--------(--)



2009-11-30(Mon)

古典ゆかしきサンドワーム系ドラゴンとワイバーンを足して二で割ったような怪生物。

 モンハン2G、フルフルという微妙に可愛い名前だけど見た目グロテスクなモンスターにどうにも勝てません。

 今は太刀の鉄刀神楽使ってるんですが…。
 防具がハンター装備じゃ駄目か?

 素材が全然手に入りません。
 物欲センサーと言うらしいですが、割と要らない物はレアでも手に入ることがあるのに、欲しい物に限って出てこないんですよね。

 しかし物欲センサーって…。


 マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士SSの三巻を購入。

 物が発達し過ぎると、使い手の存在意義が無くなるという話が素敵でした。
 しかし自分で答えを書いてくれる解答用紙って、教師よりも生徒に優しいんじゃ…。

2009-11-28(Sat)

エラい焦った。

 昨日丸一日、ネットが繋がりませんでした。
 デスクトップのだけなんですけれども。
 弟のノートパソコンは有線も無線も繋がるのに、デスクトップは診断させても「ルーターとモデムに問題が…」としか言ってくれませんでした。

 まぁいつもどおり、カチコンカチコン抜き差ししたり、意味もなく激励したりとしてみたんですが全然駄目で、仕方なく一日置いてリトライしてもやっぱり駄目。

 えぇいドチクショウ!、と恨み言を零しつつハブの電源引っこ抜いて強制リセットかけてみたらようやっと繋がりました。

 昨日はそれでも駄目だったんですがね。


 本気で、何が原因なのか究明できない…(汗)
 一番怪しいのはハブですが、じゃぁなんでノートパソコンの有線は問題が無かったのかという…コードは両方そんなに古いものじゃないし。


 モンハン2Gをプレイ。
 取り合えず初心者講習を終わらせ、装備を整えるために店で色々買い物をした後、アイテムボックスに基本装備一式が入ってることに気付き急遽リセットかけました。

 似たような事をやってる人居ないかな…。


 取り合えず問答無用で強そうなガンランスと、使い易い太刀をメインに据えてプレイする予定。

 …飛び道具は絶対使わない(ヘタクソ)。

2009-11-26(Thu)

第858回「味覚に自信ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚が変と言われます。自分では、普通と思っているのですが・・・。ご飯にタバスコをかけたりするの...
FC2 トラックバックテーマ:「味覚に自信ありますか?」



 味覚が正常である事と、大衆向けの味が好みである事は別だと思うんですが、何をして自信とするんでしょう…。


 私はMAXコーヒーを愛飲する甘党ですが、餡子なんかのえげつないまでの甘みはあまり好きではありません。口の中が痛くなります(虫歯でなく)。

 私は好き嫌いが多いし嫌いなものは食べないので、良し悪しが分からないですね。
 調理師とかの人は、好き嫌いとは別にそういうのを判断する知識があるんでしょうけど。


 何となく、某有名狩猟ゲーム、モンスターハンター2ndGポータブルを購入。
 ハマると抜け出せないらしいですが、堪え性のない私はどの程度保つのでしょうかねぇ…。

2009-11-25(Wed)

顔に金の針金を入れて整形とかどれだけ勿体無い…。

 希少金属なのに、そんなくだらない事に費やされるなんて…。
 まぁ結構とんでもない使い方されてるものですよね、貴金属。


 あと、化石燃料全般に課税するのは勘弁して欲しいですね。
 特に電気代の負担が半端ではないです。


 ランドリオール15巻とプラスシー3巻購入。


 あと月光条例立ち読み。
 次回かその次辺りで「桃太郎と三匹のお供VS岩崎月光&シンデレラ&赤ずきん」のカードが切られますね。

 シンデレラはいいとして、月打の無い赤ずきんは戦力になるのか…?
 近接戦では豪腕無双のお祖母さん、中距離では大砲じみた破壊力の猟銃を使う漁師さんを召喚魔法的に使いこなしていた赤ずきんですが、今の状態でアレができるのでしょうか…?

 流石にあの顔で瞼喰いは、どうかと思うのですが…。
 耳鋏は、ギリギリ有りかも知れませんが。


 奴を…。
 奴を呼ぶんだ!
 御伽の国最強の戦士、ランプの魔神をッ!!(マテ)

 前回の浦島騒動で使わずに余った玉手箱使って、桃太郎を爺さんにしてしまう事は出来ないのか…?

2009-11-24(Tue)

青みかんキャンディーが美味い。

 最近喉がアレだし、あまりトローチ漬けもどうかと思うので飴を大量購入。
 百均のですけども。

 一番嵌ってるのがHAYAKAWA健康青りんご青みかんキャンディー
 プロシアニジンとかシネフリンなんてどーでもいいんですが、あの青みかんの甘酸っぱさは最高ですね。


 もう直ぐラ・ピュセル†ラグナロックの発売日ですね。
 今回は予約注文してないのですが…。

 うぅむ、コレに関しては見送りにしておくかなぁ…。

2009-11-23(Mon)

ストレイトジャケットの新刊とか、パンプキンシザーズの新刊とか。

 ストジャももう最終幕ですか…。
 しかしまさか、ごく一部のストーリーがああも直球な展開とは…(遠い目)。

 そして明かされる驚愕の事実!
 魔族の究極形態は「自己完結した世界」としての存在昇華だったとか!
 ……あれ? かなり序盤に「魔力圏内の魔族は神の如く」的記述がありませんでしたっけ…?

 少し前に「個人の中に世界が~」系のファンタジーが流行りましたが、これってその更に前の段階でこういう展開になると決まってたらしいですね…。
 しかしスクラップドプリンセスといいイコノクラスト!といい、「世界を書き換える」系が多いですよね、榊一郎作品の超常現象というかデウス・エクス・マシーナ機構。

 あと魔族究極形態が完成すると、「ストジャ世界」の中に別個の「世界」が発生することで、抗体反応みたいなものが起こり世界崩壊するという凄まじい設定があるのですが、これって単につわりなんでしょうか?(マテ)
 いやだって、世界に属するものが、個別の世界として成り立つ際に異物として認識されるって、まんまじゃないですか?

 前の巻で出て来た、赤さんの缶詰を撒き散らす鬼畜兵器エレンディラといい、何かそういうテーマでもあるんでしょうかね?


 正直、紅くなった空が罅割れて落ちてくる中での最終決戦しかイメージとして思い浮かばない…。


 漫画はパンプキンシザーズと月光条例、あと新・仮面ライダー魂を購入。

 断末魔の豆知識とか、善性の許容範囲を広げる仕組みやら面白いですね。
 しかし謎が深まる旧カウプラン教授の人物像…。
 知的財産に対する関心の薄かった時代に、将来的に開発されるであろう機械機構の重要部品を狙い撃ちして特許申請してあるなんて、まさか未来人じゃないだろうかと疑わしくなるレベルです。

 そして現カウプラン教授は、昔は随分いい子だったみたいなのに、何が原因であんなにサディスティックな生物になってしまったのか…。


 月光条例は、今回随分前の刊から間隔が無く出てるような…気のせいですかね?

 主人公が豹変するイベントの、前髪に見られるドリル形状化が気になります。
 舌切り雀のエピソードで、大きな葛から白面の者やら何やらが出てきてるのに爆笑。
 御方様も随分フレンドリーになられた…。


 新・仮面ライダー魂は1巻から購入し続ける予定。
 旧い方は引き続き100円になるまで待ちますが。

 初代ライダーって、首と後ろ髪が見えてるんですね。
 そういえばあのマフラーって、首の装甲ができてないから巻いてるんでしたっけ。


 そろそろTHE・炎人の方も新刊出ませんかね…。
 ヒロインが何時の間にか、村雨しずか張りのアルビノ化してたりと、見逃してた回が結構あるみたいなんですよね…。

2009-11-21(Sat)

痰に血が混じり始めた…。

 ここまで喉を痛めたのは初めてです…。

 さっさと医者へ行って薬を貰った方がいい(市販のものは効果が薄め薄めに作られてるらしい)とは言われるものの、医者へ行く時間が惜しい…趣味に当てたいという意味で(オイ)


 今日も今日とてゴッドイーター体験版をプレイ。
 いや、一応本編を予約している身として、現状で作れる武器は全部作っておこうという目標を立ててみたのですが…。

 発電体が出ない。

 モンハンにありがちな現象らしいのですが、欲しい素材が手に入りません。
 専門用語(笑)で部位破壊・剥ぎ取りという手法なワケですが、でっかい獅子舞っぽいモンスターのタテガミ部が壊せないんですよね。
 名前的には、バチバチ帯電するアレこそが発電体だと思うのですが…。
 アレじゃないとすれば額と前足と尻尾以外に、他に壊せる箇所があるのか…?

 あと、苦労して作った獣剣が割と使えない。
 手数が多いのは結構ですが、その分スタミナもごっそり減るので、私みたいな前世紀のレバガチャもかくやという錯乱戦法を頼みにしている人間には辛いです。


 今日から連休という人が多いらしいですね。
 私には関係ありませんが。

 いや、あるんです。
 連休な上に親戚の法事だから叔父が帰ってくるんですよね。
 また暫く(2、3日)ネットができないのか…?


 それでも自分用のノートパソコンは買わない、そんな私。 

2009-11-20(Fri)

モンスターハンターG.U.…。

 ゴッドイーターの体験版がそんな感じ(マテ)。


 TOWシリーズと同様主人公の容姿決めに悩み、最終的に面倒臭くなってスペクトラルソウルズ時代のアキラを参考にしたという…。

 名前とコードネームを別々に入れるのが面倒なんですが、名前はいつも使うお気に入りの奴を使って、コードネームは神喰らい=悪魔という事でLEGNAとしました。

 ええ、DOD2ですよ元ネタは。
 正確には他に大元のネタがあるのかも知れませんがね。

 しかし実際には仲間を見ると、名前をただローマ字表記にしただけ…。
 悩んで損した。
 むしろ一人だけ浮いてる状態です。
 ……いっそ作り直すか?


2009-11-19(Thu)

ゴッドイーター体験版

 分かってはいましたがアクセス過多でダウンロードできませんでした。

 うむ、悔しい。

 ミラーという奴は設置しないものでしょうか…。
 何かのゲームの体験版をダウンロードする時に、「負荷軽減のためミラーを云々」という説明を見た記憶があるのですが…。


 この調子だと、手に入るのは明日以降でしょうかねぇ…。

2009-11-17(Tue)

無理ゲーじゃないのか…?

 BSアクセレイト、とりあえずスペクトラルタワーに突入。


 絶望した。

 なんだろうアレ。

 ラギュ・オ・ラギュラが2体とまでは言わないけど、セトとルシファアを二体同時に相手にするかのような絶望感が漂ってるんですが…?
 別の例え方をするなら…ダークドレアム3体とエンカウントとか、山盛りバルバトスとか、量産型ネオ・グランゾンとか…(マテ)


 ルーンブレイドと強化ドラゴニアンはまぁ、いいですよ。
 両方とも物理攻撃系ですから覚醒・オーバードライブで相当被ダメージ抑えられますし、もしかしたらもしかするかも知れません。

 でも。

 サタナエルは。


 即死効果付きだけど即死効果なんて要らないんじゃないかという攻撃力の超広域攻撃「ヘルゲイザー」を1ターンに2回かましてくるあの慮外者はどうしろと?!

 思わず、挑む事すらせずにリセットかけましたとも。


 あんなのを登ったというのか塔神闘神ウェイブ……そしてグィスタビヌウス…。
 あれを蹴散らせるなら、別にもうアカシックレコードの無限の力とか無くても、世界の一つや二つ獲れるんじゃないのか、普通に…。

 もうとにかく異界の門を周回してパラメーターを上げないと。
 せめて装備は最高Lv.まで鍛え上げないといけない気がしてきた…。


 私のパーティーはゼロス、レ・グェン、スノー、ナイヅ、シロ、ヘルメスの六人。
 見れば分かると思いますが異界の魂贔屓です。
 本当はレ・グェンはリューンエルバかアルにした方がいいんですが、この子はアイテム入手要員なのでパーティ入り。
 潜在能力が体力増幅になってしまってるのが痛いです…。


 驚愕の事実。

 R-TYPE TACTICSⅡの発売日が12/10に延びてた…。


 でも、もうすぐゴッドイーターの体験版が配布される日。
 初日は回線が込んでるだろうし入手できるか怪しいですが、あの微妙にモンハンのパクり臭がするシステムには興味津々です。

 モンハンやったこと無いですが。

2009-11-15(Sun)

新型の威力。

 PSP-3000が届きました。
 ゲームがエラく滑らかに動きます。

 これが新型機の性能かッ?!


 風邪の諸症状も沈静化。
 喉の調子も大分よくなりましたが、一応トローチを定期的に摂取。

 ……美味しいなぁ(マテ)。

 口に含んでおくのが苦にならないように、若干甘味があるタイプなんですよね、愛用してるの。

 ああ、懐かしい。
 子供の頃、いちご味の風邪薬(どの辺がいちごなのかは謎)を、こっそり健常時に飲むという馬鹿をやった想い出が領空侵犯して来よる…。

 いえ、別に走馬灯ではないです。

2009-11-14(Sat)

怪異いかさま博覧亭4巻を購入。

 あと、PSP-3000を注文しました。
 メモリーディスクも4GBのものを新たに購入する予定。




 ブレイジングソウルズアクセレイト、やっとこデナを撃破。

 勝利の鍵はシロのカウンターでした。

 オートスキルにカウンターを装備したシロが隣接している状態で、デナがディメンジョンワームホールだか何だかという無駄に高威力の範囲攻撃をしてきたのですが、それにやられて戦闘不能になったシロが、イタチの最後っ屁とばかりに放ったカウンターで5万ダメージを与えて勝利しました。

 このゲーム、カウンターの威力が受けたダメージに比例する上、戦闘不能になってもカウンターが有効なので、下手にオーバーキルすると瞬殺されることがあるんですよね。

 まさか自分がそれをできるとは…(思いつかなかっただけ)。

 基本戦略は味方全員にリヴァイブ(戦闘不能になったら自分の行動順で自動回復)かけて、「同時に全員戦闘不能にならない限り何度でも甦り続ける」という何処かの悪役みたいな手法を採っているのですが、それでも勝てなかったコイツに、まさかカウンターで勝つとは…。


 そしてエトヴァルトとヘルメスが仲間に。

 合流イベントで、エトヴァルトがヘルメスの同行を渋った時の、リーザの「その子、あなたより強いじゃない」がツボでした。
 一応コイツ、風の紋章(当代随一の風系魔術の使い手)の筈なんですが…。

 あと、ゼロスに対するリーザのコメント、「見た目ほどは悪いヤツじゃない」
 エトヴァルトもバカウケでしたが、見た目ほど、って…。

 見た目は極悪人で中身はそれほどでもない小悪党と言う事かッ?!(マテ)


 その後、スノーとジャドウが平和な時代に想いを馳せるイベントを見て和んだり。
 ロゼについても、どうやら気付いてる様子。


 しかし、あの子にはアシュレイ・ロフなんていう分身が居るんですが。
 一人しか産んだ覚えがないのに、娘が二人に増えていたというのは親としてどうなのか。

 あの分裂癖は間違いなく父方の遺伝ですよね。
 ジャドウ自身、ジャネスのピッコロ的分身だし、ヒロもヒロ2が出てきたし。


 風邪が治らないが明日明後日は休日…。
 その間に治せるだろうか…。

2009-11-13(Fri)

咳のし過ぎで筋肉痛…。

 背中と胸が痛いです…。
 咳が全然止まらず、トローチが友達か何かに思えてきました…。

 あんまり酷いようなら病院に行くことも視野に入れないといけませんね。

2009-11-11(Wed)

風邪辛い…。

 今朝、咳が酷くて熱を測ったら35.4℃でした…。

 平熱より低い。

 まぁそれは朝だからだろうと思いつつ出勤し、帰ってきたら37.4℃。
 嫌な時間差です。


 喉に来てるらしく咳と吐き気が酷いです。
 まぁ内臓にクるよりはマシかなぁ…。


>千早丸さん

 大量といっても20kg前後なので、仲間内で分けるくらいしか出来ませんよ(汗)
 ただ、美味しいからそれもしないのが勿体無いというだけで。

  因みに、理由は知りませんが「社内販売には回せない」という話だけは聞いてるので、それが何故なのか謎なだけ。

 一応、他の商品では既に「調理用」という枠組みでそういう商品は取り扱ってます。
 通常の製品に比べて人の手が触れる作業工程が多いので、汚染にも気をつけてますとも。 


 ハムに空いてる穴というのは、練り物系でない場合骨を取り除いた跡なので、むしろその辺りの方が美味しかったりします。

 カステラの切り落としが、カラメル染みててむしろ美味しかったりするのと同じような感覚でしょうか。

2009-11-10(Tue)

長かった…。

 遂に、S.O.C.完成…。

 純粋物理攻撃力はゼロスのリボルバーカノンに劣りますが、それでも最高クラスの武器である事は疑うべくもありません。

 しかし、どう見ても大剣カテゴリのゴツい武器なのに、何故、通常の刀剣扱いなのでしょうS.O.C.…。


 何はともあれ当面の目的であった守護星集めは果たしました。
 後は、これらの武器を元手に、ゴリ押しで異界の門を周回し、より強力な装備を集めるのみ!


 仕事場で大量に出る廃棄品の皮付き豚角煮をチョロマカし(※許可を貰ってます)、味がついてないので家で味付けして圧力鍋で煮込んで食べてみました。

 美味でした。
 正直、あんなもの普通に買う程リッチじゃないので、滅多にない機会という奴です。


 うぅむ、本当にあの廃棄品は勿体無い…。
 何故社内販売にも回さずに捨ててしまうのか…。

2009-11-09(Mon)

そろそろ本気でPSPを買い換えようか…。

 時々、処理が遅くなって固まるんですよね、今のPSP。
 PSP-2000の段階でそういうモタつきは大分改善されてると聞いているので、これからもPSPソフトを購入する予定は多々ある事ですし、値段も下がった今が換え時かな、と思ったり。

 しかし12月には、ベスト版のクロスエッジ(PS3)も出るそうな。
 ブレイジングソウルズアクセレイトを絶賛プレイ中な私としては、ゼロスが登場するというのがかなり魅力的に思えてきました…。

 この子、カオスウォーズにも登場してるんですが、異界の魂関連の話には一切触れなかったんですよねぇ…。
 そういえばあのゲームでは、スノーがゼロスの力についてツッコミを入れてませんでしたね…。


 もうすぐR-TYPE TACTICSⅡも発売ですね。
 しかしキングスマインドって、最強って割には使い辛かった記憶しかないんですが。
 ハデスやレオⅡ、ラグナロックは反則にしても、精々デコイを盾にできる位の利点しか…。

2009-11-08(Sun)

守護星あと一つ。 (BSアクセレイト)

 通り名:心通わせる者の入手条件。
 『心の絆を呼び覚ませ、されば道は開かれん。』

 連携スキルを全て出せと仰せですか…。
 しかし、これを乗り越えれば念願のS.O.C.…。

 今更ですが、クリア前にS.O.C.って出せたんですね。


 しかし意外だったのはガラヴァの守護星の入手条件である『全てのスキルを入手』にモンスタースキルが含まれていなかった事ですね。
 正直そっちまで手を回すのも面倒なので諦めていたのですが、あっさり手に入ったので頑張ってみようかと思い立った次第。
 しかしチェーンスキルを全て試すのは面倒だった…(遠い目)。

 後は魅せ技である所の連携スキルを全て試すのみ。
 追加された5人の分ちょっと量が増えますが、これらは見てて楽しい技が多いのでOK。

 そういえば、個人技には幽々白書的な必殺技名が多かったのですが(魔爪閃裂飛翔刃とか穿光封滅雷炎撃とか)、連携スキルになると大抵シンプルになるんですよね、技名。


 「桃色吐息」(技名)は見ていて痛々しい…。
 アデルの立場がソウルズ2の合体技「ヒロインドリーム」時のヒロみたいで哀れを誘います。
 そしてこの技にアガレスト戦記の片鱗を垣間見ました(マテ)。

 同種の技ですが「ハーレムナイト」(多分、騎士の方)の、女性陣4人がエラい適当な応援と共にゼロスに魔力をブーストして、ゼロス独りが敵と乱闘する光景は結構笑えます。

 今の所、一番のお気に入りは「ラストサークル」。
 序盤からの仲良し5人組(…)がこの旅の間に培った絆を爆発(?)させる感じです。
 5人連携で出し辛いですが、魅せ技としては好い感じ。

 やはり、参加人数の多い技ほど映えますねぇ…。
 しかし6人連携の「シックスオーメン」発動に失敗してしまってかなりガックリ来ました。
 
 取り合えず連携の面倒そうなやつからと思ったのに…。

2009-11-06(Fri)

ディメンジョンブラックホールブラスター。

 ゼロヴァイドは撃破したものの、デナには瞬殺されました。

 あと、雑魚戦闘でのオーバードライブや覚醒の有用性を再認識。

 仕方ないのでオールドロード突入前まで戻って、現在Lv.上げ中。
 そういえばこのゲーム、味方のLv.は100以上にならないんでした。
 後は、一律の経験値の入り具合でパラメーターのみを上げて行かなければなりません。
 見た目上のLv.差が計り難くてちょっと不便です。


 そろそろギフトシーズン。
 勤め先も忙しくなって来ました。

 しかし社員やパートにやたらめったら自社の商品を薦めてくるのは止めて欲しいですね。
 社員さんには一人一個のノルマがあるとかで、世知辛いことです…。

2009-11-05(Thu)

絶望の先には、更なる絶望が待っているというのは良くある事。 (ブレイジングソウルズアクセレイト)

 何故だ神よッ?!

 剣神、天王、魔王、鎧王、竜王と、馬鹿みたいに大仰な尊称の付いてる化け物共を、チキンハートにムチ打って撃破してきたのに、この上ゼロヴァイドのLv.が120?!

 いや、一点モノのボスクラスならLv.150のダブルエックスを卑怯な手管で征した憶えもあるので構わないんですが、雑魚のゼロ型バイオゲノムがLv.110というのは…。

 いっそ一旦切り上げて、何度も異界の門に挑戦して自キャラのLv.を130くらいまで上げようか…。
 でも普通に出てくる雑魚を倒しても、110ちょいくらいまでしか上がらない気がします。
 ある程度Lv.差があると経験値入らないので。

 かくなる上は、現状最高Lv.のシロ(100)を土台に、同士討ちで経験値を稼ぐしか…(マテ)。


 あと、今更手に入った天魔剣の、能力値の微妙さに失望。
 ナイヅはメイマイに赴いてS.O.C.を借り出すべきだと思うんです。
 世界の危機っぽいんだし、どうせ平時には役に立たないし。

 ちょちょいと神殿巡って開放の神器と守護星かっぱらって来れば、直ぐに戦力増強できるのに…。


 そんなブレイジングソウルズと平行して、BMW銀を再プレイ。
 38話くらいからずっと手を付けずに放置していたので、もうやり方を忘れつつあるんですが…。

 我が隊のエースは、弓道着を着たランサーです(何)。

2009-11-04(Wed)

おもひでのベイブリッジ。

 惚れて~♪ 惚れて~♪
 
  泣いて~♪ 泣いて~♪

   この身が~♪ 終わるまで~♪


 パトレイバー・コンプリート・ヴォーカル・コレクションに何故か収録されている『おもひでのベイブリッジ』。
 劇場版2でメロディーと歌詞の一部が登場しただけなのに…。

 しかしパトレイバー2の挿入歌と銘打ってシングルCDも出てるっぽいし、あの1シーンの為に作曲されたのでしょうか???

 私的には『IDLING for you』や『YOU ARE THE ONE』、『そのままの君でいて』辺りが好みなんですが、パトレイバーを語る上ではおもひでのベイブリッジは外せません(何)。


 最近はこのCDと、ワイルドアームズのヴォーカルコレクションである所のalone the worldを流しっ放しにしています。

 特に意味はないんですが。



 そういえばアルトネリコの3が発売するらしいですし(PS3というのもあるけどあまり買う気はない)、ヒュムノス云々のヴォーカルコレクションでも引っ張り出してみましょうかねぇ…。

 そもそもは幻想的な重唱がウリっぽく宣伝されてデビューした作品なのに、中身は半分くらいお色気路線っていうのは広告詐欺なんじゃなかろうかと思ったアルトネリコ2も、今となっては懐かしい想い出です…(遠い目)。

  『イザレヤ』みたいな合奏っぽいのが好きな私としては、あの歌は捨て難いんですが…。
 ストーリーがなぁ…。
 2の時点でアレっていうのはいただけないですよね。

 アトリエファンの2人に1人は多分、イザレヤよりも超音速ハイロドナマズの午後の方がいいと言うかと思うんですが、私は好きですよ、イザレヤ。

2009-11-03(Tue)

急に寒く!

 このままヤバいくらいの暖冬に突入かと油断してたら、一気に冷え込んでくれて風邪を引きました。

 半袖・扇風機(久し振りの起動だった)対応から、長袖・コタツ対応に即切り替わりましたとも。
 もう鼻が詰まってしょうがない…。


 もう冬服出さないとなぁ…。

2009-11-01(Sun)

安全は威力。

 ハードロック工業の特集を見てて、妙に心に残ったキャッチフレーズ。

 威力か…。
 確かに安全性というのは、物選びにおいて重要なものですよね。
 安全で安心なものだけを提供するというのは、口で言うのは易くとも、達するのは難しい目標ですよねぇ…。


 この季節になっても、当たり前のように周囲を飛び回る蚊。

 暖冬…。
 異常気象、そして特定生物の異常繁殖…。
 生態系の破壊…。

 人類滅亡か……(マテ)。


 それは冗談にしても、この季節に当たり前みたいにトカゲがチョロチョロしてるのを見ると、色々おかしい気はしてきます。
 もうそろそろ、ノロノロコソコソと生活する時期なんじゃないのかキミ達は…。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

