Mon)

第941回「家の中でお気に入りの場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「家の中でお気に入りの場所は?」です。 自分の家は落ち着くものですが、その中でもここが落ち着く…ここが一番安らぐ…そんな場所ありますか?吉久は自分の家の「寝床」です。布団に入ると、一番落ち着いて、なんだか幸せを感じます・・・・小さいことですが、なぜだかほんとに落ち着くんですよね。別の部屋、違う家での布団は駄目です!自分の家のお布団が一...
FC2 トラックバックテーマ:「家の中でお気に入りの場所は?」



 炬燵しか!
 特に、今日は妙に寒かったので、年中出しっ放しの炬燵がとても役に立ちました。


 これからの季節は扇風機前でしょうけども。


 ニーア レプリカント予約完了。
 何故かAmazonで、特典付の方が安いという謎現象が起こってました。

 今回予約したのはAmazon直売なのか、送料の請求もありませんでした。
 受注締め切りの品薄状態にかこつけて、T&Tとやらが足元を見た商売展開をしてるのかと思ってたのですが、つまり素で希望小売価格+500円というごっつい売り方をしてると?

 ある意味凄いですね…。
 

2010-04-11(Sun)

ニーア レプリカントは割引されない…。

 大抵の商品は10%くらいずつ値引きされてるのに。

 現状確認してる通販はAmazonだけなのですが、どうにも販売を行ってるのがAmazonそのものではなくT&Tコーポレーションなる会社(?)らしいのです。
 希望小売価格からは1円引きだけで、別途配送料500円というのはなぁ…。

 Amazonだったら送料無料なのに、なんでコレ一択なんでしょう。


 これなら運に任せて店頭で買う方がいいなぁ…。


 それとは別に、ソフトを数本購入予定。
 一応、クロスエッジと白騎士物語は確定で。

 もう一本、と思ってるんですが、それを無難(?)にアーマードコアfaにするか、面白いらしいと話に聞いたフォールアウト3にするか悩んでます。


 1・2についても知らないのですが、3はZ指定のグロい…ドラマ・ジェネレーター?というのか、要するにガンパレっぽい、自由度の高い擬似生活系のシュミレーションゲームらしいですね。

 洋ゲーの移植らしいので、コマンドやパラメーターが読めないという切ない自体になったら困るなぁ、と思うのですが、正直アーマードコアも似たり寄ったりなんですよね。


 私、国際社会に背を向ける勢いで英語力無いので。


 これで、購入直後にPS3本体の値段が更に下がったら嫌だなぁ…。

2010-04-08(Thu)

アナザーセンチュリーズエピソードR……?!。

 うん、もうPS3買うしか
 身内に借金するのも辞さない覚悟で。


 だってニーア・レプリカントも欲しいし!
 実験体7号の業の深さがもう!

 あの見た目で子供の声、しかも「僕達は、本当の人間の子供でした。 何処にでもいる、普通の子供でした。 だから、殺してくださいね」と来ましたよ?!

 人体改造?
 骨格標本と照る照る坊主(首吊死体)を足して風刺戯画にしたようなあの姿に?
 輝かしい未来があったかも知れない、はたまた早々に人のまま野垂死んでいたかも知れない、良くも悪くも未来ある子供が?


 そんな『OZ-何故OZは三人なのか-』の、磔人間の「ヲ゛レ゛ワ゛ニ゛ン゛ゲン゛ダァァァッ!!」みたいな事を言われたらもう!


 無理!

 あの醜悪で滑稽な姿を、そっと抱き締める主人公の構図を想像するのは無理からぬ事ですよ!
 あの子、カイム王子よりまともそうだし。

 …ええ、テンション上がってます。


 一方A.C.E.:Rですが、製作日記の追記の最後の方にちょこんと「今回のクワトロ大尉は裏切りません」と書かれてて笑いました。

 まぁ最大の懸案事項でしょうけどね、あの人の動向は。


 今回はフルメタルパニックのアーバレストが登場するそうですが、レーバテインも登場してくれませんかね。

 …しかしレーバテインの名前って、ダヌー繋がりでクラウソナスとかアガートラムとかの方が良かったんじゃ…多分に趣味ですが。

 ちょっと調べた結果では、レーバテインの名前の解釈に『海を愛する者』というのがあるので、それでしょうか。
 作品中で名前の由来に言及してましたっけ?

2010-04-07(Wed)

第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴れるかな?日本に住んでいると、桜が咲いたときに春だ~!と感じる人も多いと思いますが、東北の方...
FC2 トラックバックテーマ:「春が来たなあと思う瞬間」



 やはりウグイスの鳴き声でしょうか。
 まあ桜もセットですが。


 しかし最近は真夏日のような暑さと、冬とは言わないまでも秋頃くらいの肌寒さが混在して困ります。
 職場でも風邪が流行ってるし。


 私の場合、体調を崩すと大抵消化器系に来るので本当に嫌なんですよね…。
 何だろう、昔は普通に熱が出てだるくなるか、妙にハイテンションになるかの二択だったのに…。

2010-04-05(Mon)

レレレ物語の追加ダンジョン。

 地味にパワーアップしてますね、レレレ物語。
 現在、クリア後ダンジョンに突貫して1死しました。


 ……まさかこの奥に居るのは…。

 いやいやいや!


 きっとヒマリと再戦とか、その程度ですよ!
 うん。
 アーロン(略)とか。

 決して、偽名が斬新な、水虫疑惑のお姫様のお爺様では無い筈!


 もう直ぐニーア・レプリカント発売ですか…。
 PS3欲しいなぁ…。

2010-04-03(Sat)

Ξガンダムが微妙にサーディオンに似てる…。

 いや、全体的なラインとか、そういうのが…。

 武装がバルカンとスパイラルレーザーで、PS装甲装備だったら完璧にサーディオンなんですがね。
 いや、あれの電磁装甲って、まんまPS装甲じゃないですか。
 電磁装甲は出力上げると、電磁場で物理攻撃を蒸発させるらしいですけど。

 二面性物質とでも言うのか、電位で可逆性のある物性変化を起こす装甲って何なんでしょうね。
 PS装甲がOFFだと柔軟性があるとか、形状記憶でダメージ回復とか、そんな設定は特に聞かないですし、最初から硬ければそれでいい気もしますが。

 ただの超合金ガンダリウムじゃいけなかった理由が謎です。


 一応、言い訳としては相転移後のPS装甲素材は加工が覚束ないレベルの硬度で、相転移による強度変化が、加工の容易さと兵器としての耐久力の向上に都合がよかったからとはできますがねぇ…。


 そういえばガンダムの継戦能力ってどの位なんでしょう?
 スパロボなんかだと1ステージ10ターン以内なんてザラですし、敵味方のターン合わせても作戦行動時間20分以上というのはあまり多くありません。

 OO系列はイノベイターに覚醒すればGN粒子が何でもしてくれそうですし、∀ガンダムも事実上永久稼動しそうな感じですが、他のガンダムは核動力メイン(一部バッテリー)とはいえメンテナンスフリーとは程遠いでしょう。


 改めて考えると、デビルガンダムって凄いですね…(遠い目)。
 アレは核動力&生命エネルギー(?)なのでしょうか。
 

2010-04-01(Thu)

四月馬鹿、そんな幸福な日。

 毎年この日が楽しみで仕方ありません。
 あちこちで特別企画が持ち上がるのを見て回るのが、また何とも。


 毎度、やる事が大きいアイレムソフトウェアエンジニアリング。
 『セミファイナリストファンタジア』って、タイトルがファイナルファンタジーの半端なパクりだからセミって頭につくのでしょうか?

 しかし、原作サブタイトル一覧の『あの素晴らしい嘘をもう一度』と『この嘘は終わらせない』には結構キュンと来たんですが。
 割とまともで。


 そして今年も、まもも同盟の詐欺ゲーに引っ掛かりました。
 ご丁寧に、ぬか喜びさせる為のフェイクOPまで入れるとは…!(泣)


 別に嘘じゃなくてもいいのに…(マテ)。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。