--------(--)



2010-02-28(Sun)

チリ地震。

 対岸の火事は他人事ですが、対岸の地震はヤバいんですね。
 ウチの近所も津波注意報でサイレンがウーウー鳴ってましたが、ぶっちゃけこの近辺が津波被害を受けるとなると、辺り一体水没してからになるんですが。

 一応、川はありますが…この場合氾濫するんでしょうか?
 警報鳴らす地域を間違えてるんじゃなかろうか…。


 昨日、一昨日から続く雨と曇り空。
 洗濯物が乾かなくて困ります。


 そしてゴッドイーター、時間切れで初めて敗北しました。
 ヴァジュラとボルグ・カムランの同時討伐はツラいです。
 耐久力が高過ぎる…。
 二体が合流しなければなんとかなりそうなんですが、短期決戦かませるほどの攻撃力は…(汗)。

2010-02-25(Thu)

おのれ国家の犬めッ(逆恨み)。

 以前、弟がスピード違反で捕まりましたが、今日は私が捕まりました。
 時速30km以上オーバーで一発免停、裁判所に出頭且つ罰金10万円以下だそうです。
 感覚としては時速60km前後だったんですが…。

 スピード違反の取締り強化だそうですが、かなり嫌らしい陣取りをしてました。
 正に入れ食い。
 私の前に一人が青切符を切られ、私が調書を取られてる間に二人捕まってました。
 ぶっちゃけ事故は滅多に…というより記憶にある限り一度もない超安全地帯なんですが、事故多発区域には何の対策も講じないのに何故あんな所で…。


 実は、ああいう検挙って年のノルマというものがあるという噂を聞いた事があるんですが…。
 そして今は2月。 大抵においてそういったものの総決算は3月であり、今は掻き入れ時というか、締め切りまであとちょっとという期間。
 うん? 数字稼ぎに捕まったのか?


 そして罰金が限りなく10万に近いという話も最悪ですが、それ以上に裁判所に出頭というのが嫌です。
 金を毟って、その上時間まで奪うというのは何様なのか。

 …ああ、お上様でしたね(マテ)。


 出費痛いなぁ…。
 どうせ碌な使われ方しないんだろうなぁ、支払った罰金も。


 憎しみで人が殺せるというのなら、今日は3人程身罷る筈なんですが。


 私の後に捕まった人が、「時速40kmで走ってる人なんて居ない。 誰も彼も捕まってまともに仕事もできない」と喚いてました。


 ンな事ァ分かってんだヨォッ!!(血涙)

2010-02-24(Wed)

某車屋さんの吊し上げ。

 アメリカでネクタイパーティーをやると聞いたのですが、支持率UPを目的としたパフォーマンスだと冷めた目で見られている状態で、それを実行してもあまり効果はないんじゃ無かろうか…。


 マットの敷き方が~だの、ブレーキのシステム上~だとか言ってますが、要するに不良品ですよね。
 あんなバカ高い物を売るんですから、使用者にとって安全で安心なものであるのは前提条件です。

 ブレーキが効かなくなるように感じるのは感覚の問題、というのは、要するに多くの人にとって乗り心地の良くない車って事ですし。


 最近、アゴに吹き出物ができてしまって髭が剃りにくいです。
 普通に切ってしまった事もあります。

 四枚刃の「ヴェーリィ、キレテナ~イ!」(何)なら、そんな事故も防げるのでしょうか?



 そろそろ自転車創業さんも新作を発表したりしないでしょうか…。
 

 

2010-02-23(Tue)

またネット小説中毒。

 一時期マイブームだったネット小説漁りが再び発症(?)しました。


 ランキングで評価が高くて、嗜好に合いそうなものを読んでるだけですが。
 長く更新を確認してなかったら一気に十話近く進んでたりというのは、何となくお得感があります。


 最近読み始めたので面白かったのは、ネコが勇者の異世界召還論でしょうか。
 章区切りで更新停止だそうですが。

 もう直ぐ終わりそうな召喚士の嗜みも、最終章序盤の病みっぷりが気になります。
 似たような主人公設定はよくありますが、ここまですっぱりと一人暮らしの恐ろしさを醸した異世界召喚は珍しいような。


 ……最近ゴッドイーターが放置気味…。

2010-02-21(Sun)

第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」



 値段・サイズ共に、旧PS2本体が一番大きな買い物だと思います。
 確か新作のゲームソフトを買って、喜び勇んでプレイしようとしたらディスクを読み込まなかったんですよね。
 掃除しても駄目だったんで即注文だった覚えがあります。


 今使ってるPS2(薄型)も、そろそろガタが来る頃合でしょうか…。
 最近は、大分PS2ソフトの新作発表率が落ちてきましたし、本当にPS3を買う時期ですかね。

2010-02-20(Sat)

大自然のアフターケア。

 一昨日の雪にはヒヤっとしましたが(体感的なものではなく)、昨日・今日と天候に恵まれ、洗濯物もよく乾きました。
 ええ、悪天候続きで何気に靴下の替えがピンチでした。




 本日、弟がスピート違反で罰金食らいました。

 この上なく見晴らしのいい一本道で、時速65km走行で25kmオーバー、罰金が一万ムニャムニャだそうです。
 うん? 罰金を取り立てるための検挙って、目的と手段がオカシクないですか??


 いや、身内だから同情的なのを差し引いても、時速65kmって走行速度としてかなりギリギリなんですが。
 普通に後ろから追い越しかけられますよ? この辺じゃ。

 ぶっちゃけ店の疎らな国道では時速70kmが平均だし、下手を打つと80km近く出してるんじゃないかという車も見かけます。
 きっとスピード違反って、田舎の方が多いんでしょうね。


 携帯ゲームのダークゲート、ノーマルエンドをクリア。

 エンディング分岐条件が謎です。
 そしてバッテリーの減りを気にしてサウンドをオフにしていたので、最終決戦の盛り上がりもクソもありませんでした。

 ……ミスった。

2010-02-18(Thu)

明日天気になぁれ。

 そんなドラマがあったような気が…。
 いや、ゴルブ漫画だったかも?


 今朝起きたら窓の外は雪景色で、かなりビビりました。
 午後には溶けてましたけども。

 今日は休日だったんで外出しませんでした(オイ)が、明日の通勤時に変な所が路面凍結してないといいなぁ…。

2010-02-16(Tue)

ピンクソルト。

 ハンバーグレストラン、ビックボーイの期間限定メニュー「熟成ケベック牛 リブロースステーキ」に、ピンクソルトがついて来ました。


 ステーキにお好みで塩、ですか…。
 普通、調理段階で塩コショウでの味付けは終えておくものではないのでしょうか。

 とんかつ屋の定食にピンクソルトというのは分からないでも無いのです。
 何というか、天ぷらにそばつゆか塩か、みたいな選択として分かるんですが、ステーキに塩…。


 塩オンリーの牛ステーキと言うのはどうもなぁ…。
 感覚の問題なのでしょうが。

 ソースがあるならソースを使うし、そうなると塩も本当に少し振るくらいにしておかないと塩辛くなりますし。


 それこそとんかつ屋では席にピンクソルト常備だったりします。
 急にそんな店が増えたような気がするんですが、何故こんなにブレイクしてるんでしょう、ヒマラヤ岩塩。

2010-02-14(Sun)

“高貴なる死”を司る大天使サリエル。

 ゴッドイーター、難度4のミッションは急にアラガミが強くなって辛いです。
 モンハンで言う上級ミッションみたいですね。
 まぁ仲間がいる以上、早々全滅はしないんですが。


 仕方ないのでサリエルを狩りつつ落ちてる素材を回収し、その時点で可能な限り強力な装備を作ってからは、難度3のヴァジュラを駆り続けてます。
 あれの素材がやたら必要なんですよね。
 装備はかなり手広く作ってるので。
 難度4以上のヴァジュラも、十数回は狩らないと…。


 最初は手強かったヴァジュラも、最近は大分余裕をもって立ち回れるようになりました。
 まぁ倒れても味方が助けてくれるし、ミッション終了後のランク評価が多少良くなるくらいの意味しかありませんが。

 ……あのランクは別に追加報酬に影響与えないから、気にしなければリンクエイド頼みで回復アイテム無しでも行けますよね。
 まぁ回復アイテムはケチるまでもなく大量に手に入りますが。 買っても安いですし。

2010-02-13(Sat)

「あきゃきゃきゃきゃきゃ!」と「えらえらえらぁ!」はどちらがより現実的な笑い方なのか。

 今まで見た漫画や小説の中で一番心に残った笑い方は「あきゃ(中略)きゃきゃ!」というスプリンガルドのストレイド卿の笑い方なんですが、ストレイトジャケットのファネット魔族版(というより魔族全般?)の「えらえらえらぁっ!」というのも、どういう発音なのか気になるんですよね。

 あと、「ゲラゲラ笑う」というのも本当に聴くとどういう感じなんでしょう。


 前者二つに比べると、マスター(BOFⅣ)の「うふふ~」もアルハザード(WA)の「クカカカカ…」も没個性ですよね。

 そしてこれ以上となると後はもうシュール系というか、それは笑い声じゃないだろうと自信を持って否定できるMADじみた差し替えに移行しそうです。


 ……因みに私は、人前で笑うのはマズいと断言できる奇声じみた爆笑をします。
 ええ、呼吸困難ですとも。
 親に「部屋から怪談みたいな笑い声が聞こえて怖い」と言われるくらい。

 笑いと吐き気に対する耐性が極端に低いんですよねぇ…。
 コレは割と本気で何とかしたいんですが。

2010-02-12(Fri)

マゾマゾしいゲームのファンフィクション。

 私は、何故今頃になってレレレ物語などをプレイしているのか…。


 本当に魔王物語物語の大陸編は出ないんでしょうか?
 出たら普通に1500円程度までなら出すんですが。


 と、そんな事を思っていたら、BMW銀を買うだけ買ってクリアしてない事を思い出しました。

 ダイゼンガーモドキなスーパー系主人公ルートをプレイしていたんですが、比翼の鳥アタックかましてくる御夫妻を退けた辺りで話が止まっていたような…。


 ゴッドイーター、難易度4のミッションが開放され、主人公が部隊長に就任。
 データベースで開放された要らん情報が、この後の展開のヤバさを物語ってる気がするんですが、辞表すら受け付けてくれないんですよねフェンリル。


 今更なんですが、神機ってガナリー・カーバーっぽいですよね。
 性質はR-TYPEのフォースウェポンかガイバーの強殖装甲かって感じですけど。

 ……GSコンバットアクションを習得すれば、きっとゴッドイーターは強くなれるに違いない!(マテ)

2010-02-10(Wed)

ウグイス。

 今朝、ウグイスを見かけました。

 雀よりも二回りくらい小さなヤツが、植木の枝から枝へピョコピョコ飛び回る様は、大変愛らしかったです。
 ええ、多分メジロじゃなくてウグイス。

 その内、ケキョケキョ鳴き始めるんでしょうかねぇ…。


 最近は寒暖入り混じって過ごし辛いです。
 さっさか春になって欲しいもの。


 高校生の就活がかなり厳しいらしいですね。
 今時、高卒じゃ雇ってくれないのか…。


 自分の高校時代はさて置いて、やっぱり高校生ってテキトー(駄目な意味でいい加減)なイメージなんですよね。
 弟の仕事先(飲食店)でも、高校生のバイトが妙な言い訳で仕事を休んだり、連絡無しに来なくなったりなんて事があったらしいですし。

 何というか、大人扱いと子供扱いを攪拌したような時期ですし、有効な戦力としては数え辛いのでしょうか?
 モノになるか分からない、続くかも分からない人間を育てようとする余裕は無い、というか。

 いやでも、それは年齢に限らず言える事だし…。


 ウチなんかは年配の人が多いし、高校生が就活で~なんていうのは先ず無いんですが。

2010-02-08(Mon)

割とデリカシー無い主人公。

 ゴッドイーターの主人公、通称「新型君」。
 違法アクセスを試みてる(?)女性の部屋のドアをノックも無しに開けたり、割と躊躇い無く他人の心を読んだり(何やら皮膚接触によって起こる、WA5のジーンドライバーの共感現象っぽいモノ)、案外そういうプライベートに纏わるイロイロに対しての配慮がありません。

 …ええ、病室で眠る新型二号ちゃん(仮)を見舞うイベントで、接触によって記憶のリーディング現象が起こったというのに、二度目のお見舞いの時にも何となく自分の手を見つめ、徐に新型二号ちゃんの手を掴んだ時は思わず「読むんかいッ?!」とツッコミを入れることを止められませんでしたとも。


 ミッションに同行してくれる仲間なんですが、何故状態異常攻撃担当は居ないのでしょう…。
 居たら必ず連れて行くのに。

2010-02-07(Sun)

アラガミ≠ゾーン。

 ゴッドイーター、最初はアラガミというのはゾアハンターのゾーンや、イレブンソウルのシャヘルのような、極めて短い世代(基本は一世代/単世進化とでも言うのか)で爆発的進化を行う生物かと思ってたんですが、単細胞生物の集合体だったらしいです。

 そして神機はその単細胞生物「オラクル細胞」を制御して作られているそうな。
 まぁ外見からしてそうなんですが。

 フォースの香りが…(オイ)。
 どこかで特殊研究チームが、よりアラガミらしさを追及した新型神機を作成してそうで怖いですね。
 …あらゆる次元・空間・状況で、全てのアラガミに勝利する究極のゴッドイーター…(マテ)。


 ここまで何処かで聞いた事があるような見た事があるようなネタを集積されてると、これはこれで何処までベタに仕上げられてるのかという方面で楽しくなってきます。

 まぁあらゆるネタの出尽くした感のある昨今、新鮮さを出すのは難しいのでしょうが。

2010-02-06(Sat)

朝青龍。

 何やらモンゴルから、日本が不当に朝青龍を貶めたとか抜かしてるそうな。

 あれだけ問題を起こしておいてバッシング云々などとは、何かもう、同じ二足歩行で呼吸をしてるという事実すら煩わしいですね。
 辞書の「厚顔無恥」の欄に ~モンゴル人。 とでも書き足しましょうか?

 どれだけ素行が悪いんですか、モンゴルのスポーツマンというのは。


 日本のマスコミは、真実身内である自社の問題以外については、容赦なく突くものだと思うんですが。
 そして朝青龍が自殺でもしようものなら、『栄光の軌跡~』みたいな追悼企画を組むのでしょう。


 政治は政治で、小沢何某が倫理のなってないクズ呼ばわりされたり、なんとも心にもなさそうな文句で身内を庇う連中の様子が連日放送されたり…。


 何でしょうね、最近のこのガタガタ感は。

2010-02-04(Thu)

ゴッドイーター製品版。

 シングルミッション中に一時停止ができないのがものっそい不便ですが、それ以外は割といい感じ。
 モンハン2Gより数段ヌルいですね。

 それがアクションゲームにおける私の適温なんですが。


 登場モンスターが隠すつもりもないくらいモンハンなんですが、コレはカプコンから苦情が行かなかったのでしょうかねぇ…。

 コンゴウってまんまドドブランコなんですが(汗)



 R-TYPE TACTICS2も、未だクリアしてないんですが、取り敢えず暫くはゴッドイーターですかね。

2010-02-02(Tue)

ニーア・ゲシュタルト…?

 何故こんな売り方を…。


 気になっていたニーア・レプリカント、これはどうやらxbox360で発売するニーア・ゲシュタルトというソフトと対になっているようです。

 携帯ゲームと連動というのなら判りますが、xbox360とPS3って、分割するのに何の意味があるんでしょう?
 複数のゲーム機で同タイトルのゲームが発売というのは最近よくありますが、態々内容も微妙に変えるというのはよく判りません。

 因みに私は、レプリカントニーアよりもゲシュタルトニーアの方が好ましかったり。

 キャラのセリフ付のPVを早く見てみたいです。


 いや、PS3を買うのが先なんですけど。
 アーマードコアも5が出るみたいですし、本当に買い時だとは思うんですが…。

2010-02-01(Mon)

第894回「1日の平均インターネット接続時間」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1日の平均インターネット接続時間」です。みなさんは、インターネットに接続している時間って1日に、どれくらい接続していますか?水谷は、仕事も含めると、1日10時間以上はインターネットをしています・・・。でも、みなさんの中では、1日10時間以上インターネットに接続しているというヘビーユーザーもおられるかも知れませんね・・・。ちなみに、仕事...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の平均インターネット接続時間」



 5~8時間くらいはガッチリやってますねぇ…。
 あちこちのネット小説の更新状況とか新作ゲームの情報だとか確認してると、そのくらい時間が経ってたり…。


 雪が。


 雪が降ってます。
 今、この時、正に。


 ……路面凍らないといいなぁ…。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

