--------(--)



2009-10-30(Fri)

クリアしてしまった…。

 アンティフォナの聖歌姫、総プレイ時間、約13時間でクリアしてしまいました。


 短いよ!

 物語の裏側を語ってくれない不親切仕様で、アレコレが謎のままだし。
 続編が出るとしたら、またヒロインの息子・娘の代なんでしょうかね…。


 以下、ネタバレ感想。

続きを読む...


2009-10-29(Thu)

割とメンドいギルドのミッション。 (アンティフォナの聖歌姫)

 アンダンテの花糸は何処だ…。

 彷徨い続けて、レベルが既に30を突破しました…。

 ボス戦もタコ殴りであっさり敵が吹っ飛んでいきました。
 様式美がないな…。


 ケンタッキーの旨味チキン(だっけ?)を購入。

 旨いけど、普通のチキンより一回り小ぶりで損してる気がする…。
 チキン全体が昔より小さくなってるのは間違いないので、これ以上量を削るのは勘弁してほしいのですが…。

2009-10-28(Wed)

アンティフォナ初プレイ。

 ブレイジングソウルズアクセレイトをクリアまでやろうかとも思ってたんですが、何となくそろそろこっちもやっておきたい気がしたので切り替えました。


 相変わらず突っ込み所が満載ですね、日本一ソフトウェア。

 しかしイグナーツ。
 サテライトレーザーなんか使ってる時点で、貴様がローゼンクイーン商会の関係者なのは明白なんだが、正体を隠す気は無いのか…?(遠い目)


 噛んだガムからエクスカリバーまで、幅広い品揃えのローゼンクイーン商会。
 魔界まで勢力を伸ばしてるあたり謎過ぎます。


 取りあえず、システム周りの説明がひらがなばっかりで読み辛いです。

2009-10-27(Tue)

DOROKO4 購入。

 どろ高も、もう最終巻か…。

 私立だからなのか、やたらと設備が豪華なんですよねこの学校の図書室。

 時に、目次のページに書かれてる超ファンタジックなイラストは一体…?!


 未だにアンティフォナ未プレイな私。
 別に予約特典があったワケでもなし、予約注文する必要もなかったような気がしてきました…。


 でも多分、R-TYPE TACTICSⅡは何をおいてもプレイすると思います。

 だって、バイド軍の副官が見てみたいからッ!!(マテ)


 あと、『とある魔術』の漫画2冊と、聖戦のレギオス2巻、TOW RM2の第2巻も購入。

 今日だけで3,000円以上飛んでった…。
 金というのは足が早いなぁ…。

2009-10-25(Sun)

ゼレナ。

 ブレイジングソウルズアクセレイト、ヒトゲノム戦を終了し、ゼレナが仲間入りしました。

 Lv.1だけど。


 しかし、仲間入りと同時に、鎌系では最強クラスの、ゼレナ専用装備『デモンズペイン』も入手。
 優遇されてますねぇ…。

 パラメーターの成長特性自体は魔法寄りですが、武器の威力が文字通り桁違いなので、接近戦も余裕でこなせます。
 まぁ、クリア後のスペクトラルタワーなんかじゃ通用しないでしょうが…。

 とりあえずLv.を70付近まで上げて、異界の門制覇の役に立って貰う事にしましょう。


 余談ですが魔物系スキルのパラライズブレスがやたら強力です。
 SPが2以上なら使い放題な上に攻撃範囲も長く、耐性の無い敵は文字通り麻痺させることができるので雑魚を一方的に狩れます。

 思えば、自然界でも毒で獲物を麻痺させて狩る事をする生物は多いもの(主に昆虫)。
 麻痺攻撃は、過酷な生存競争のお墨付きなワケですね。

2009-10-24(Sat)

実は、未だアンティフォナの聖歌姫をプレイしていない…。

 だってブレイジングソウルズアクセレイト、異界の門をもう40階まで上り詰めてるんです。
 あと10階。 無茶苦茶厳しい道程になるけどあと10階で、真ルート確定なんです。

 そうすればヘルメスも仲間に!

 あの子、腕をT2000っぽく変形させて斬り付けて攻撃するんで、結構好きなんですよね。
 武装はシュネイルリヒターで固定なんでしょうか。

 しかしリヒターは「光」という意味らしいですが、シュネイルって一体…。
 クリムゾンシュネイルというチェーンスキルが炎の竜巻っぽいエフェクトなので、螺旋とか竜巻とかの意味かとは思うのですが…。


 ジャドウの肩から生えてる触手は、ニョロニョロしてて可愛すぎるというか、魔王の威厳を損なってると思うんです。


 あと、弟がこの間知人から借りてきたらしいテイルズオブヴェスペディアをクリアした模様。

 端から見た印象では割と面白そうでした。
 大雑把にキャラの印象を言うなら、

 ユーリ=ヒネてるけど洒落も分かる、女物のアクセサリーを装備できるのに女装自体は無いらしい女顔。

 ラピード=真の主人公。 忠犬、忍犬、パーティーのマスコット。

 カロル=「ボク女の子」の印象が強過ぎて何が何だか。 SO3のチビ狸に通じるモノがある。 意中の彼女は.hack//G.U.の遥光に酷似。

 エステル=分かり易く狙ったような天然。 割と武闘派。 宿命のヒロイン。

 リタ=野生の小動物。 徐々に人に馴れていく過程は、さながらホームドラマ。

 レイヴン=陽気なおっさん。 面白い人。 弟曰く、クラトスとゼロスの悪夢の融合。 羽でも生えるのかと問うたらば「無くは無い」との事。 私的一番人気。

 ジュディス=凄い髪の毛。 空中戦が得意らしいと聞いて思ったのは、「あの長髪で身体の重心をボカしてトリッキーな動きを可能としているのか!」という…。

 パティ=やっつけ仕事っぽい。 一昔前のアニメにそっくりなキャラがいたような気がする。

 フレン=ガイラルディア・ガラン・ガルディオス。


 全体的には洋風なのに、部分的に和装っぽい雰囲気のあるキャラデザインが結構好みでした。


 ニコニコ動画で『七色のDOD動画』を視聴。

 DOD系MADは、笑いと感動のコラボレーションが見事な作品が多いですね。

 『「見ないで」なんて聞きたくなかった』という歌詞に、ひどく懐かしい思いをしました。
 契約の代償に声を失ったせいで、思い詰めて自害しようとする妹に制止の声をかける事すらできなかったというあの名シーン。

 まぁ最終的には、イフヴァルトのフリアエ連呼やアリオーシュの「私の赤ちゃんごちそういっぱい」に印象を塗りつぶされるんですが。


 あと、私はDODを一般人に勧める事に躊躇いは在りません。
 普通に面白いし。 私自身一般人だし。

 DODは鬱ゲーじゃない!
 ただ、登場人物の過半数が変態なだけの、ハートフルラブストーリーだッ!!(マテ)

2009-10-23(Fri)

普通にマール王国物語の続編だった…。

 アンティフォナの聖歌姫、本日入手。
 説明書のストーリー欄に、普通にマール王国物語について記述されてました。


 あと、ラ・ピュセル†ラグナロックのキャラ紹介で、海賊青年の名前がオマールだった事に驚愕。

 あれ~? あの子の名前ってポチョムキンじゃなかったけか…。
 じゃぁポチョムキンという名前は一体何処から…?



2009-10-22(Thu)

蕩けるように甘し。

 今週の月光条例。

 桃太郎に、まるで物語の主人公のような過去がある事に驚愕(マテ)。
 幼い頃攻めてきた鬼に養い親を殺されて、そこを伝説の月光条例執行者に助けられるなんて…。

 なんて主人公っぽいんだ!(マテ)

 でもそんな過去よりも、お供の三匹を虜にしているきびだんごが気になって仕方ありません。
 「蕩けるように甘し!」とか言いながら涙まで流すなんて、それまで、どれだけ困窮した食生活だったのか…。


 何か宗教っぽい紙切れが郵便受けに入ってました。

 曰く

 神は彼らの目からすべての涙をぬぐいさってくださり もはや死はなく嘆きも叫びも苦痛ももはやない.」と神は約束しています、神は悪や苦しみを取り除かれた後、完全な健康と幸福のうちに ずっと いつまでも生きることができるということです.

 ヘイ、せめて文法とか句読点とか気をつけようぜジョニー!

 これに感銘を受けるのは、日本人には無理ですよどっかの宗教団体さん…。
 それともこれは何かのネタ振りなのでしょか?
 ついでに言えば、神の保障が死後限定であるという、悪質な謳い文句が抜けてます。


 個人的に一番ありそうなのはイタズラなんですが、もし、万が一、罷り間違って、本当に、真面目に布教しようとしているのなら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 御免なさい、爆笑しました。


 そもそも何が言いたいのかが分からない。
 信仰すると不死になるのか?
 それとも神が不死だと言いたいのか?(悪や苦しみを~の部分)

 聖書の言葉を適当に和訳しただけなのか知りませんが、こういうのってむしろ元の宗教の人たちにも失礼なんじゃあるまいか。

 とりあえず、こういう類のものを他人の家の郵便受けに捻じ込むのは迷惑だと思います。

2009-10-20(Tue)

第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」です。先日、おいしーお寿司をご馳走になりました本田は、お寿司は大好きどのネタも大好きな人ですが、一番好きなネタはダントツでイカですお寿司はイカに始まり、イカに終わるこれは本田が勝手に決めた名言ですイカをレ�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」



 焼きはらすです。

 因みに回転寿司とパック寿司しか食べた事がない人間です。
 ついでに言えば、寿司はアガリを飲んで終わるのが通例。


 明後日にはアンティフォナの聖歌姫が発売ですね…。

 そろそろPSPを買い換えようかと思ってます。
 この間値下げしましたし。

2009-10-19(Mon)

第833回「探し物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「探し物は何ですか?」です。 水谷は物を失くしがちで困ってます。先日は、携帯電話を失くしました。寝る前に、アラームをセットしてから寝るのでいざ、セットしようと思ったら・・・携帯電話が無いことに気付きました。メールを送ったり、着信さ...
FC2 トラックバックテーマ:「探し物は何ですか?」



 仕事の日に車の鍵を紛失して、エラい探し回った経験があります。
 結局、車に刺さってたんですけども。


 後は、爪切りと耳掻きはよく探しますね。
 使わない時はよく見かけるんですが、いざ使おうとすると隠れてしまう…。

 基本的に、慌てて探す時は大抵灯台下暗しなんですよね、私の場合。

2009-10-18(Sun)

うむっ!

 最新のコメント、最初は何がなにやらでしたが、コメントされた記事を辿って納得しました。
 しかしそんな分かりきった事を指摘されても…が、そこはそっと心の中に留めておくのが人付き合いというものかと。


 祖父の三回忌も終わり、何やら時が経つのも早いものだと実感。
 あの頃から特に何も変わっていない、そんな私。

 まぁ、そんなものですね。

 ああ、そういえば特に書くネタが無くて捻り出したんだったなぁ、トンデモ予想。
 最近やってないですが、これは心境の変化というよりもアレなネタを提供してくれるアレな題材が思いつかないというだけですし(マテ)。

2009-10-17(Sat)

R-TYPE TACTICSⅡが発売延期…。

 ケンロクエン、カムバーック!(何)

 10月発売が11月発売に延期だそうです。
 まぁ、今月はミュージカルRPGも買う予定だったので構いませんが。

 そして、バンピートロット2は何時になったら具体的な政策状況が発表されるのか…。


 アルトネリコ3がPS3で発売決定らしいです。

 どうも第三の塔はレーヴァテイル上位、人間下位の世界らしいですね。
 正味、詩魔法が無ければ連中って弱いみたいなので、催吐性のある煙幕でえづいてるところをフクロにすればイケるんじゃなかろうか…(マテ)

 でも塔の状態は一番良さそうですね。
 第一塔は見た目からボロだし、第二塔もアチコチ壊れ始めてたし。

2009-10-16(Fri)

ジャドウが仲間に!

 ブレイジングソウルズアクセレイト、冥界の門クリア後に即イベントが起こり、ジャドウが仲間になりました。

 凄いですこの子。

 大言壮語を吐きつつLv.1でラスボスに挑んで返り討ちに遭い、冥界に送りかえされた癖に、ゼロスの力を見極める為に凄まじい挑発をかましました。

 どのくらいヤバいかと言えば、思わずスノーが心配し、それに「死ぬつもりはない」などと返すレベル。

 実力を見極める為に、生命の危険を感じる程怒らせるという不器用さ…。


 でもゼロスとのイベント戦闘ではLv.が58になってるんですよね。
 そして、ゼロスに闇属性の武器を装備させていた所為で攻撃する度に相手が回復し、どうにも倒せずそのうち一定ターンが経過して勝負はドロー。

 ゼロス曰く。
「やるじゃねぇか」

 ジャドウ返すに。
「キサマもな」


 ……漢同士の友情が?!


 ついでにシロも仲間に。
 これでPS2版で進めていた分にほぼ追いついたワケですね。


 後の仲間はゼレナ・エトヴァルト・ヘルメスか…。

 ヘルメスはいいとして(特殊能力に異界の魂があるのは強力)、他の二人はヘルムートとか、何故かスペクトラルタワーの頂上から姿を消してるっぽいウェイブとかにチェンジして欲しい…。

2009-10-15(Thu)

孤独であれば、全てが赦されるとでも言うかの様に。

 ブレイジングソウルズアクセレイト、スノーの独白。

 チキュウでの人生に絶望しながら、それでも望郷の想いのまま、異世界に大きな戦禍を生み出した彼女。

「少女は孤独でした。 いえ、孤独であると思い込もうとしていました。 孤独であれば、全てが赦されるとでも言うかのように」

 そういえば悲壮ぶってるキャラって、やってることがとんでもなくても案外同情を引くなぁ…。


 そろそろジャドウが登場してくれないだろうか…。

 ゼロス、アキラ時代のナイヅ、ジャドウは似てると思うんです。

 そしてよくよく考えると、「世界を滅ぼしてやる!」とかそういう系の破壊願望を、ゼロスだけが最初から持っていないという…。
「同情されると、心が卑屈になるんだよ。 ああ、自分は可哀想な奴なんだ、ってな」とか、一番不幸に酔わずに自立してるのもゼロス。


 ……え? ゼロスって、結構人格者?

 え? えぇ??


 現在、エトヴァルトとの二戦目を迎え、物語も佳境。
 見た目は好青年なのに、やってる事は人のトラウマガリガリ抉ったり人造人間作ったりと、結構なロクデナシなんですよねコイツ。
 因みに私の中ではエトヴァルト=有罪、ヘルムート=情状酌量、ヘルメス=情状酌量で構成されてます。

 xbox版以降はスノーからも警告をされてるにも関わらず、冥界の門へと赴くその性根!
 最早赦しの時は過ぎ、その罪過の贖いは、受け容れるならば死を、抗うならば魂の消滅を以って成すべきだろうコンチクショウめ!

 でも仲間になるんですよねコイツ。 厚顔な。
 ああ、何故ヘルムート様ではないのか…。
 あのご老体、シャレは分かるし、ヘルメスに自分を「じぃじ(お爺ちゃん、の意)」と呼ばせようと画策したりする設定があったり、可愛げがあるのに…。

 そういえば、水の刻印、風の紋章、地の証文が動くような激動の時代に、炎の界聖は何故出てこないのでしょう…。
 そもそも四源聖のクセに、どいつもこいつも異界天魔術法は使わないし。

 数百人もの軍団を消し飛ばす超攻撃力を、何故戦いで使わないのか?!
 スノーはエクセランシータ使ってるのに!

 …まぁ、自然が荒廃の一途を辿ってる中で、環境破壊を促進するような技は使えないか。
 スノーは制御能力自体半端じゃないし、多分全部自前の力で賄ってるからそういうの気にしないでいいのかも。


 …そも、ネバーランドでは、ヒロクラスの武将になれば単騎駆けで城攻めできるんですが。
 うむ、正にとんでもワールド!

2009-10-13(Tue)

ワンダと巨像が実写映画化…?

 ……モノ。


 メインキャストは二名。
 寝たきり少女とワンダ以外は、声のみの出演に…!(えぇ~…)

 あ、アグロが居ましたね!(違)


 アレは映画化して面白い作品なんでしょうか?


 親戚に不幸があって身の回りがバタバタしてます。

 会場の予約が一杯で、葬儀・告別式まで少し間が空いてしまうようです。

 坊主と斎場は食いっ逸れないというのは本当な様子。

2009-10-11(Sun)

PSPでFate/extra。

 というものが出るそうな。

 実は私はこのシリーズ、公式のはPS2版しか知らないんですが。
 原作(つってもエロスパート以外は同じか)・漫画版・アニメ版は全然なんですよね。
 一部MADを観たことはありますが。

 格闘ゲームの方も1回プレイしたきり。
 殆ど二次創作とかでの設定しか知らないんですが、何やらRPGらしいとの事なので買おうか検討中。

 新キャラらしいサーヴァントが、普通にアーサー王(何故か性別女)に酷似しているんですが、コレが噂のジャンヌ・ド・アルクなのでしょうか?
 
 そういえばサーヴァントって、英雄だけじゃなくて神様系も有りなんですよね。
 ヘラクレスが降臨なさるのに観世音菩薩やゼウスやクトゥルーが駄目って事はないですよね(マテ)


 ……この作品って、日本ならではの大らかな宗教観の元で始めて生まれたのでしょうか…(遠い目)

2009-10-10(Sat)

一気にレベルが15近く上昇するとエライ事になる。

 ブレイジングソウルズアクセレイト、どう考えてもゲームバランスを著しく狂わせている感のあるオリジナルスキル頼みで強敵に挑み、見事撃破しました。

 決め手はスノーのエクセランシータ。


 攻撃力はナイヅのGドライブ(平時)並み、射程・効果範囲はカルラの魔導閃・氷刃轟刹晶並みという超絶大口径砲撃。
 …いや、魔導閃・氷刃轟刹晶は普通に大量殺戮魔法ですが。

 そもそもスペクトラルフォースでは対軍戦に使うような魔術を、白兵戦と言っても過言ではない距離でブチかます貴女は何なのか。


 まぁ兎に角、「仲間が死亡→リザレクションで復活」を何度も繰り返し、SPが4になった時点でエクセランシータ使ったら、HPがMAXで30000近かった敵7~8体が全滅し、一気にレベルが57から74に。

 レベルアップボーナスが200以上一気に入り、パラメーターががっつり上昇!


 しかしここで問題が

 このゲーム、パーティーの中で一番レベルの高いキャラを元にフリーバトルの敵が決まるので、暫くはスノーを使用すると地獄を見ることに…!



 何気に知った事実。
 このソフト、初回版はバグ持ちらしいのです。

 まぁ、IF系列にはありがちなんですが(慣れた)。
 どうせトライエース作品ほどじゃないので十分許容範囲。

 あっちは、普通にストーリー進行に支障を来たすバグを孕んだまま世に出回りますからねぇ…。


 それを考えると、修正が容易なダウンロード販売というのは都合がいいのかもしれませんね。

2009-10-09(Fri)

レジスタンスの娘っ子は何がしたいのか…。

 BOFⅤ、氷の洞窟に突入した時点でD値が90%をオーバー。
 いや、ドラゴン化かなり強いですね。

 しかしまぁ、そこまでD値を上げてセーブトークンを使ったりしたら積みになりそうなので、SOLを使ってボッシュ撃破直後に逆戻りです。



続きを読む...

2009-10-08(Thu)

世界の中心 針山さん 3巻購入。

 伝説の見切れモブ主人公、針山さん。

 しかしその周辺住人の事情の込み入り様は半端ではありません。
 私的には、あらゆる悪の秘密組織を盥回しにされて計4回の改造手術の末に、ヒーローの巨大ロボットをローキック一発で倒せる程の強さを得た無敵の戦闘員37564号のその後が気になります。


 そろそろ共鳴せよ!私立轟高校図書委員会の最終巻が発売しますねぇ…。


 しかしそれにしてもイレブンソウルの新章が始まらない…。
 一年の休みっていうのは何だったんだ…?

2009-10-07(Wed)

台風ーン(マテ)

 エコやら省エネやらで開発されたソーラーパネルって、台風被害を凌げる程度には耐久力があるのでしょうか?

 もし飛んできた石だの何だので、ヒビやら凹みやらとできるようだったら、張替えが超絶的に高くつきそうです。

 やっぱり格納ですかね。
 でも屋根と一体型のヤツはどうしようもないですよねぇ…。


 本日、Book Offにて漫画『かみあり』を購入。
 こういう「レンコン喫茶? え?聖地奪還って何さ??」ってくらい宗教をブッ千切った設定は好きです。

 アガレスとビリケンがいい感じのキャラですね。

 私の中ではビリケンというと、ネクタイしたピンクの犬ッコロが思い浮かぶんですが…。
 何だ、この大人で男前なビリケンさん…!

 いや、見た目は子供なんですが。

 アガレスはもう、このキャラクター性自体がモロにツボ。
 何というか、ジャパニーズクリスマスを「コレはコレで冒涜的でイイじゃないか」と許容してくれそうなカルい悪魔っぷりが素敵。


 しかし、「流行り神」と聞くと日本一ソフトウェアのアレが思い浮かびますねぇ…。


 今週の月光条例は、赤い靴のカーレンが登場。

 炎を纏った靴で桃太郎に蹴りを入れてましたが、何処かの海賊船のコック兼戦闘員が似たような技を持っていたような…?


 シンデレラと足技の応酬とかして欲しかったなぁ…。

 何気に月光条例、足技の強い女性キャラが多いですよね。
 ハチカツギは何故かカポエラマスターだし、シンデレラの硝子の靴は自動車を寸断する破壊力だし。
 カーレンも強かったのでしょうか。

2009-10-06(Tue)

あなたが似合うと言った、抗いの正装。

 ストーリーを知ると、「生きて」の連呼がかなりキビしい(涙腺的に)。
 私は鬼束ちひろの曲では『Tiger in my Love』とか『育つ雑草』、或いは『私とワルツを』みたいな極端なのが好きなんですが、やはりバックストーリーがあると感じ入るものがありますね…。


 いや、未だクリアはしてないんですがね?


 BOFⅤ、ステージの色彩が全体的に暗くて、ちんまいエネミーシンボルがよく見えません。

 リンが微妙に使い易いです。 遠距離から安全にエンカウントして「ほらほらっ!」「そこっ!」「そこっ!」「そこっ!」「そこっ!」「そこっ!」とか連打すると結構強い。
 EXターンのAPは持ち越せないからリュウより相性がいいかも。


 ブレイジングソウルズアクセレイト、遂にナイヅが仲間に。
 スノーとの会話イベントに感動です。


「あの…聞きたいことが」

「年越しには白いのより緑色の方がいいとか、漉し餡もいいけど、やっぱり粒餡がいいとか…そういう話かな」


 ナイヅにしろスノーにしろ、ニホン人の原形留めてないのに、なんでそうもピンポイントに…。
 異世界で同郷に逢って、まず話したい事が食の不満ってのは、日本人っぽいですよね(マテ)。


 最近雨・曇り続きで洗濯物が上がってきません。
 このままいくと着るものに困る勢いなのですが、どうしたものか。

 室内干しできるような環境じゃないからなぁ…。

2009-10-05(Mon)

ボッシュ戦。

 BOFⅤ、初のボッシュ戦でゲームオーバーに。


 ドラゴンブレスでボタン押しっ放しにして即死です。

 SOLしないと、主人公の遺体がアジーン化するみたいですね。
 コレって主人公的にはバッドエンドですが、ドラゴンが完全復活するのならそれはそれでいいんじゃなかろうか…(マテ)。


 しかしこのゲーム、回復ポイントが無い

2009-10-04(Sun)

デュナミスのデュミナス

 スパロボR及びOG外伝に登場したデュミナスこと『デュナミス3』。

 他のゲームにデュナミスエンドという武器が登場したので「デュナミスとは何ぞ?」と思い検索したら、どうやらデュナミスとは『可能性』という意味らしいです。

 つまりデュナミスエンドとは可能性の終着点?
 可能性の限界、それはエンテレケイアとは違うのか…。

 …「可能性を終わらせるもの」かも。


 因みにデュミナスについては作中で「間違い」という意味だと明かされていますが、調べてみるとそういった情報は無いんですよね…。


 スパロボOG3は、PS2とかPSPで出ませんかねぇ…。

2009-10-02(Fri)

もう今月には…。

 アンティフォナの聖歌姫R-TYPE TACTICSⅡの発売も近いですね…。

 アンティフォナにマージョリーが登場すると聞いて驚きました。
 繋がってるんですね世界観。
 マール王家の子孫も登場するそうですが、ポチョムキンは結局あの後どうなったのか…。

 エクレールは聖パプリカの方の跡継ぎですからラブロマンスが展開されるとアレなんですが、マール王家も、二代続けて恋愛結婚という謎な王家ですからねぇ…。

 ……流石にもう、古代人の力は失われてそうですが、破壊神の封印を解き放っておいて「てへ♪」で済ますお姫様やら、王子様を助けるためにラッパ一つと人形お供に世界中駆けずり回るお姫様やら、「女は行動力」で自分の王子様を探す旅に出るお姫様や、両親を救う為らしいけどノリノリの海賊ルックで暴れ回る王子様が血族に名を連ねているので、油断はできません。

 見た目は大人しそうなんですけどもね?

 取り合えず、マール王家はちゃんとライトオブビューティーとシャドウオブビューティーを管理しているのでしょうか…。


 そしてR-TYPE。

 バイド帝国の副官はッ?!(マテ)

 副官のキャラクターイラストを三種類から選べる(あくまでも同一人物を別の絵師さんが描いたもの)機能が謎です。

 宇宙戦艦もいいんですが、サイズコストを考えると宇宙巡航艦の方が便利なんですよね。
 そして戦艦の、兵装ユニットが独立した造りや高い耐久力は正に戦艦!(?)

 スパロボ系の、「防御すれば辛うじて一部機動兵器よりは丈夫」という切ない性能とは一線を画してます。


 うぅむ、今から楽しみです。

2009-10-01(Thu)

第822回「いま一番食べたいもの!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様...
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



 寿司喰いたい…。
 貪る勢いで。

 主に牡丹海老。
 蒸し海老系はあまり好きではないんですが、甘海老・牡丹海老は大好物です。

 あとは焼きはらすですかね。
 しかしコレ、焼きサーモンみたいで美味しいなぁと思ってたら普通に焼きサーモンなんですね。
 何故焼きサーモンという呼称が使われなくなったのか…。
 
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

