--------(--)



2009-09-30(Wed)

月光条例 猿が異様に優遇されてる気がする。

 雉と犬はヘンな被り物をしたイケメン(?)なんですが、猿だけはやたらごっつい鉄マスクつけた世紀末暴漢的キャラなんですよね…。

 しかし桃太郎、所見の時は片手で金太郎の斧を摘まんで止めるような巨漢だったのに、随分縮みましたねぇ…。


 >好きなゲームほど何故

 先ずはブログ再開のほど、お喜び申し上げます(笑)。

 メガテンシリーズは、ペルソナ系を横で見たことがあるくらいにしか知りませんねぇ…。
 あとBOFⅤの一件は、多分気のせいじゃないと思います(汗)。
 今回購入したのは、某所のMADテープに影響されてですし(オイ)。

 まさかEDテーマが鬼束ちひろとは思わなんだ…。

 悪評については実際、セーブトークンでセーブ回数が限られ、フィールドエンカウントに常に気を張ってプレイするのは快適とは言い難いとも思います。
 それで投げるという程でもないですが。
 …これは1コインだからという寛容さも影響してるかも。

 ニーナに会うまでに何回最初からやり直したか(ヘタクソ)。
 しかし、魔法が無茶苦茶凶悪ですよねニーナ。トラップ式だから直接攻撃はできませんが威力がやたら高い。

 シリーズ初・「王族じゃないニーナ」と「青髪じゃないリュウ」ですよね、実は。
 あと、釣りのミニゲームが無いのも初めてか…。

 
 私的には、幻水Ⅳはやっつけな印象が拭えません…。
 テッド登場は嬉しい限りですが、108星も個性が薄いですし。
 でもⅢよりは好きですよ(オイ)。

2009-09-29(Tue)

普通に半病人にしか見えない、骨翼のニーナ。

 背中のアレは空気清浄機らしいですけども。


 主人公がいきなり「…アジーン?」とか呟いたり、プレイヤーに不親切な秘密主義的ストーリーがクソゲー呼ばわりの原因なんでしょうか?

 私は裏の裏まで知りたい派なので、作品内でそこまで見せてくれると大変嬉しいのですが、取り合えず頑張って一度クリアしてから脳内補完できるか試します。
 ゲームオーバーになって再開すると、シナリオが少しづつ詳しくなっていくという謎使用なんですよねコレ。
 SOLでしたっけ。

 ただ、竜変身はペナルティ無し(正確には、解消可能なペナルティ)で使いたかったなぁ…。

2009-09-28(Mon)

「まともなのは俺だけみたいだな!」 by.ゼロス  …笑うトコ?

「どいつもこいつも腹に一物抱えやがって、まともなのは俺だけか」
 ブレイジングソウルズアクセレイト、ゼロスまさかの常識人宣言。

 無痛症で、両腕が自在に稼動する義手で、道徳が理解できないヤツがまともを騙るのは無理だと思います。

 私としては、リトル・スノーが逞しくなり過ぎてる気がするんですが。
 ずっと眠っていただけなのになんであんなタフネスマインドを獲得してるんでしょう?


 漫画版スーパーロボット大戦OGs、最終巻購入。
 DisRX(暫定)が登場しなかったのは残念ですが、グランゾンとSRXの夢の競演も中々…。

 しかし、R-GUNが大破して魔法陣に宙吊りになったのに、R-GUN・リヴァーレにはならなかったのが理不尽な気がします。


 あとシューピアリア・クロスも購入。
 ヴァレンティンは昔の無骨な感じの性格の方が良かった…。

2009-09-27(Sun)

ブレスオブファイアⅤを買ってみた。

 1コインで買える名作と言われてたので、1コインならいいかと思って購入。


 現状、結構面白いです。
 昔、弟がプレイしてるのを横目で見てた時は面倒臭そうだし、景色も代わり映えしないしでちょっと敬遠したくなる感じだったんですが。

 希望小売価格で買うのは冗談でも嫌ですが、500円と思えば許容値の範囲に十分収まります。


 PS3のフロントミッションエボルブが面白そうです。

 普通のフロントミッションよりガンハザードの方が好きです。
 コレでXドラグーンかレイヴン(B-S非対応でも可)出てくれば完璧なんですが。

 PS3を買ったら、コレとアーマドコアフォーアンサーは確実に買いますね。
 他のはBEST待ちも選択としてありますが、エボルブは発売に合わせて本体も購入したいくらい。

 特にロロナのアトリエは来年の今頃にはBEST出そうだし。


 最近PSPのゲーム購入率が上がってます。
 その内本体を買い換えた方がいいんじゃないかとも思いますが、壊れるまでは頑張ってもらいましょう。

 現状購入予定は、ミュージカルRPG最新作、R-TYPE TACTICSⅡ、ゴッドイーター辺り。


 …ゴッドイーターの戦闘シーンを見て「….hack+モンハン?」とか思ったのは私だけなのか。
 モンスターハンタープレイした事無いですが。

2009-09-25(Fri)

国民的名曲ベスト100。

 ミュージックステーションの特番を見てました。

 成る程、国民的名曲というだけあって聞いたことのある曲が多かったです。
 ただ、無茶苦茶頭を振りながら歌と踊りを併行している方々、凄いのは分かったからもっと落ち着いて歌った方が……(と思う私は古いのか?)。


 しかしそれとは別に。

 何故、天野月子鬼束ちひろがないんだッ?!
 …いや、偏ってるのは承知ですとも。


 で、偏ってるそれらはさておいて、地味にショックだったのは海援隊の曲が無かった気がする事。
 いや、目を放してる間に流れてたのかもしれませんがね…。

 金八先生のOP・EDテーマとかいいですよね。
 『生きていく物語』も捨てがたい(海援隊ではありません)。

 『地上の星』が無かったのも大いなる驚き。 …見逃したのか?
 

 私的には、『日曜日よりの使者』とか『毎日がスペシャル』なんかがランクインしたら狂喜乱舞だったんですが…。

 うん? ここでサンホラを推すほどアレじゃありませんよ?
 でも『Horizon』(アニソン)は推したい。

2009-09-24(Thu)

ロマンシングストーンを装備してマダンテを撃つ実験。

 アークザラッドが一番輝いてたのは、Ⅱの時代だったと思うんです。

 覚醒ちょこにロマンシングストーンを装備させたり、連動ゲームのアークザラッドモンスターゲームを併用して増殖させたレベルアップアイテムでキャラレベルを300オーバーさせたり、パワーバランス崩壊の著しい遊び方をしてましたねぇ…。


 …急にこんな事を言い出したのは、ちょっと昔に録画したドラマやアニメ(教習所物語とかルパンシリーズ)を見てたら、途中に「だから僕は、ダークが嫌いです」という、精霊の黄昏のCMを聞いたから。

 私はむしろカーグが嫌いです。
 羽が生えて機動力が増してそうなのに、自分でそれを千切ったりするし。

 ……いやいや。

 そもそもゲーム自体、モンスター側が優遇されてるんですよね。
 狼男とか、蕪オバケとか。
 言い回しの独特なベベドアも和むし。
 人間側は、とりあえずエゲつない展開で嫌悪感を煽ってる感じ。
 製作スタッフが人間不信にでも陥っていたのか…。


 『KATANA』の第5巻、オロチ刀編を発見し、読了。

 オロチ刀が妙に可愛い…(遠い目)。
 ヤマタノオロチが出雲そのもので、ヤマトタケルが退治したのは製鉄技術を有する出雲の鍛冶一族だったという説は面白いですね。
 オロチ退治は、酒宴に招いた部族長をサクっと殺したという故事になるのでしょうか?
 桃太郎といい、高度な冶金技術というのは叩かれるものという認識でもあるのでしょうかね?

 次の巻あたりで終わりそうな感じですねぇ…。

2009-09-23(Wed)

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。今回のトラックバックテーマは、映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった8...
FC2 トラックバックテーマ:「がんばれ!と応援したい人・モノ」



 シリーズモノの創作活動をしている人達、でしょうか。

 継続が大変だというのは何となくで想像してますが、本当はどのくらい大変なのかというのはいまいち分かりません。


 作家さんのスランプ続きで作品の出版が延び延びになったらしいというモノが最近幾つか身近にありますし、ライトノベルの『風の聖痕』の作者さんや『クレヨンしんちゃん』の作者が立て続けに亡くなっているというニュースも聞いて、永遠に未完の作品というものの切なさに思いを馳せたり…。

 不可抗力で完結しない事が確定してしまった作品のファンの嘆きというのは、如何程のものなのでしょう。


 それとは別に、打ち切りになってしまうのも、ファンとしては気持ち悪いんですよね。
 マイノリティーを相手にするのは益が出ないんでしょうけどもね?

 

2009-09-19(Sat)

彼岸

 暑さ寒さも~の暑さの方。

 おはぎは粒餡か漉し餡かで、血を血で洗う光景がそこかしこに生まれる季節ですね(違)。

 …小倉餡や白餡のおはぎってどうなのか。
 どっちにしろ私はきな粉派なんですが(マテ)。


 明日から暫くは諸事情でパソコンができない生活です。
 実は獣の奏者の3・4巻を未だ読んでないので、これを機に読みましょうかねぇ。

 1巻から読むとなるとどのくらいかかるか…うぅむ、本は厚いですが字も大きいので見た目よりは内容が少ないんですよねアレ。


 そういえば最近、アニメの方見てないなぁ…。

2009-09-18(Fri)

死にネタはズルい。

 東京マグニチュード8.0、最終話が11話でした。

 後半3回くらい連続で死にネタかましてくれたこのアニメ、最初は絶体絶命都市に似てるなと思ってましたが、この笑うしかない悲劇の連続はどう考えても違いますね…。

 しかしいきなり被災地の奇跡・心霊体験に話が飛ぶとは…。

 朝と夜は繰り返す。 愛した花が枯れても。

 そんな焔《いのち》の物語《ロマン》ですか。
 サンホラーめ(何)。


 そもそもがそんな劇的な大脱出劇というワケでもないから、こうでもしないと幕がボヤける気もしますけどもねぇ…。

 歳の割に気ぃ使いの、とてもいい子だったのに…。


 黙祷。


 月光条例、6巻購入。

 こっちも微妙に死にネタ。
 でも実は生きてたという…。

 しかし長靴を履いた猫よ、貴様は立場上、古本を馬鹿にしちゃならんだろう?


 くず餅は冷蔵庫に入れるとボロボロになるので、保存して美味しく食べるのが難しいですね。
 上品質の、透明なものはそんなことないらしいのですが、白いやつは駄目です。

2009-09-17(Thu)

台所でゴキブリが二匹溺死していた場合、常識人はどんな反応をすればいいのか?

 次の中から正しいと思うものを選べ。

1.ビビって逃げる。

2.慌てず騒がずダストシュート。

3.ひとまずそれは置いて、衛生環境について考える。



 なんかそのウチ、「飛んで油に入る揚げ虫」とか起きそうで怖いんですが。

 そういえばもう大分古くなってるし、揚げ物用の油をそろそろ替えた方がいいような…。


 最新型のPSPが何時の間にやら公開されてました。
 一部携帯電話みたいな、スライド式でボタンなんかが収納されるタイプで、ソフトはUMD方式に非対応らしいです。
 ……PS3を介したダウンロード販売に絞るんでしょうか?
 それとも無線LAN接続で、PSP本体のみでゲームのダウンロード購入ができるようなサービスが開始されるとか?

2009-09-16(Wed)

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で終わってしまっていることに気づきました^-�...
FC2 トラックバックテーマ:「あら!最近手抜きしちゃってる!」



 気がつけば、歯磨きと髭剃りを怠ってるような…。
 髭は週一くらいだし、歯磨きも2日に一回くらいになってるような…。
 そういえばうがいもしてないような…。

 でも手洗いはしてます(何)。


 朝に洗面台に立つ習慣があまりないんですよね、私。
 精々、寝癖直しを使う時くらい。

 歯磨きも髭剃りも夜です。

 ……いかんなぁ。


>空の大尉
 ブラックラグーンは見た事ないんですよね…。
 主人公が、昔見た事のあるジオブリーダーズの主人公に似てたような記憶しか…(汗)
 確か、バラライカさんって声優がアラレちゃんやってた人なんでしたっけ?


 万翼長=大尉みたいですね。
 しかし、戦士の時点でもう軍曹なのか…。

 ……あれ? ほんの数ヶ月で軍曹から大佐(竜師)になったウチの来須銀河って…???

 凄いなGPM!

 流石は一週間で、無関心な他人同士が互いに運命を感じるまで仲睦まじくなれるのがデフォルトの世界!(マテ)

2009-09-15(Tue)

二次創作が不遇なスペクトラルソウルズ…。

 結構探したものの、まともに完結してるものがないというかそもそも絶対数が少ないというか…。

 やはりスペクトラルフォースと比べると人気が低いのでしょうかソウルズ系…。
 昔読んだ気がする4コマ小説を読み直してソウルズ1がやりたくなりましたが、マップに設置されたトラップで、覚えたスキルが忘却されたり、一生懸命育てた装備品が敵のスキルで屑装備と化したりというシビアさも思い出し断念。

 代わりにソウルズ2を再プレイ。

 未だブレイジングソウルズ アクセレイトクリアしてないんですが。


 しかし今更ですが、身元も定かでない男をいきなり大尉待遇で迎えるって常識としてどうなんでしょう?
 常識語るタイプのゲームではないのですが。

 大尉ってスパロボなんかじゃポンポン出てくる階級なんで感覚が掴めませんが、戦国時代風なら、取り合えず武芸も幾つか修得して、小隊指揮くらいはできないといけないんじゃ…。
 部下も育てたことのない18歳(見た目的には在り得ないと思う)にはどうかと思うんですが。


 他に大尉クラスで実績の怪しいキャラというと、木原マサキのセリフを当てられて部隊の新人を打ち落とすMADで(私的に)有名な、魔法少女(というには年齢がどうなのか)リリカルなのはの主人公。
 コイツの場合、年少期にバカみたいな才能で一気に出世した弊害で、技術教導は出来ても部下の育成はできないような状態になってるっぽいですよね。
 コレが末っ子気質というものか…。


 そう考えると、逆襲しないクワトロさんって、かなりハイスペックな上司じゃなかろうか…。
 スパロボで部隊に顔を連ねてると、いつも「いつ逆襲するんだ…?!」と疑心暗鬼に陥って、機体の改造もキャラ育成も最小限にしてしまうのですが、悪い事したなぁ…。

 アムロ大尉はどうなんだろう…。
 酸いも甘いも噛み分けてそうですが、少尉待遇で軍属になって、停戦後は軟禁。
 カミーユ辺りが、初めてのまともな部下じゃなかろうか…。

2009-09-13(Sun)

是が戦う為の力だ…! 的な。

 Gジェネレーションウォーズ、ラストステージクリア。


 Oガンダムが異常な戦闘力だったんですが…。
 ユニットプロフィール見たら、機動戦士ガンダムOOに登場したOガンダムとは別物の、謎の超兵器との事。

 スピリッツの∀ガンダムみたいなものでしょうか。

 取り合えず、生産可能になった「Oガンダム(実戦配備型)」(上記とは別物)を生産してレベル上げしてみます。

2009-09-11(Fri)

またO-157…。

 主にステーキショップで頻発してるみたいですね、食中毒。

 メガ角切りステーキは、量も多くて好物だったのに…。


>ご当地ワード

 ……言いませんか、半分ずっこ。

 半分ずっこ。

 …………。

 一応、標準語を習得しているつもりだったんですが……。


 しかし、ぶん投げるって聞くと普通に放り投げてそうですが、それで普通におとなしい(?)「捨てる」って意味ですよね?
 日常会話で「生ゴミぶん投げといて~」とかって使うんでしょうか…。

 私の感覚からすると、撒き散らされてるイメージが…(汗)

2009-09-10(Thu)

第811回「死語、使っちゃってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。 「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。使ったらいけない!と�...
FC2 トラックバックテーマ:「死語、使っちゃってますか?」



 死語、という言葉自体が死語だというハナシもあるワケですが…。
 ぶっちゃけ、タダのオヤジギャグとどう区別すればいいのか…。


 ……死語ドットコムとかいうのを覗いたら、「ぶっちゃけ」が死語に…。

 え~……。


  自分で死語かな、と思いつつ癖で使ってた「ほかす」(放棄す?)は、調べてみたらただの方言でした。

 青なじみ、みたいなモンでしょうか。
 千葉県限定らしいです。 MAXコーヒーと落花生は千葉県民の誇りです(違)

2009-09-09(Wed)

桃太郎侍VS金太郎のドリームカード。

 今週の月光条例。

 金太郎が、月打された桃太郎に一刀両断されました

 桃太郎と金太郎のどちらが強いのかというのは、ゴジラVSガメラ的な夢の対決なのに、随分あっさりカタがつきました。
 …しかし桃太郎、体格が人間離れしてるような・・・?


 桃太郎って、桃が桃源郷や不死を示してるとか、鬼は鉄工や細工の技術に優れた民族の事だとか諸説あって、実は単純に桃太郎は略奪者だったって話もあるんですよね。
 鬼の財宝は、鬼が鉱山から発掘して治金しただけという…。

 鬼ヶ島の鬼の子は、やっぱり夜更けに泣くのです


 月光条例執行者って二人一組が原則名だけで、別に人間と御伽噺の住人のペアでなくてもいいんですね。
 金太郎はちしゃの実娘と組んでました。
 ……ラプンツェルに戦闘能力は無いだろうなぁ…。


 それと、伝説の月光条例執行者『呑船』の名前は、知らないと「何コイツ? モグリ?」みたいな目で見られるほど有名な模様。
 それを知らないイデヤ・ペロー(長靴を履いた猫)、ペローとか付いてるクセに原作じゃなくて近代の改訂版出身なんだろうか…(オイ)。


 主人公の出生の秘密も気になるなぁ…。

2009-09-08(Tue)

酢飯と焼肉は絶望的なまでに合わないと思う。

 折角の休日、業務スーパーの冷凍ステーキ肉を焼いていざ喰わんとしたら、炊飯器の中身が酢飯だった時の衝撃。

 いや、食べるまで気付かなかったんですが。


 最初は、妙に酸っぱくて、まさかタレか肉が傷んでるのかと思ったんですが、よく匂ったらご飯の方だったんですよね。

 どうも、母が仕事先(食堂)から貰った余りのご飯を、それを酢飯と気付かず炊飯器に投入した模様…。

 なんという狡猾な罠…。
 当然、かなり微妙な味の昼食になりました…。


 罠といえば、この間書店で「孔明の罠だ」とか言ってる人を生で見かけました。
 時々ニコニコ動画なんかで聞く言い回しですが、なんでも孔明のせいにすればいいってモンじゃない。

 ただ単純に己が迂闊であった時に、他者の害意を感じるってどうなのか。


 え、炊飯器の中身?

 酢飯を炊飯器で保温なんて、一般家庭じゃ普通しませんって

2009-09-07(Mon)

ラ・ピュセル リメイク版。

 どうやらラ・ピュセル†ラグナロックは完全にPS2版のプラスアップリメイク版(何)な様子。

 己の身体を苛めに苛め抜いて、遂には退魔の性質を拳に宿す「聖拳突き」を修得したという素敵なオッサンとか、本のカドで戦う聖女様とか、マール王国の王子様とか、色々思い出しました…。

 ……買おうかな。



 そして今日、初めて気がついたこと。

 PCで「記号」と打ち込んで変換すると、†とか∀に変換できるという事実。


 ……知らなかった(遠い目)。

2009-09-06(Sun)

護送任務が辛過ぎる…(THE・歩兵2)。

 ちょっと目を放した隙に爆破されるトラック…。
 二回目の護送任務なんか前哨戦が長いからかなり負担です。

 ライフルを買い換えたら、弾道がやたらめったらブレて、全然敵に当たりません。
 コレは本当にライフルなのか…?
 熟練度って、地味に偉大ですね。

 うーむ、地球防衛軍2の、ペイルウイング隊員みたいなキャラ性能を実現できたら、あらゆる時間・あらゆる状況・あらゆる戦場で常勝できそうなんですが…(マテ)。

2009-09-05(Sat)

罵倒に慣れる。

 上官殿は、プレイヤーの男女の区別無く、張り倒して頭を踏み付けながら罵る模様。

 そして、プレイヤーのセリフが「サー、イエス、サー」と「サー、ノー、サー」しかないのは仕様。
 私の傭兵は本来サブウェポンとして重用されるべきハンドガンを排して、長射程マシンガンと狙撃銃、グレネードランチャーで武装。
 手榴弾はボタン押しで飛距離が変わるのが微妙に使い辛いのでこれも排斥。

 近接戦闘では緊急回避など使わず、中腰で突進してナイフで掻き切るという現実には到底実行できなさそうな戦法を使ってます。

 案外弾が当たらないんですよね。
 乱戦になると同士討ちするし。


 これからも未だ暫くは○○以下の○○野郎な傭兵ライフですね。

2009-09-04(Fri)

第805回「来たれ!インスタント食品愛好家」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「来たれ!インスタント食品愛好家」です。

もう、9月になっちゃいましたね。
9月と言えば、もうすぐ秋・・・秋と言えば、食欲の秋です。

しかし、水谷は、料理がニガテなので
もっぱら、インスタント食品派です。

最近のインスタント食品は、とっても美味しいですよね!
水谷は、インスタントの焼きそばが大好きです!
...
第805回「来たれ!インスタント食品愛好家」

続きを読む...

2009-09-03(Thu)

うぅむ…?

 THE歩兵2 ~戦友よ、先に逝け~の発売日が今夏予定になっている…?

 因みにもう、一応秋なんじゃなかろうか。


 そういえばミュージカルRPGとR-TYPEの発売日が近いな…。
 今月はともかく、来月は出費が多そうです。

2009-09-01(Tue)

痛みは私を満たしてくれますか、とアンドロイドが言った。

 ガサゴソとダンボールを漁っていたら、ゼノサーガエピソードⅡのノベライス版(上)が出てきました。

 …ふむ、下巻って出てましたっけ?
 何か覚えがないんですが…。

 そういえばWILDARMSad3rdの電撃文庫版も下巻が出ずに終わってる気が…。
 単に売れなかったからなのか、トリニティ・ブラッドみたいな著者急逝なのか…。


 時に、「痛みは私を満たしてくれますか?」は、EP1の最後の台詞だったような覚えがあるんですが、やはりコレは、アンドロイドには痛覚なんてものは無いという事と、痛いのは生きてる証拠というのを掛けてるんでしょうか?
 その場合、必然、コスモスの望みが「生きる事」となりますが、これはマリアの意思かコスモスの願いか…。

 ブラックマトリクスOOのキャラにも、身体感覚が無くなってしまい、エンパシー能力で他人の痛みを感じる事でしか生きている事を実感できないと語る少女が登場しましたが…。

 末期癌の患者にコールドトミーなんかを施した場合、その後の人生と言うのは、生きているという実感の伴わない味気無いものなのでしょうかね?

 痛覚が無くなると、触覚にも影響が出そうですよね。


 あ~、折角だしゼノギアスのリメイクとかしませんかねぇ…。 
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

