--------(--)



2010-03-29(Mon)

免停期間29日短縮。

 まさか講習が朝から午後5時までとは…(遠い目)。


 もう罰金毟り取ってるのに、更に受講料毟って、時間まで浪費させるって鬼畜外道の所業では無かろうか…。


 教室の大型モニターのド真ん前の席だった所為で、遺族の悲しみに的を当てたドキュメンタリービデオを見るのが苦痛でした。
 カメラワークで酔うわ、画面の発光で酔うわ…。
 せめて部屋を暗幕仕様にしなければマシだったかも知れないのに…。

 モニターは、もうちょい全体を鑑みて適切な配置にして欲しいです。

 いや、もう「テレビは部屋を明るくして離れて観てね」という標語に、真正面から喧嘩を売ってるとしか思えない。
 それ以上に、至近距離の席の人間に「立ち見可」と言ってくれる程度の度量は欲しいです。


 指導員の人は面白い人で、講義も然程苦痛に感じなかったのは素晴らしい手腕だと思いますが。


 ただ、最期にさだまさしの「償い」という曲を流したのは戴けないです。

 あんなモン歌にするべきではありません。エンタテイメントにする事が冒涜です。
 ナメてんのかと思いましたね。

 それを引用して教訓にしようという連中にも吐き気がするのですが、私の感性がおかしいのでしょうか??




 今日はやたらと寒かったです。
 さっきなんて雪が降ってました。
 もう4月になろうかと言うのに…。


2010-03-26(Fri)

クイン・マンサ<サイコガンダムmk-Ⅱ

 ガンダムアサルトサヴァイブ、莫大な資金投入で、やっとこクイン・マンサが完成。

 でもその過程で入手したサイコⅡ号の方が強い気がするんですよね。
 飛行形態あるから機動力も確保できてるし、格闘攻撃の射程が射撃並だし。

 そろそろ、MSの時代制限を解除するシークレットを開放させたいですねぇ…。

2010-03-25(Thu)

罰金納付終了。

 60,000円でした。
 しかし油断してはいけません。
 講習で結局プラス13,000円飛んでゆくのですから。




 取り合えず、支払わずに残った40,000円を銀行に預け直す前に、それの一部を使って靴を買いました。
 今履いてるのは踵に穴が開いてしまっているので…。


 あまり履き物に拘りは無いのでデザイン性無視で適当に選んだ結果、『ファスナーを締めなければジャストフィットなファスナー式の靴』と『4Eのゴルフシューズ』を購入。


 ええ、ゴルフシューズ
 私は足が厚いので、爪先から踵までのサイズは27で十分なのに、甲の厚みを鑑みると28でないとキツいんですよね。
 で、足の厚みを考慮した靴というのはゴルフシューズに多いらしく、そもそもあれらは頑丈で履き心地がいいらしいのでランニングシューズの類ではなくゴルフシューズに手を伸ばした次第。

 2,950円の安物ですけども(マテ)。
 まぁ、元値は10,000円だそうですけどね。


 もう一足はサンダル履きの代わりに購入。 
 柔らかい素材なので履き易く、踵があるので車の運転にも使えるので即購入決定。
 本当はこっちだけにするつもりだったんですが、これの値段が1,500円なのもあって、もう少しちゃんとした靴も買おうって事になりました。

 今日は雨だったので、下ろすのは先勝の土曜日にしようかと思います。


 …今時、大安とか仏滅って気にしてる人いるのでしょうか…?

2010-03-22(Mon)

『抱きしめたいな、ガンダム!』でグラハム・イェーガーがただの変態ではない事を知った。

 ガンダムアサルトサヴァイブのOO編を攻略中。

 あんな弱っちい機体でガンダムと遣り合うなんて…(戦慄)。
 サブウエポンの回し蹴りを駆使して接近戦に持ち込まなければ、正直勝てませんでした…。




続きを読む...

2010-03-20(Sat)

第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるのでそれを読む時間にあてます!だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、最近図書館に通うようになっ...
FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」



 テレビゲームですね(キッパリ)。
 足りませんよ一日24時間じゃ。


 ガンダムアサルトサヴァイブ面白いです。
 一応、ステージの時代背景毎に、使用可能なモビルスーツに制限がある様子なので、色々やり辛いですが…。


 あの素晴の情報が少しづつ公開されている模様。
 ……あのヒロイン、苗字なんてありましたっけ?

 そして、世界観を打っ千切ったあのヘッドホンは一体…?


 今回はカトフォルダも司書みたいなのも居ないんですよね…。
 ちょっと寂しい気も。

2010-03-17(Wed)

モンスターハンターポータブル3。

 発売決定だそうですね。

 先にPS3版のモンスターハンター3でも出すかと思ってたのですが。
 下手の横好きというか、割と狩猟ゲームが面白いのでこれも買ってしまおうか…。


 …やはりこれも、Gが出るんですかね?


 明日にはガンダムアサルトサヴァイブが発売です。
 土壇場で延期しなければ。

 取り敢えずEX-Sガンダムは出るらしいのでそれは使用決定なんですが、どうせならFAZZも使いたいですね…。

 やはり一番はベルフェゴールなんですが(しつこい)。

 後はサイコガンダムmk-Ⅲ。

 ええ、ゴツいのが好きなんです。
 Zみたいなナヨいのはちょっと…。


 

2010-03-15(Mon)

『あの、素晴らしい をもう一度』がリメイク。

 マヂですか。
 再販版の更にリメイクバーション?


 確か、ロストカラーズとあの素晴は同一世界なんですよね。
 だらよ3で舞台となっていた結界内は、あの世界の複製って話でしたが…。

 どう考えても結界内の行動が影響を及ぼしたとしか思えないアレは一体どうするのか。
 ああ、でも完璧に影響してたらそれはそれで辻褄が合わない部分もあるし…。

 だらよ3では、本来起こる現象を主人公が代理で行ってたのか…?


 大筋は変わらないものの色々と変更点はあるらしいので、買ってしまおうかと思います。

2010-03-14(Sun)

風邪か…。

 昨日の昼から今朝まで、食べたモノが消化できてないような胃のムカつきと吐き気に襲われました…。

 きっちり吐ければ楽になれるんですけど、覚悟を決めると引っ込むんですよね。
 現状はちょっと熱があるのと平衡感覚がヤバいくらい。


 明日は仕事なんで、風邪薬飲んで早々に寝よう。

2010-03-12(Fri)

マイブームはかっぱ海老煎。

 ここ一週間で4袋くらい開けてる気がします。
 私はアレを一本ずつ食べる派なんですが、世間的には纏めて食べる派と一本ずつ食べる派ってどっちが多いんでしょう?




 久し振りに散髪。

 視界がクリアです(マテ)。
 いや、もう瞼の上まで伸びてて、ずっとチラチラ視界に入ったりで目が痛かったんですよね。

 髪を切った直後って、枕に髪の毛がザクザク刺さってしまって、朝起きると「バリバリッ」とマジックテープを剥がすような音がするんですよねぇ…。

2010-03-11(Thu)

ニホンミツバチの腸内細菌。

 今朝のニュースで、ニホンミツバチの腸内細菌が、抗生物質並みの殺菌作用を持っていると言っていました。


 恐るべし、ニホンミツバチ…!
 しかし、ハチミツって殺菌・消炎作用があったんですね…知りませんでした。
 そういえば今まで、ハチミツ単品を味わうという事はした事が無いなぁ…。


 今月号の月刊コミックブレイド(と言うよりイレブンソウル)を立ち読み。

 乃木(元?)隊長とユーリ君は相性が良いですね。
 しかし、踊り食いは酢醤油が目に沁みる(食われる側の意見)とか、案外ノリがいいなぁ乃木隊長…。

2010-03-10(Wed)

紫玉葱の食欲減衰効果。

 紫色の食材って、何か理由もなく腹を壊しそうなイメージがあるんですが。


 私の場合、一時期玄米を食べていた頃に、消化が良過ぎてむしろ腹痛気味だった経験がそう思わせるのかも知れませんが。
 …そもそも紫って、毒物のイメージカラーじゃないですか。


 そんな紫色の玉葱が、今日の夕食であるスパゲティに使われていたワケです。
 ええ、勿論私は紫キャベツも食べない派ですとも。

 しかしよくよく考えればナスもブドウもサツマイモも、皮の部分は紫色。
 私自身はそれらもあまり口にしませんが、別段「体に悪そう」とも思いません。

 ……何がそれらと玉葱・キャベツを分けるのか、自分でも分かりません。


 ゴッドイーターのストーリーは、現状「シオの成長ダイアリー」的な様相を呈しています。
 家出少女(?)捜索作戦終了時の「みんな仲間」発言は、深読みすると空恐ろしいですね。

 偏食細胞を同族と判断してるだけなのか、それとも既に、神機使いとアラガミには差異が無いとでも言うのか…。

 ……なんで額面通りに受け取ってやれないんでしょうね(遠い目)。

2010-03-08(Mon)

コウタぁぁぁぁぁ――ッ?!(ゴッドイーター)

 でっかい猫の爪が欲しくて延々狩り続けるも、何故か爪だけが出てこない…。
 下位でも中位でも全く…。
 発電体や伝導体が5、6あるのに爪が3つだけって…。

 仕方ないので少しストーリーを進めたら、コウタ君(主人公の同期。なんちゃって親友ポジション)が死亡フラグをドンドコ積み上げて来て不安になりました。

 具体的には「もう直ぐ平和な世界が~」とか言ってみたり、妹さんの手作りだというお守りを主人公に見せて、その上「今度土産を持って帰る」とか言ったり、同僚の過去に憤って「一人で抱え込みやがって…」と言ってみたり。


 ヤバいです。 死にそう。
 この世界、死=捕食される感じなので、あまり「生前最後まで身に着けていた遺品」とか残らなそうなんですが、代わりに神機は大抵残るんですよね。
 で、遺伝子云々の関係上、神機使いの血縁者は自動的に、適合する可能性が高いらしいのですが…。


 何だろう、コウタ君の妹さんが主役を張る、外伝モノの発生フラグですか??

2010-03-07(Sun)

えぇ~…。

 今日は弟が車を縁石に乗り上げ…というより、跨ぎ越しました。
 夜間・雨という状況で、猫が飛び出して来たそうです。

 車関係のトラブル多いなぁ…。


 弟の車は軽なので、家族で救援に行って人力で車道に復帰させました。
 一応、走行時に異音等は感じられないそうですが、シャフトが歪んでたりしたらかなりの痛手ですね…。


 最近、兄弟仲良くついてない日々な気がします……。

2010-03-06(Sat)

ぬいぐるみで戦うのは在りなのか。

 ふと、テイルズオブジアビスのアニスを見ていて思いました。
「トクナガの中身がワタだと打撃力が半減しそうな気もするけど、もしもサンドバック風に砂が詰まってたら相当な高威力なんじゃなかろうか?」
 と。

 そしてそれは、アークザラッド精霊の黄昏に登場するベベドアのウサちゃんも、中身をそれ系にすれば実用に耐える武器に成り得るという…?!

 ベベドア、恐ろしい子……!


 うん、ぬいぐるみ凄いです。
 撲殺という用途の確立した、恐るべき質量兵器だったんですね(マテ)。


 まぁ私は、ぬいぐるみよりも人形の方が好みなんですが。
 からサーの懸糸傀儡とか。 トランクにみっちり詰まってる辺りがたまりません(何)。
 因みに横方向からの運指で、どうしてあんなにも力強く動けるのでしょうかあるるかんって…。
 イメージとしては前進が出来なさそうです。

 まぁ糸で直接人形そのものを動かしてるのではなく、内部の機巧に運指で入力を行って出力を促してるのでしょうが。

2010-03-05(Fri)

伝説の勇者の伝説(PSPのRPG)。

 それなりに有名なライトノベルのゲーム化。
 弟はシリーズのファンなので、新作買いして横でピコピコやってるんですが…。

 ぶっちゃけあくまでもファンアイテムであって、ゲームとして楽しむものではないっていうレベルっぽいです。


 弟は「戦闘の意味がないくらい敵が弱い上に1、2歩歩く毎にエンカウントするからウザい」と憤ってました。
 そしてこのご時世にテキストオンリーのノンボイス。
 地のストーリーが原作の焼き増しにちょっとイロを付けた程度らしいのに、そこまでケチるとは…。


 皇族の方が不登校なんてニュースがありますが、結局真相は何処なんでしょう?


 突然飛び出してきた生徒に驚いて次の日から登校拒否って、割と笑えない事態なんですが。
 別に鉄で在れとは言いませんが、紙風船みたいな肝っ玉というのは…なぁ。

 現代で唯一エンペラー名乗ってる一族なんですし、もっとこう…ビシッとして欲しいんですが。

2010-03-03(Wed)

耳の日。

 気がつけば雛祭。
 雛壇を片し忘れると婚期が遠退くという話ですが、何がどう作用してそうなるという迷信なんでしょう?




 ガンダムアサルトサヴァイブの体験版をプレイ。
 入手したゲスト機体はV2ガンダムでした。

 しかし何やら操作がし辛い。
 今時、十字キーで移動するアクションゲームって…。
 操作環境を変更して、アナログパッドでグリグリ動くようにしました。

 それでもカメラワークが微妙でしたが。


 これはシリーズの伝統なんだろうか…。

2010-03-02(Tue)

冷凍チャーハンの魔力。

 皿に移してレンジで8分30秒…。
 米が潰れてフライパンにくっ付いたりする事もないから食後の後始末も簡単で、パラッとした仕上がりの逸品…。

 簡単料理の代表格の筈なのに、ヘタに自分で作るよりよっぽど美味しいです。


 お蔭様で、最近では冷凍庫に、常に2袋分のストックがある状態が保たれています。
 メーカーによる味の違いなどには興味無いんで、レンチン時のラップの用不用で選んでます。

 当然、メンドいからラップ不用の品で。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

