--------(--)



2010-01-31(Sun)

もうじきゴッドイーター。

 まだモンハン2Gが中途半端なんですが、確か2/4にはゴッドイーターの発売日。

 私は、ハンティングゲームにはコレの体験版から入ってるので、パクり云々は気にならないのですが…。
 いい加減、モンハンの操作に慣れてしまってるのでボタンの押し間違いが心配です。
 何か、あっちの方が数段ヌルそうな雰囲気なので、何とかなるかも知れませんが…。


 ガンダム無双2はもうちょっとで武者ガンダムのライセンスミッションが解禁しそうな具合。
 シャア専用ザクのSPアタック『シャアキック(仮称)』が地味に格好良いです。


2010-01-29(Fri)

ニーア・レプリカント。

 香るDOD臭。
 主人公は割と優男風なのに…。


 いや、どうも武器なんかの名前がDODと同じだったりする新作RPGの情報を入手したもので。
 PS3のソフトで、ニーア・レプリカントと言うそうなんですが。


 段々、PS3も良さ気な作品が出てきましたねぇ…。


 あと、ユーディーのアトリエがPSPでリメイクだとか。
 あれは確か、アイテムが腐ったりする代わりに、時々やってくる借金取りさえ往なせばプレイに期限が無いから、アトリエシリーズの中では割とやり易かった覚えがあります。


 あと、メディアビジョンも何やらWAではないRPGを作るらしいですね。
 持ってる機種だったら手を出したい所ですが…。

2010-01-27(Wed)

咬ませ犬の下克上。

 ガンダム無双2、ウッソ・ロラン・シンのストーリーミッションをクリア。


 ……ロランは戦闘狂と変態卿からはデフォルトでローラ呼ばわりなんですね…。
 そしてクリア後、ディアナ様から女装してパーティーに出席する任務を言い渡されてました。

 …哀れな。


 ウッソは特に言うことないんですが。


 そしてアニメ放送中に主役を降板させられたという伝説の男、シン・アスカ。

 キラとアスランを同時に相手にして双方撃破

 憎悪が報われぬなど、在ってなるものかよとばかりにゴッドフィンガー打ちかましましたとも。
 「復讐ダメ、絶対」なんてのはされる側の人間が言っていい事じゃないです。

 スパロボZでもチョロチョロ鬱陶しかったので、奴の扱いは悪ければ悪いほどいい(マテ)。


 何故自キャラにギム・ギンガナムが居ないんだ…。
 そしてスパロボ無双の発売を切に望みます(まんまACEだけど)。

2010-01-25(Mon)

とりあえず。

 ガンダム無双2(PS2)を購入。
 PS3で発売したソフトを、PS2に移植って…。

 ○○無双ってこれが始めてなんですが、案外面白いです。
 ガンダムでドム百機撃破も夢じゃない!


 …MS一機の製造にどのくらいコスト掛かってるのかを考えると、ガンダムの戦争って凄いなぁと思います。
 正に採算度外視ですよね。
 それ以前にあれだけの資源を何処から調達したのかというのもありますが。


 話に聞いた所によるとリアル武者ガンダムが出て来るらしいんですよね、コレ。
 超ボール(ガンダムザバトルマスター2)やハロは出ないんだろうか…。

2010-01-24(Sun)

ガンダムバトルサヴァイブ。

 PSP専用ソフト。
 アナザーセンチュリーエピソード系っぽい、キャラメイキングシステム付きのゲームですか…。
 

 ガンダムべルフェゴールが乗機に在ったらなぁ…。
 コレの前の作品にはユニコーンガンダムが登場したそうですし、ここらでガンダムベルフェゴールやフェニックスガンダムなどのGジェネ由来ガンダムも登場して良いのでは無かろうか?

 ベルフェゴールは一応、ガンダムXに設定だけあったらしいし。


 …予約注文してみようかな。

2010-01-22(Fri)

ダークゲート。

 私は、ケムコ帝国という携帯電話のアプリゲーム製作会社のRPG作品をよくプレイしているのですが、今月に販売されたダークゲートというRPGが面白いです。


 オートバトル特化型らしいのですが、キャラクターは自分のターンが回ってくると自動的に攻撃を繰り返し、プレイヤーはスキルやアイテムを使用したり、逃走したい時だけ指示する方式。

 ボタンの小さい携帯電話でのゲームでは、入力回数の短縮というのはかなり有難いです。
 私は、あまりキー打つの早い方ではないですし、指が痛くなってくるんですよね。




 モンハン2G、やっとG級に到達。

 …長かった(涙)。

2010-01-21(Thu)

何ぞこれ。

 今週号の週刊サンデー掲載の月光条例…。
 敵役の猿・雉が便利アイテムで体力全回復したのに、直後に瞬殺。


 うん?

 そもそも実力差が有り過ぎると?
 そのあまりな咬ませ犬っぷりに思わず涙しました。

 まぁそれよりも、イデヤ・ペローがあるるかんの技を使っていた事にニヤニヤしてしまいましたが。



>千早丸さん

 そう言われれば字面がそのままですね…。
 大地震の被害が大震災。
 災害規模などに言及しない場合は大地震と表記するんですね。

 救助活動が終わっても、今度は復旧活動が…。
 壊れるのは一瞬でも、直すのは大変ですね。

 瓦礫の撤去だけでも幾らかかるのか…。

2010-01-19(Tue)

往くべきか、留まるべきか、去るべきか(日記本文に関係なし)。

 今日、偶々見たテレビ番組で、随分懐かしい歌を聴きました。
 「ガラガラヘビがやってくる」という、とんねるずの歌なんですが。

 それを聞いてむしろイモイモのお姫様を助けるという内容のアヤしい曲を思い出しました(マテ)。
 あと「愛は勝つ」の替え歌と、仮面ノリダーのテーマ。


 というかぶっちゃけ、懐かしく思い出したのは「とんねるずのみなさんのおかげです・でした」なんですがね?
 うぅむ…昔はテンションに任せたお笑いにも爆笑してたなぁ…。

 あの番組って、後年の「笑う犬の冒険」に似てますよね。
 

2010-01-18(Mon)

阪神・淡路大震災から15年…。

 もうそんなに経つんですね…。
 あの時は、千葉の方には揺れがありましたっけ…?

 新潟中越地震の方は、「ちょっと揺れたかな?」と思ったら遠くじゃ大惨事で驚きましたけど。


 ハイチ大地震がきっかけなのか、過去の震災についての特集みたいなのがありました。
 外国の建築物は、地震に関しては割と根性が無いイメージなのですが、ハイチはどうだったのでしょう?


 …大震災と大地震の使い分けってどういうニュアンスの違いなんでしょう?

2010-01-16(Sat)

第883回「お餅はどうやって食べますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別ですよね!醤油に付けた後、もう一回焼く、付け焼きも美味しいです。でも、ぜんざいとか、安倍川餅と...
FC2 トラックバックテーマ:「お餅はどうやって食べますか?」



 おしるこに入れたり雑炊に入れたり。
 雑炊に入れると米が引っ付くんですが、何故かそれが好きなんです。
 そういえば、最近はあまり醤油と海苔の組み合わせで食べる事をしてませんねぇ。




 ガスト(飲食店の方)のハミ出るビーフステーキが、好評過ぎて売り切れ御免だそうです。
 コレの前の円高還元リブステーキは、肉が硬くて相当マズかったんですが、今回のは美味しかったですね。

2010-01-15(Fri)

サモンナイトが10周年だったらしい。

 記念サイトで、何かやたらと細かくちびキャラが敷き詰められた壁紙をダウンロードして、壁紙にするでもなく観賞してシリーズに想いを馳せたりしてます。

 10周年か…。
 私は確か、又借りした2から入ったんですよねサモンナイトシリーズ。

 色々派生しましたよねコレも。
 クラフトソードとかテーゼとか。


 何か無性にレガイア伝説系のRPGがしたくなってきた…。
 いや、新説サムライスピリッツ的システムでもいいんですが。

 まぁ要するに、爽快に敵をタコ殴りする必殺技が、無駄に多い系のゲームがしたいワケですね。
 天牙一刀流でも心山券でもスーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツでもいいんです。
 格ゲーじゃ技出せないし攻撃当てられないから、コマンドはターン制がいいという我侭。

 しかし最近は、本当に技エフェクトが派手ですねぇ…。

2010-01-14(Thu)

受験シーズン。

 合格祈願のお守りは、なんであんなにもヲヤヂギャグ的精神に満ち溢れているのか…。


 ……「ウンがつくゾウ」って…(遠い目)。


 私はお受験というモノを経験したことがないので、受験戦争の壮絶さが今一ピンと来ないんですよね。
 丁度ゆとり教育が始まる直前の、高校の推薦枠がドカンと広がってた時期に当たったので。

 しかしあんな自信満々に政策実施して、失敗ってのは惨いですよね。
 ゆとり世代なんて言われてますが、私よりも頭の悪い人間がいるっていうのはちょっと信じがたいんですが。


 …うん、一部芸能人のアレは、「バカ可愛い」を狙った演技だと思います。
 素でアレは無い。

2010-01-11(Mon)

何故役所は24時間営業じゃないのか…。

 以前書いた車庫証明を、休みだった本日提出に行ったら「祝日なので受け付けてません」との事。


 ……え、成人の日?


 学生時代は「登校しなくてもよい日」として祝日のチェックに抜かりなかったのですが、今の仕事は祝日関係無しに週休二日制なので、完全にその辺の認識が抜け落ちてましたとさ(泣)。


 しかし、世間様が休みの日に役所まで休まれると、色々面倒ですね。

 その辺を家族に愚痴ったら「隙あらば休むのがお役所仕事だから」とか「役所にそんな根性求めるなよ」と暖かい励ましの言葉を貰いました。

 いやもうホント、その辺を改善して欲しいんですが。
 どこもかしこも深夜営業が当たり前の昨今、この受付時間はどうなんでしょうお役所様。
 あの受付時間の短さって、何か意味があるんですかね?

2010-01-10(Sun)

太陽ノ使者?

 何者なんだ太陽ノ使者…。
 いや、R-TYPE TACTICSⅡの番外編に登場するキャラらしいんですが…。

 まさか鉄人…いや、そんなまさか…。

 真相を知る日は来るのでしょうか?

2010-01-09(Sat)

大空へ舞い上がるようなバカ(パンプキンシザーズ)。

 今月号の月刊マガジンに載っていたパンプキンシザーズの、一課長コネリー少佐のセリフ。

 一巻の頃とは、明らかに扱いの違うコネリー少佐。
 以前と比べて硬くなったというか、何というか。
 灰色狼部隊の件で、3課に直々に怒鳴り込んでいた頃が懐かしい…。

 今のキャラ付けだったら絶対そんなコトしなさそうだなぁ…と思っていたら、案外お茶目なトコロも残ってたんですね。

 しかしこの、天空高く舞い上がるような燃え盛るバカは、あまりにも可哀想な扱いなんですが…。
 もうすこしマトモな子にしてあげてもいいじゃないかと、思わず哀しくなりましたよ。


 更に新・仮面ライダー魂も以前の続きに復帰したみたいです。
 何か、大分様変わりした緑川ルリ子さんが登場してますね。

 まぁ、テレビのスイッチがひねる方式から押す方式になる位の時間が経ってる訳ですし、仕方ないのかも知れませんが(新・仮面ライダー魂①の橘藤兵衛のセリフ参照)。

 今回一番のツッコミ所は、やはり一号ライダー・本郷猛の心の声ですね。
 アンタの力と心が弱かったら、他の人間は何なんだ…(遠い目)。

 …いや、戦鬼の決意というか、カッコいいシーンではあるんですがね?



 パウルマン先生、自宅に車を駐車するのに、車庫証明なんてモノを書き上げて警察署に届け出て、収入印紙を購入しなきゃならない世界なんて間違ってると思うんです。

 まぁ自宅と言っても持ち主の名義が云々とかあるんでしょうけれどもね?
 いちいちそんなコトを掘り出さなくてもいいじゃないですか。
 家族といえど間借りしてるだけっつーのはまぁそらそうなんでしょうけども。

 そして何故、貴様等の懐に金なんぞくれてやらねばならんのだ警察署ッ!!
 そもそも収入印紙自体私には謎なんですが。
 ポストに投函する葉書に切手を貼るのはいいですが、何故即貼り付けて受け渡すモノを態々買わねばならんのか。
 普通に現金要求でいいじゃないですか、自動車免許更新も車庫証明も。


 …所で何故パウルマン先生なんでしょう?(マテ)

2010-01-07(Thu)

第878回「今年の目標を教えてください!」

あけましておめでとうございます!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年も、FC2ブログと、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします!今年もトラバテーマ担当のスタッフみんなで頑張ってテーマを出していきますので、どうぞお付き合い下さい。2010年が始まって既に7日がたちましたが、お正月気分は抜けましたか?新年一発目のテーマは、「今年の目標を教えてください!」です。ほうじょうは...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標を教えてください!」



 無事故無違反(志低っ!)。
 私は冬場の路面凍結でのスリップを何回かやってるので、先ずはそれを気をつけようと思います。
 チェーンつけるの面倒ですが。


 しかし、今年もなかなか雪降らないなぁ…。
 このまま行ってくれるといいんですが。

2010-01-05(Tue)

仕事…。

 今年もとうとう初詣行かなかったなぁ…。
 墓参りはしましたが。


 今年は正月休みが3日間あったんですが、休み明けの昨日、仕事行って帰ってきた時の感想は「身体痛い」でした。

 たった3日で無茶苦茶鈍ってます(汗)
 足は張るし、肩は痛むし、なんじゃこりゃという…。




 >千早丸さん

 正月の常套句ですが、
 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 今年は後厄になります。 
 後厄の方が怖いという話もあったりして嫌だなぁ…(汗)

2010-01-01(Fri)

あけまして。

 明けまして……おめでたいといいと思います(マテ)。

 新春隠し芸大会が最終回だそうですね。
 きっと来年からは、新春隠し芸大会リターンズが始まるに違いない!(切に希望)

 時々ある、危険なヤツが問題になったんでしょうかねぇ…。


 紅白歌合戦の殆どを寝過ごした、悲しい年明けでしたよ、去年は(涙)。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

