--------(--)



2009-08-31(Mon)

獣の奏者Ⅲ・Ⅳ。

 出てたのかっ?!


 驚愕する。

 暫し、佇む。

 Amazonで予約しました。
 3500円は高価いですが……アレの続きと思えば…。



 気温偏差にやられて最近体調がダウン気味。
 熱が出るとか、風邪の諸症状がというわけではないのですが…。

 一眠りのつもりが、気がつけば10時間以上もぶっ通しで寝ていた昨日。
 晩飯喰いっ逸れて、空腹で朝も早くに目が覚めました…。

2009-08-29(Sat)

新型インフルエンザ…。

 最近、また巻き返してるそうですね…。
 巻き返してるって表現もおかしいか。

 勤め先の昼礼でも、うがいと手洗いの徹底と、毎朝の検温を奨励されました。


 タミフル耐性ウイルスも出てきているという話です。
 結局その辺りは、人類とウイルスの永遠のイタチゴッコなんでしょうか…。

2009-08-28(Fri)

第802回「リメイク作品についてどう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ�...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」



 A.是。

 よっぽど酷くなければリメイク・アレンジどんとこいです。
 まぁ想い出補正は強敵ですが、良作が「昔の作品」として埋もれて行くのを防ぐためのものだとも思いますし。
 概要というか、思想を継いでれば細かい事は言いません。

 歌謡のカバーってリメイクに含まれるんですかね?


 そういえばそのうち、ラ・ピュセル†ラグナロックなるものが発売するそうなのですが、これはリメイクなのか新作なのか…。

 光の聖母or魔王なヒロインが、鬼のように強かったのが印象に残ってます。

2009-08-27(Thu)

第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなときに夏の終わりを感じる?」です。今年は比較的涼しいせいか、ほうじょうの家は、朝と夜はクーラーが要らなくなってきました。毎年クーラー代がひどいので、嬉しいです。学生の頃は緑が多いところに住んでいたのですが、ツクツ�...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」



 ここ数年は、通勤中に学童を見かけるようになると「夏休みも終わりか…」と、そんな風に夏の終わりを認識しますね。


 ここ最近、朝起きると至近距離から『強』で掛けてる扇風機のお陰で、腕が異様に冷えてたりします。 頭も痛かったりするし。
 …身体に悪いのは明らかですが、クーラーも無く風通しも微妙な部屋なので、こうでもしないと寝付く方ができないのです。


 もうすぐ、残暑の厳しい秋ですねぇ……。

2009-08-26(Wed)

全てはシステムの導きの侭に。

 どうやらGジェネウォーズのラスボスは、ガーターらしいという情報が。

 耐久力も攻撃力もそこそこにあったけど、パイロット居ないから命中率が低い木偶だったあのガーターがどれだけ凶悪になってるのか…。


 漫画版キングダムハーツⅡの五巻を購入。

 版権に煩くてがめついイメージのあるディズニーは嫌いですが、キングダムハーツのクロスオーバーは結構好きです。


 PS3の最新型が120GBで基本性能踏襲の上約3万円だそうですね。

 理性が…!

 しかし本体を今買ったら、えらい大金の出費が…!
 THE歩兵2やミュージカルRPG、R-TYPE TACTICSⅡも購入予定な私には…!!

 クロスエッジ、ロロナのアトリエ、トリニティユニバース、白騎士物語、人食いの大鷲トリコ…。

 時間の経過と共にディスガイア3への興味は薄れ、アガレスト戦記はエロっちいのがちょっとクドそうに思い始めてしまい、欲しいソフトの大半は未だベスト価格になっていない現状…。


 ワイルドアームズがスペクトラルソウルズシリーズの新作が出れば買うんですが。
 ……いや、ブラックマトリクスでもドラゴンシャドウスペルⅡでもブレスオブファイア最新作でもいいんですが。

 大穴は、フルボイス版ロストカラーズorだらよ。
 咽び泣きながら予約注文します。

 何かこう、一撃必殺!的な(私的)キラータイトルは無いものか…。

2009-08-24(Mon)

コレン・ナンダーの正体…。 (Gジェネウォーズ 地球光・月光蝶)

 ヤツが怯えるガンダムって、実はWゼロカスタム(EW)なんじゃないかって疑いが…。

 そういえばゼロにも羽根がありますねぇ…蝶々じゃなくて鳥だけど。


 ウォーズトリガーで登場するホワイトドールと対を成す(?)伝説のブラックドール…サイコガンダム。
 思わず叫びましたとも。

「サイコゴーレム~~ッ!!」

 インディアカだかスダドアカだかに伝わる伝説の巨人の名を!(マテ)


 そういえばこのミッションをクリアするとまた一つエクストラステージが解禁されるんですよね。
 EX1も最後まではブレイクさせてないんですが、途中でシーマが「ジェネレーションシステム」とか不穏な単語を呟いてるんですよね…。

 まさかこれもメタな展開が待ち受けてるのか…。

 ラスボスがガチャポンの本体だったらどうしよう(マテ)

2009-08-23(Sun)

機動武闘伝の最終ステージのウォーズブレイクに、シャトルに抱きついて地上から駆け付けるファーストガンダムのイベントが無いのは何故だッ?!

 スパロボMXか何かだと、アムロ大尉がそんな思い出を語ってくれるのに…。

 原作ではザンボット3や後番組のWガンダムらしき機体まで駆け付けてくれるというのに、何が悲しくてオリジナル軍のみでデスアーミー軍団を苦も無く蹂躙するワンサイドゲームを展開せねばならんのか…。


 昼食に食べたチキンカツ定食が美味でした。
 何故トンカツ専門店にはチキンカツを置いてる店が少ないのでしょう…海老はあるのに。

 そしてチキンカツ丼を置いてる店となると、皆無と言っても過言ではない状況。
 ビーフカツは、クドいからちょっとアレかなと思いますが、柔らかジューシーなチキンカツを何故敬遠するのか…。
 鶏こそ、人類史上最高の食用家畜であると、私ならば断言できるのに…(次点は牛)。


 分からない…分からないな……(マテ)。

2009-08-22(Sat)

クレア・ヒースロー…。 (Gジェネウォーズ)

 まさか狙い打つカットインがあるとは…!(汗)

 イワン・イワノフに次ぐ弱さな気がするけど、発言がネタの固まりだからついつい使ってしまうクレア・ヒースロー。
 やはりエクシアに乗せれば「おれがガンダムだーッ!」とか言ってくれるんでしょうか?

 …今の自軍には00ガンダムしかありませんが、ちょっとエクシアを再生産してみましょうか…。


 でも何か、エクシアって車の名前っぽいですよね。

 日産エクシア――こだわりの低燃費

 加速装置がついてるあたりからするとF1の方が近いか。

2009-08-21(Fri)

ぎっちょんちょん!

 Gジェネウォーズ、アリー・アル・サーシェスをスカウトしました。
 アビリティ「傭兵」のお陰でかなり使い易いです。

 問題があるとすればWガンダムのストーリー終盤、「これが最後の戦争」とか「人は争わずに生きていける」云々と突っ込み所満載な夢物語に没入するキャラ達を他所に、

「俺は戦争が、好きで好きでたまんねぇんだよ!」

 とか叫んじゃう所でしょうか。

 彼には戦争狂繋がりでターンXにでも登場してもらいましょう。


 ペルソナ3がPSPでリメイクだそうですね。
 フェス込みなのか…?

 ブレスオブファイアの1・2もリメイクしてもらえませんかねぇ…(そればっか)。

2009-08-20(Thu)

携帯電話がフリーズ。

 なんだろう、携帯電話の処理速度が間に合ってません。

 調子の悪い時のパソコンみたいなカクカク処理なんですが…。

 そんなにメモリ使ってもいないんですが…。
 ひょっとしてSDカード入れっぱなしなのがいけないんだろうか?(たぶん関係ない)


 Gジェネウォーズはサイコハロを使って新規参入キャラのレベル上げ中。
 今は、スカウトに必要なキャピタルが何故かバカ高いハロシリーズから、元祖ハロをスカウトして乗っけてます。

2009-08-19(Wed)

エクストラ・ジェネレーション。

 Gジェネウォーズ、オリジン・ジェネレーションをコンプリートしたらエクストラ・ジェネレーションのⅠが出現しました。

 あぁ、今回もターンAの源繭みたいな強敵が待ち構えてるんでしょうか。


 最近暑さが厳しいです。

 ガソリンの値段がまた上がったかと思ったらまた落ち着きました。
 微妙に不安定な気がします。

2009-08-18(Tue)

ただ生きてるだけじゃ嫌なんだ!

 確かそんなセリフがあった様な気がするWALL・EのDVDが我が家に。

 お盆で帰省して来た叔父が置いてってくれました。
 相変わらず可愛いなぁウォーリー!

 ウォーリーとかイヅナとかハロとか、ロボが頑張ってる姿は純粋に可愛いと思います。


 怪人二十面相・伝のパッケージを見て「残念だったネェ」と呟く私。

 …仮面くらいしか共通点はない筈なのに…。
 滲み出る胡散臭さが仮面の男に酷似してるんです、きっと。


 Gジェネウォーズ、クロスボーンガンダムX1フルクロス完成。
 取り合えず、見栄えが良い機体は適当に揃えました。

 今回はガンダムDX+Gファルコンは無いのか…?

2009-08-17(Mon)

フェニックスガンダム(能力開放)。

 スペリオルドラゴンでもない分際で、何なんだこの超高性能…!

 武装が射程と威力の割りに消費EPが低く、改造で最大EPをモリモリ増やせば一気に強豪ユニットに…!

 HPも低めなのでそっちもテコ入れしないとですけども。


 今回のMSは最大EPがかなり高めに設定されてる機体が多いです。
 縮退炉積んでてIフィールド駆動してるターンAガンダムは、何故か最大EP低めですが。

 サイコガンダムマークⅢが登場しないのは残念ですが、サイコの系譜としてデストロイガンダムが登場してるのでそっちを揃えてみました。
 強いけど燃費悪いです。


 本日は本格的多国籍カレーなるものを食べてみました。

 私が食べたのはビーフマサラ、マトンカレー、バターチキンカレー。
 ライスとナン類が選べたので、チーズナンを選択してみたのですが、結構美味しかったです。

2009-08-16(Sun)

牛丼キング…!

 戦慄しました。

 ふらりと立ち寄ったすき家に張られた牛丼キングの宣伝。

 メガの2倍

 無謀だと警鐘を鳴らす理性を組み伏せ、ついつい注文してしまう私。


 笑った。

 ナンダロウこのラーメン丼に盛り付けられた完食したら無料と言うにはヌルいけどマジで腹減ったからとかそんなレベルで手を出したら待ってるのは破滅だぜ?とニヒルな笑みを浮かべるタレントの食い倒れ太郎氏の姿を幻視したりするも別段牛丼と大阪は関係なくないかという結論に至ったり2/3も食べたら飽きが来てそんなこの私が牛丼に飽きることなんてあるワケががががが―――。


 ヤバいです好奇心。
 流石、そ知らぬ顔で何の罪もない猫をも殺す、冷酷非常な殺し屋ですね。
 もう二度と注文しません。
 食べてる人を見かけたら、心の中でそっと拍手します

2009-08-13(Thu)

台風一過。

 凄まじい照りです。

 お盆なのであまりパソコンできません。
 禁断症状が…!


 しかし地震に台風と酷いコンボです。
 私の行動範囲では、大雨で幾つかの道が通行止めになった程度で済んでいるんですが。

 そういえば、世界全体に均等に震度3の地震が起こると、人口がだいぶ減るという話を聞いた事があります。

 まぁ対策を練る必要が無いからなんでしょうが…。
 

2009-08-09(Sun)

汝が銘は《悪魔》。 (Gジェネウォーズ)

 ガンダムベルフェゴール完成ッ!!
 開発プランがイマイチなF-91を元手に、機体交換でガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ入手、そこから開発しました

 私はベルフェゴールの四角っぽい頭部と肩部にマウントされた大型クローの虜なんですが、今回はヒートワイヤーをオミットしてソニックスマッシュ砲をMAP兵器・通常兵器両用にした模様。
 遠距離戦をしようとすると燃費が悪いですが、この子を使って遠距離戦なんてそんな馬鹿な話も無いので無問題。

 ALICEとかEXZMとか、業の深いOPをつけて悦に入るつもりです。
 空中戦適正が低いからミノフスキークラフトも付けようかな。

 何となく、ティエリア・アーデを乗せようと思ってます。
 だって彼、技能が高いからヴァーチェに乗せても脱出機能が生かせないんですよ…。
 折角生き汚い機体なんだから、未熟なパイロットを上手く守りつつ育てて貰わないと。


 パンドラハーツの9巻を購入。

 今月分のGA文庫がもう発売してて驚きました。
 勿論ポリ黒は買いましたとも。
 あと電撃文庫の狼と香辛料。

 今日、月刊ゼロサム(だったか?)読んだらどろ高が最終回でした。
 序盤からちょくちょく登場してたガングロ女子高生sが「天下獲る容易い」とか広告の見出しにされててびっくり。
 まさかアレがここまで発展するとは…。

 もう直ぐ、マガジンSPECIALでジエンドが連載開始です。
 既に月刊マガジンで新・仮面ライダーが連載してるんですが、掛け持ちして大丈夫なんでしょうか?
 ジエンドって結構連載不定期で一回のページ数がかなり短かった記憶があるんですが…。

 そういえば新・仮面ライダーは2号ライダーが誕生する前まで遡ってストーリーが展開されてますが、以前の仮面ライダー魂の方は何処へ…?



19:55頃、結構大きくて長めの地震がありました。
 あのまま大震災クラスに発展してたら、無難な対処を出来た自信が無いなぁ…。


2009-08-08(Sat)

普通にOOガンダムができた・・・。

 Gジェネレーションウォーズ、まだオリジンジェネレーションの一年戦争編をクリアしたばかりなのに、もうOOガンダムが完成してるんですが…。

 しかもコレ、何気にGNアーマーの方が強い気が…。

 
 お盆ですね。
 墓参りは蚊がいっぱいで嫌になります。
 墓土は粉っぽいのでサンダルで行くと酷い目に。

 仏前に10分土下座で負かりませんか?(マテ)

2009-08-06(Thu)

第789回「あなたにとっての平和とは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたにとっての平和とは?」です。 本日は、広島原爆の日です。64年前の今日、広島に原爆がさく裂し、沢山の尊い命が奪われました。すっかり平和になった今日ですが、今でも当時の原爆を経験した苦しみと戦う方がおり、その傷は癒える事はありませ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての平和とは?」



 A.今の日本。
 取りあえず政治家に影でブチブチ文句垂れて、退屈と充足をそこそこに感じられればOK。
 兵役義務なんざクソ食らえです。


 Gジェネレーションウォーズが届きました。
 戦争根絶を謳いあらゆる戦争行為に武力介入するソレスタルビーイングは、一歩間違えれば戦争の長期化を促しそうですよね。

2009-08-05(Wed)

ついに明日…。

Please Give Me Wars!

 大不謹慎。
 でもしょうがないじゃないですか、Gジェネレーションウォーズなんだから(マテ)。
 ターンXとシャイニングガンダムがシャイニングフィンガーを打ち合ったりするイベントを希望。


 R-TYPE TACTICSⅡ、サブタイのオペレーション:ビターチョコレートの意味は、やってみれば判るそうです。

 アレですね、エイリアンの侵略に対抗して生み出された超兵器「フォース」を、第二・第三の脅威に備えて保持・開発を進めておこうとする地球軍と、その過剰兵力に危機感を覚えて反抗を行う解放軍…。

 R戦闘機自体がトんでるって事は無視なのか解放軍…。
 波動砲はフォース無しでも撃てるんですがね。

 TACTICSのフォースはドースブレイク積んでないし、光学兵器の触媒と体当たりくらいしか使い道が無いんですが。
 正直対人戦力としては、波動砲のような大破壊力の殲滅兵器よりも、レールガンとポッド兵装の制圧力のが使い勝手が宜しいと思うのですがね。


 そういえば、米国の世論では日本への原爆投下は正しい判断だったという認識が6割超だったそうですね。
 コレが勝利者の歴史か…。

 というか一応、日本でも「そうでもしないと民族が全滅するまで戦いそうだったから使った」というイイワケは歴史の授業で習う訳ですが…。
 ぶっちゃけ日本以外に使われてないのが、自分達だけエラい目にあって不満って事なんですかね。

 戦争中に受けた被害でこれだけ世界中から同情を引けるのなら、日本全体としてはプラスだったりするのですかねぇ…嫌な考え方だけど。

 正直、原爆が投下されなかったら今の日本って無いですよね。
 架空戦記みたく謎の超兵器で巻き返したりしない限りは潰れていたでしょう。
 その場合、連中はどういう対応をしたのやら…。

2009-08-04(Tue)

Wii…。

 弟がWii本体を借りてきました。
 あとソフト幾つか。

 何故かコントローラーを操作してるだけで(ゲーム始めてないのに)テンションの上がっていく弟…。


 本体が驚くほどコンパクトです。
 PS3と同じく縦置き型ですが、省スペースな感じ。
 なんかPCの周辺機器みたいだと思ったのは内緒。

 ながらゲーができないと弟が愚痴ってました。


 で、アークライスファンタジアというゲームをプレイしてるのを横で見てたんですが、グラフィックは綺麗だと思います。

 ただ、序盤が超展開過ぎてストーリーについていけませんでしたが(マテ)。

 あとキャラの口が動いてたり動いてなかったり、目の動きが無かったりと、3Dキャラに表情が乏しいのが不満。
 コレは製作者が悪いのでしょうね。


 私としてはやはりPS3の方がいいなぁ…。
 そも任天堂嫌いだし。
 SFC時代は信仰してたんですがねぇ…(え)。
 ただ、DSは欲しいソフトが次々出てるので、腹立たしいながらも傑作機なんでしょうね。

 ああ、もう片っ端からPSPに移植されませんかね…(オイ)。

2009-08-03(Mon)

むぅ…。

 何時の間にやら、THE・歩兵2の発売日が延期になっている模様…。
 Gジェネレーションウォーズは無事発売しそうですが。

 そういえば今まで、一度も登場していませんでしたがG-セイバーって黒歴史扱いなのでしょうか?
 戦場の調停者ってフレーズは結構野暮ったくて好みなんですが。

2009-08-02(Sun)

贖いは道果てに。

 アクセレイトプレイ中、ふと思った事。


 ブレイジングソウルズのナイヅは白髪頭。

 ソウルズⅠでは茶っぽい灰色、ソウルズⅡではやや紫っぽい色の濃い灰色とでも言うべき感じだったのに、40歳で総白髪とはコレ如何に?

 考えられるのはⅠ終了時点で異界の魂としての覚醒が完了し、純白髪化が進んでいたものを染めていたか、Ⅱ終了時に異界の魂の力の使い過ぎで一気に白髪化したか…。


 そういえば、異界の魂=髪と眼の脱色という方程式が正しい場合、その細胞を使って作られたゼロスのカラーリングが真っ黒なのは何故…。

 遺伝の問題だとすれば、デナは金髪ですから異界の魂三人組の誰かに黒髪因子があったって事ですよね。
 リー・フェイオンは明らかに東洋人なので、彼が一番可能性高い筈。

 …そう思うと、目元が似ているような…(マテ)
 両腕が義手じゃなかったら剄術が使えたんでしょうか…。

 いや、アレは肉体的資質よりも技術か、一応…(汗)


 リーザが仲間になったけど中途半端な成長資質と装備武器で使い辛いです。
 いっそ銃じゃなく杖を装備して欲しい…。

 マックスめ!(違)

2009-08-01(Sat)

三菱エコタウン。

 今朝のニュースでやってたのでちょっと気になりました。

 やはり、エコも大規模にやった方が効率が良いのでしょうか。
 掛かるコストとエコ度(廃熱・廃材・二酸化炭素削減とか)のバランスが気になります。
 あまり確りは見ていなかったのですが、その辺もTVで特集してたのでしょうか?


 R-TYPE TACTICSⅡ -Operation BITTER CHOCOLATE-の公式サイトがオープンしてました。

 ムービーのケンロクエンが格好好いです。

 悪魔(バイド)を滅ぼす為に造られた悪魔の兵器(R戦闘機)の力を、同じ人類に向けて解き放つ…。

 正に悪魔!(マテ)

 核兵器なんてロケット花火みたいなモンだゼ!的な超火力での激戦…。
 まぁ効果範囲が極めて狭いから、核よりクリーンなのでしょう。


 しかし、このビターチョコレートという作戦名は何なのでしょうか?
 ファンには鼻血モノの続編だという意味でないのなら…。

 苦くて甘い?
 人類同士の苦い殺し合いを経て、甘い成果を修得するという…?

 破壊衝動の開放という甘美と、同胞に牙を向ける苦味とか、その辺しか思い浮かばないなぁ…。


 私的には、グランゼーラ革命軍よりも地球連合軍の方がいいですね。
 フォースの無いRなんて、チャーシューの入ってないチャーシューメンですよ?!(オイ)

 でも、カグヤやノーチェイサーは、多分革命軍なんでしょうねぇ…。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

