--------(--)



2009-04-28(Tue)

忌まわしき哉黄金週間。

 ゴールデンウィーク中はパソコンが使えない…。
 このネット中毒患者に、死んでしまえと言うのかッ?!

 私には、コールドターキーは耐えられない…(マテ)。


 …外出?
 タイヤが磨り減るしガソリンが減るしアチコチ混んでてメンドいので却下!(引き篭もり…)



 しかし地味に切実です。
 のめり込んでプレイするゲームが無い今、ネット小説読めないってかなりストレスなんですが。
 もう手持ちのライトノベル新刊は読み終えたし。

 別に活字中毒とかビブリオマニアというワケではないんですが、楽しみの一つが潰されるのは嫌ですね。
 ファンタジックなストーリー大好きなんで。

 ノンフィクションも有り得るフィクションもあんまり好きではありません。
 因みに、はぐれ刑事純情派は私的区分でファンタジー。
 暴れん坊将軍は、久し振りに見たら将軍様が天然タラシの色男にしか見えませんでした。
 時代劇はファンタジー。
 私は、時代劇は画質が悪くて埃っぽい方が好きです。

 …ええ、ノベルでは現実的な事件などを扱ったモノを読んだ事が殆ど無いので、例えが一昔前のドラマになります(オイ)。



 ウォーリーアイアンマンもDVDが全部貸し出し中だったし、もう何で暇を潰せと?
 今、絶体絶命都市3を女主人公でプレイしていますが、多分明日にはクリアです。


 かくなる上はゲド戦記のDVDなど見つつ、この間悪趣味なライフサイエンスに惹かれた時に思い出して発掘したプロジェクト・リムーバーシリーズ全6巻とか、ガガガ文庫でリメイクされた今、敢えてスーパークエスト文庫版のうしおととら1~4巻&GS美神1~3巻とか、エニックス文庫のドラゴンクエストⅠ~Ⅵ&精霊ルビス伝説という、未プレイのⅦ以降ドン無視のラインナップを読み耽ってくれるわッ!!

 いっそ、歌う船シリーズが見つからない腹いせに、もうBook Offにすら出回らない類の超旧い作品を片っ端から読もうか…擬似人間メルティアシリーズとか、検索しないと誰も判らなそうな奴。
 …実際、今漁って手元にあるからタイトル判るだけという…。

 あ、バトルメックの独立愚連隊シリーズを発見!
 TRPGもリプレイも見た事無いのにコレだけあるんですよねぇ…。


 しかし買い集めたなぁ…。総重量は200kgじゃ利かなそうですねぇ…。
 総冊数は…(滝汗)

 まぁきっと、多分半分くらいは中古で買った奴でしょう…多分(重複)。



 一応、仕事がGW関係無しにあるのが唯一の救いですね。
 ただ、他の人はやっぱりGWに有給を取る人が多いので、仕事量が減って暇になるんですが。
 具体的には、最悪4時間で午前中に上がりになります。


 うーむ、自堕落に惰眠を貪り、寝ても醒めても思考を飛ばしておくのはたまーにやるからいいのであって、そう毎日はなぁ…。
 しかも何気に私の休日が、GW期間中に2日もあるんですよねぇ…。



 現在計上してるだけで多分ライトノベルは30冊を超えるんですが、多分GW全部は保ちませんよね。
 ドラクエは、数があっても大抵は薄いですからねぇ…。
 それ以前に、物語が読みたいだけで活字が好きなワケではない私には、ライトノベルオンリーはキツい。
 うーむ、漫画なら、それこそ30冊くらいあれば休日1日幸せに潰せそう。

 これ以上タイトルを増やすのもアレだし、30巻近い長編漫画が一つ欲しい所。
 うしとらを買っておけばよかった…。

 からくりサーカスは今34巻くらいまで買い揃えてますし、それを――。

 そうだ! ガラスの仮面!!
 ――よしッ! コレで今年のGWはネットもゲームも無しに乗り切れるッ!!



 ……なんてコトを、仕事から帰って来てから文庫詰めたダンボール漁りつつ延々考えていたという(遠い目)。

 諸事情でGW期間中はパソコンできないし、PS2もできれば戦力にしない方がいいし、どうしようかと悩んでいたのですが、無事解決。

 しかし、今挙げたライトノベルと漫画を移動させるとして、総重量はいくらくらいになるのか…。

2009-04-27(Mon)

絶体絶命都市3、男主人公編クリア!

 真の黒幕がっ!

 いや、一応妄想はしてたんですよ、結構行動に突拍子も無い所があるから、実はアポロンの諜報員なんじゃないのかとか、ふざけて
 事実は妄想よりも奇なり、か…(そんな諺は無い)。

 ああ、もう絶体絶命都市4の制作に取り掛かっちゃって下さい!(マテ)


 総合感想。

続きを読む...

2009-04-26(Sun)

わーい。

 絶体絶命都市3、絶賛プレイ中。


 …人間なんて。


 まぁ、さておき進行状況。


続きを読む...

2009-04-25(Sat)

愚かに生きてました、でも幸せでした。

 突然父が「柴崎コウって知ってる?」と聞いてきたので、「ああ、黄泉還りでバンドのヴォーカル役(rui)やってる歌手の人ね」とやたら限定的だけども一応知っている旨を返したら、「今日、少林少女やるんだって」との事。

 ……少林シリーズって見たことないなぁ…。
 …ん? あの人、歌手じゃなくて俳優なんですか?

 とりあえず、泪月はあからさまなラブソングだけど結構好きです。


 絶体絶命都市3プレイ状況。

続きを読む...

2009-04-24(Fri)

絶命し過ぎ。

 火災旋風怖いです。 本気と書いてマジ怖い。

 何か、チョロQ巻き上げてるし。


 …自動車が軽々吹っ飛ぶ竜巻って何さ。

 消火器の罠(確定)に引っ掛かって、ゲームオーバー数を2ケタくらい稼ぎました。
 もう生き残る自信がない…。

 いやまぁ割と最初の段階で常人には真似できない気がしますけど。


 しかし、首都島崩落から5年、ジオシティ水没から1年でまたこの大災害って、どうなってるんでしょ絶体絶命都市の日本は。


 しかし、ヒロインはタフですねぇ…(遠い目)

2009-04-23(Thu)

性格:冷静は怖い!

「脈が止まってるな」
「息をしてない」

 平然と言い放つというのはどうなのか(汗)
 あと、ぬいぐるみが転がってるのは悲惨。


 絶体絶命都市3が届きました。
 仕事から帰ってくると、玄関で出迎えてくれるamazonのニヒルな笑みを浮かべた箱
 予約特典のオリジナルヘッドホン付でした。
 私のPSPには一応ヘッドホンついてるんですが、コードリール式で嵩張らないし耳フック付いてるんで、こっちの方が使い勝手よさそうですねぇ…。

 ネタバレというよりもエグいので隔離。

続きを読む...

2009-04-22(Wed)

第721回「大人になって克服した食べ物」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に笑..
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」



 何が…というワケでもないですが、辛いのは平気になりましたね。
 マッシュルーム、刻んだピーマン、柔らかくないただ火が通ってるだけのじゃが芋や人参などの、子供が比較的嫌いそうなアレコレは自然と何も思う所がなくなりましたが。


 ただ、何故か納豆・瓶詰めなめこが嫌いになりました
 ついでに言えば冷めた肉類やブドウも、昔は好きだったのに食べられなくなったものですね。
 テーマと正反対の趣旨ですが、コレはまた何故なんでしょうねぇ…。




 明日はッ!
 明日は、絶体絶命都市3が発売する日!

 ゲーム中にカロリーメイトがアイテムとして登場するらしいです。
 人は、カロリーメイトだけでどれだけ生きられるのでしょう…(極端)。


 昔、某合衆国で「ハンバーガーは栄養バランスに優れた食品」という謳い文句を検証するために、何日もハンバーガーのみで過ごして身体を壊し、マクドナルドに損害賠償を求めた阿呆がいるそうです。
 さすが、自由の国ですね。

 非常食となると、粉末の青汁とかも捨てがたいですね。栄養面では。

 水分の確保が難しいかも知れませんが、一昔前ならクロレラは外せなかったでしょうね。
 太陽光と水だけでいくらでも増やせる健康食品。
 結構問題もあるらしいですが。


 一周クリアしたらパロディモードとか、スペランカーモードとか無いですかね?(マテ)
 一度でもコケたら即死亡なスペランカーモードと、選択肢が更にヘンになるパロディモード。

 震災の原因はバイドの侵略だと声高に主張するヒロイン事ある毎に波理論を持ち出す主人公登場人物はドイツもコイツも話が噛み合わないまま、システム上のストーリーフラグだけが成立して物語は勝手に進行……。

 …嫌過ぎる!

2009-04-21(Tue)

カウントダウン!

 あと二日で絶3発売ですね。
 一通りゲームを消化し終えたので待ち遠しいです。

 一応、一週目は香坂君で行くつもり。
 キャラの見た目的には、臆病か熱血が似合いそうなんですが、やっぱり効率重視で冷静狙い。
 決意は固いのです。


 それとは別に、明日はWALL・E――ウォーリーのDVDの発売日。

 あ~…、映画のDVDって、発売日からレンタル開始するものなのでしょうか?
 普段あんまり借りないから詳しくないんですよね。


 そういえば、ウチの近くにはあまり品揃えの好いレンタルビデオ屋がありません。
 お陰様で、未だに攻殻機動隊の3rdが見れない…。

 本やゲームソフトの販売店に同居してるレンタルビデオはチョイスが希望と絶妙にズレてるのと、回転が早いのか借りパクという奴なのか、品薄な事が多いんですよね…。

 しかしそろそろ、アイアンマンとカンフーパンダくらいは見ておきたいなぁ…。

2009-04-20(Mon)

うーむ…夢占いか。

 あまり夢の内容を覚えていない(多分見てはいる)私が、かっちり覚えている気分の悪い夢というのも久し振りなので、何と無く夢占いで診断してみました。

 参考にしたのはこちら

 見たのは蜘蛛の巣に引っ掛かった亀がもがいて落下して死ぬものだったので、蜘蛛の巣・ひっかかる・亀・もがく・落下・死ぬでキーワード検索。


 ヒットした4件の結果…。

 もがくと落下は似たようなもので、不安や恐れを示す模様。
 亀は、今していることや望みの実現に努力と時間が必要な事を暗示するそうな。
 で、死についてはそれが掛かるものによって意味合いが変わるらしいですが、案外いい意味を持ってたりする事もあるそうな。

 亀(努力と時間をかけなければ得られない成果?)がもがいて落ちて(努力する事に不安や恐れがある?)死ぬ(大切に思う・失いたくない不安・目の前から消えてほしい、などらしい)という事は…。

 努力・継続を放棄したい願望の顕れか、あるいはそれを維持したい願望の顕れか……。


 ――すんごい前者っぽいのは気のせいか?(汗)

 もっとも、この検索法の場合、もがく・落ちるが掛かってるのは亀であって自分ではないという点が気になりますが…(多分、本来は自分がもがく夢や落ちる夢に対応していると思われる)。


 今している事と言うと思いつくのは仕事ですね。
 未だに正社員で職に就いた事が無いので、働けど働けど実質職歴0なのは気にしてますが、今辞めて職に就けるのかも考え所。


 しかし望みとなると、思いつくのはただ一つ。
 PS3が欲しい。 それだけ(マテ)。

 人生設計的な事に関してあまり考えられてないという不安もありますが、何はともあれ娯楽というのは私の生き様として当然の帰結(駄目人間)。

 色々と入用なので後回しにせざるを得ないPS3に関して、それでも入手を目論み続けたいという願望と、もういっそすっぱり忘れたいという願望の鬩ぎ合いなのかも…。


 案外、こじつけられるものですねぇ、夢占いも。



 このブログの基本スタンスとして、本気で真面目なのはアウトですよね(オイ)


 どうせ夢を覚えてるなら、世界の片隅でIに悩む(マテ)ロボットの夢でも見たいものです。

 愛を下さい、哀を下さい、Iを下さいと、誰も知らない世界の片隅で、三度続けて叫ぶのです!

 前二つは音が同じというだけで重ねましたが、どちらを感じるにもI(自分)が要るのは変わらないという所を掛けてます。
 ロボットの耐久年数が人間より遥かに永いというファンタジーのお約束を適用するなら、喪う事を前提に人と接する哀しさにも掛かるんですが。

 でも普通、作業機械の寿命って人一人より短いですよね?
 なんでSFのロボットって皆あんなに頑丈なんでしょう?



 歌う船を捜してて「ロボットの魂」なんて本を見かけてパラ見したんですが、ロボットに心は宿らないというのが大前提の常識という世界で、何故か自我を持ったロボットが主人公なんですが、物語後半で、実は主人公は生きた人間から意識のエネルギー(魂?)を注いだ存在だと製作者に打ち明けられ、その意識は実質的には人間のものであり、ロボットは知性を持つには至るが自意識は得られない という妙な設定でイラっと来ました。

 人間にそんなモンがあるって設定と、機械が意思を持つ設定なら、私には後者の方がよっぽど可能性があると思うんですがねぇ…。
 人間にしかできない(という触れ込みの)複雑な思考パターンをして意識とするならまだしも、謎の受け渡し可能なエネルギーとして意識を定義するなんて……。

 それでもSFなのかッ?!
 意識だの魂だのに限定性やら特別性を見出すなんておぞましい!

 ああ、でもシャイニングガンダムからゴッドガンダムにデータが受け継がれるシーンは、正に魂の継承ですよねぇ…(悩)



 絶体絶命都市3発売まであと3日。
 心の赴くままに選択肢を選び続けたら間違いなく性格は臆病になるでしょうから、気合を入れて冷静そうな選択肢を選ばなくては…(ストレスの揺れ幅が少ない方が楽そうなんで)。

2009-04-19(Sun)

私は心を病んでいるのか?

 今朝見た夢。

 蜘蛛の巣に引っ掛かった亀が、もがいて頭から落下して死んだ。


 マジで何なんだ?!

 精神的に枯渇するのはまだ早いだろうが、多感なお年頃でもあるまいに妙な夢を…。
 そもそも蜘蛛の巣に亀が掛かってる事自体、あらゆる意味で有り得ない!




 宵月閑話、面白かったです。
 ミステリはミステリでも、推理じゃなくて不思議の方のミステリですね。
 ただ、ホラーとしてはちょっと。
 突然の凶行というか、無残な話もありますが、あの程度なら別段…。
 大げさな描写が無いからでしょうか?

 以下、ちょっとネタバレ気味の不満。

 

続きを読む...

2009-04-18(Sat)

影執事マルクの天敵・他購入。

 影執事マルクの天敵パンプキンシザーズ11巻、それと宵月閑話を購入。

 宵月閑話は作家さんが好きなライトノベルのシリーズを書いてるからというそれだけで購入したので、肌に合うか謎。
 パラ見した限りでは好さ気だったのですが…。


 パンプキンシザーズは、コレで0地区編が終了でしょうか。
 さておき、かつては殉職率が3割を超えていたカバー折込み部分のゲストキャラクターのマイクパフォーマンスに、カウプランの助手の子が登場。

 …助手のジョッシュでいいんじゃないですか、名前(オイ)
 だって覚えやすいし。
 女性なのにジョッシュっていうギャップが胸に留まるじゃないですか。

 確か、髪・爪・皮膚・血液から採ったデータで、オーランド伍長の体格・人となりまでかなり正確に幻視する事のできる優秀なスクリプターだとか。
 このスクリプターというのは総合情報学の医学版というか何というか、末端の情報から全体を推測する精度が高い、とても頭のいい人の事らしいです。

 検索したら、映画の撮影現場において、撮影シーンの様子や内容を記録・管理するパートである。(wiki調べ) となってました。
 やはり、部分部分から全体を把握して、極めて整合性の高い完成予想図を描ける人間を指す模様。


 影執事は、何か主人公がアッチコッチにフラグを撒いてるような話でした。
 あと家令さんが無茶苦茶格好好かったです。
 まぁああいうキャラクターでしたから、そうなんだろうと予想はつきましたけども。

 タイトルの一部でもある天敵、主人公の兄のクリス氏も素敵。
 ただ、アレはと呼ぶべきか彼女と呼ぶべきか…。
 私的には「兄貴ッ!」と慕いたいが、「姐御ッ!」でも別に違和感は無いっつーか。


 宵月閑話は未だ見てないんですよね。
 ホラーミステリって初見のジャンルです。

 そもそもミステリ…推理モノって、小難しくて取っ付き辛いような感じで敬遠していました。
 珍妙な技術とその応用いついて延々語られるのは構わないのですが(SF)、如何にして判り辛く犯罪を犯したかを語られても「いいから逮捕しろよ」としか思えない…。
 いや、推理モノなんて金田一とコナンくらいしか見た事無いんですが。

 うーむ、イラストがソウルクレイドルに似てる気がする…。


 もうすぐ絶対絶命都市3の発売日。

 ゲーム情報誌やら公式ページやらで、いつの間にか新キャラが公開されてました。
 逃げ遅れた女子高生:羽月 彩水

 ――え? 掃除用具入れに閉じ込められてたとか?!(マテ)

 いや、ソレは絶2の3人目の主人公ですけど。
 アレは正直、いじめっていうよりも殺人未遂だと思うんですが。 あのままだったら絶対水に呑まれて溺死してましたよ?
 それに、逃げ遅れたせいで変態教師に追い掛け回されるハメになったんだし。
 いやぁ、本気で彼女には肩を貸したくなかったなぁ…。
 
 ヒドいと思いますか? でも多分、プレイヤーの半数以上は同意すると思うんですよね。

 あの変態に追い回される恐怖は、多分バイオハザードとは違った意味でキます。
 うむ、男の私はこんな具合ですが、主人公3と同姓の女性プレイヤーはどうなんでしょうね?


 大切なモノは、自分の命と、あと幾つか。
 失くさないよう気をつけて、壊れる都市から脱出を急げ!


 限界状況シュミレーター…もとい、サバイバル・アクションアドベンチャー、絶体絶命都市3。
 そのうち発売!(マテ)

2009-04-17(Fri)

驚愕の事実。

 今日、弟に「PS3欲しい。 アトリエの新作欲しい」と愚痴ってたら、奴めはガストのアトリエ公式サイトを閲覧して一言。

「ああ、サンホラっぽいのが居るからか」


 ――ッ?!


 誰だソイツは! まさか新キャラでも公開されたのかッ?!

 驚きつつ弟のノートパソコンを覗き込んでみるとそこにはホム(男・女)の姿が。


 ……。


 ……。


 ――ああ、そう言えばイヴェールっぽい。
 正確には、イヴェールを素地にミューとフィーを足した感じですか?(袖の余り具合が)

 しかし私、イリスのアトリエ1以降錬金術シュミレーションに目覚め、マリー+エリーからユーディー、ヴィオラートのアトリエも遡って買い、イリスシリーズもマナケミアも毎度買ってるんですが…。
 因みに一番好きなアトリエは思い出補正でイリスのアトリエ1。
 正直バトルとかフィールドアクションとかこなれてなくて、いまやったら正直最後まで遣り通す自信はないんですが、源素での簡易調合の楽さは、今思えば最高ですね。


 それが「サンホラっぽいキャラが居るから」…。
 私は別にサンホライラストを引き伸ばしてアチコチベタベタ貼り付けてるワケじゃないのに、何故キャラが似てるなんて理由で買うと思うのか。

 せめて「主題歌を歌ってる人がサンホラに参加してるからか」にして欲しかった!(些細な違い)


 ……そう言われると本当に似てるなホムとイヴェール…。




 歌う船についてレビューがあったので読んでみました。

 …322年以上勤労してやっと負債(殻人化の費用?)が払い終わるとは…。
 まぁ、教育費とか、使ってる船の維持費やら新型船への転換費用とかで、バシバシ負債が貯まるんでしょうけども。

 というか普通に脳の耐久限界超えてますね。
 どうも深刻な障害やら畸形やらでまともに成長できない胎児なんかに特殊な処理をして、肉体も脳のサイズも成長しないようにして殻人にするらしいですけど、生体部分に繋げたセンサーなどの部品は、経年劣化で再交換とかしなきゃならんのでしょうか?

 ひょっとしてプロジェクト・リムーバーに登場するR・ナトロンみたいなもので、劣化したシナプスを人工物と置き換えて情報を複写したりしてるんでしょうか?
 その場合、最終的にはまるっと人工生体コンピューターに置き換わるワケですが。

 うぅむ、脳の寿命とか、クローン技術とか、そんなのが有名になりだす以前の作品なのか、あまりその辺には触れられていないですねぇ…レビューでは。


 いや!そうじゃない!
 技術がどうのじゃなく、身体が宇宙船である事に関してはコンプレックスを持っている風ではないヒロインが、それでも心ある故に傷付いたり喜んだりする様こそがキモ!――多分!

 せめて船内作業用の遠隔操作型アンドロイドくらい積んだらどうなのかとか、そういう事じゃなく、筋肉と呼ばれる相棒が必要なのは、やはり広い宇宙を航行する身に孤独は恐ろしい猛毒なのだろうかとか、そいう方向性で!!
 うーむ、その辺だって脳をイジれば…。




2009-04-16(Thu)

オイル交換してみたら更なる問題が浮上…。

 本日、イエローハットでオイル交換して来たんですが、無料点検の結果、ワイパーが切れかけ、タイヤも古くなって溝が薄くなってると告知されました。

 ええぃ金の掛かるッ!!
 取り合えず馴染みの板金屋さんに、いい中古のタイヤが無いか打診してみなければ…(新品で買うのは言語道断)。



 昨日買った本を片っ端から読んで、色々な事を学びました。


1.意中の相手に手編みの手袋を渡す際、軍手と偽る手法がある。

2.ツンデレはもう古い。

3.アトランティックマッカレルとかいう無駄にカッコいい名前のサバが居るらしい。

4.筋肉は素晴らしい。

5.ボケの後のツッコミは宇宙開闢以来絶対普遍の定理であり究極美である。


 うーむ…オルキヌスは、想像してたよりも勢い任せのコメディでしたねぇ…。



 そういえば、昨日本を買いに立ち寄った本屋で、ドラマだか映画だかの宣伝をしていました。
 それがこんな事を言っていたのですが…。

「――昼間は、何してる?」
「ん……生きてる」



 どうも病院の1シーン。 不治の病か何かでしょうか?
 …子供特有の屁理屈なのか本気と書いてマジなのか、判別し辛いんですが。

 最悪、子供の屁理屈だけどオジサン笑えないよ的な話なのかも知れませんが、何をいきなり子供に深い事言わせてるのか。
 ええぃ製作者め、コレは新手の聴覚毒か?! 涙腺弛緩剤なのかッ?!

 ――いや、本編見てないから悲しくも何とも無いんですが、展開に惹きこまれて感情移入した後には効くんじゃなかろうか。



 ……ああ、ウォーリーが見たい。
 ロボットモノは大好きです。

 昔観たA.I.という映画は、最後にいきなり宇宙人ネタが入って人類滅亡してたりと、トンでて理解が追いつかなかったんですが、アレとは全然雰囲気が違いますよね?
 どちらかと言えばジュブナイルのテトラの方が近いようなメカデザイン。

 でも、予感的にはアイアン・ジャイアントアイ,ロボットのような感動を与えてくれそうなんです。
 しかし、人とロボットの交流ではなく、ロボットとロボットの交流が主となると、想像が付かないなぁ…。

 登場メカに関しては、何やら箱に双眼鏡くっ付けたようなレトロな外観のロボットと、クリオネみたいな外観のロボットしか確認してないんですが。


 しかし、アイ,ロボットは良かったなぁ…前評判とか全然知らないで、親の借りてきたDVDを家庭内で又借りして観たんですが、主人公の刑事が「ロボットに一枚の紙切れを芸術にできるのか?!」と感受性とか、そういったものの有無を遠回しに皮肉られて、「貴方は?」と速攻で返したロボット。

 ええ、芸術的な絵が描けなかったり、感動的な楽曲を弾けなかったりで心の不在を語られたら、人間の大半が心無い人と言う事になりますね。

 しかもそのロボット、十分芸術的な絵を紙にプリントアウトするように描いてましたし。
 プリンターだと思えば良いのでしょうが、元データ無しであの絵を描いたなら感性の証明になるんですかね?



>宣伝じゃないよ(多分)

 確か記憶容量がそのくらいあるんでしたっけ?>200年
 実際にはその前にボケとかがあるのですから、ソフトウェアの寿命というものもあるのかも知れませんが。

 歌う船シリーズについて検索してみました。
 …凄い面白そうなんですが?!

 人は自分の体について大まかな部分以外無意識に動かしますが、そう考えるとこのブレイン船にも不随意的な機能があるんでしょうか。
 いや、そんな事はいいとして、人脳を使った生体コンピューターって、やはり睡眠とかが必要なんでしょうかね。脳って意外とカロリーを消費するとか、思考疲れには糖分がいいとか聞くんですが。
 
 まさか化学物質でドーピングを?!
 まぁSFですし、耐久年数を減らさないまま色々調整してくれる薬もアリでしょけども。

 随分と古い出版物みたいですが(初版は私よりも年上/笑)、今度BookOffで探してみます。
 しかしシリーズで書き手が違うという事はシェアードワールド作品って事なのでしょうかね?

 アイアンマンはパワードスーツですよね。
 私も目を付けてた作品です。
 ただ、私は未だ見てない上、気にしてた理由は「なんか頭悪そうなおバカバトル(動機と派手さの観点で)してそう」というものだったんですが(謝れ)。

 アメリカのアクション映画って、忍者が刀をクルクル回しながら戦ったり、時々見た目重視の珍妙なアクションがあって好きです(笑)
 でも日本人キャラの俳優に中国人っぽい連中が起用されてるのは赦し難い(マテ)。

2009-04-15(Wed)

GA文庫本発売日…。

 本日はライトノベルを大量購入。

 GA文庫発売の、這いよれ!ニャル子さん迷宮街クロニクル②以外を買っちゃいました。

 …具体的にいうとポリフォニカシリーズ3作品カラクリ荘の異人たち3オルキヌスの計5冊。
 買ってないGAの新刊は2冊だけという状態。

 うーむ、這いよれ!ニャル子さんのヒロインが、金属臭と金切り声を発する全長3mの怪人だったら買ったんですが(マテ)

 私は這い寄る混沌よりそっと這い寄る混沌の方が好きです(経験値的な意味で)。
 でも最近は、グロウアップルとかギャライーターにお株を奪われててヒロインの座が危ういんですよねぇ…(……ヒロイン?)

 ええ、WAシリーズの影響で、はいよるこんとんとか言われたらウエストヴァージニア州で目撃された某宇宙人的モンスターしか思い浮かびません。


 散財です。 そろそろ車も買い替えなんてこの間言ってましたが、それ以前にオイル交換が急務なんです。
 そろそろ、名前の前に『窮々渇々』とか四文字熟語っぽい二つ名が付くんじゃあるまいか?!
 カツカツってどんな字書くのか知らんけども!

 …いや、実家暮らしがそんな事言ったら怒られますね(正気に戻った)。


 明日は仕事が休みなので、今回の分とこの間買った電撃文庫の烙印の紋章Ⅲを併せて一気に読んでしまう計画。

 でも、オイル交換もサッサとしておきたい…。
 うーむ。

2009-04-14(Tue)

グローランサーのリメイク。

 弟が、PSPと併せて買うと騒いでました。
 何人か新キャラが出るらしいですね。
 うむ、終わったら借りよう。

 どうもあのシリーズには愛着があるらしく、今の所、全シリーズ持ってるみたいです。
 私はプレイさせて貰ったのはⅤまでですが。
 Ⅵはやっつけな気がする…(汗)

 因みに私的には現在、Ⅰ>>Ⅲ=Ⅳ>Ⅴ>Ⅱな感じ。

 あのシリーズは、キャラクターイラストが奇麗というか、繊細?…丁寧…なのか? とにかく、妙にツヤツヤしてて、怪我を負っている時の立ち絵が凄い違和感だと思うのですが、それは私だけなのでしょうか?

 そもそもダメージ受けても立ち絵は微動だにせず怪我が追加されるだけというのが…。
 もっとこう、動きのある立ち絵にして欲しい…。

 そういえばサンドラ様何気にヒドいですよね、ティピの寿命が約1年程度って最初に言っておかないなんて。
 先に宣告されてれば、付き合い方も変わったろうに…(←ある意味もっと酷い)

2009-04-13(Mon)

生物は脳だけでどのくらい生命維持できるのかとか、そういう悪趣味なライフサイエンスを扱った作品は無いものか…。

 SF医学を真面目に考えてみる会というか、空想医学読本が欲しい。

 だって不思議じゃないですか、シリンダーに脳味噌プカプカの状態で生きてる連中って!
 肉体が無いという感覚に微妙に興味があります。

 全身麻酔とか経験無いんですが、アレって「痺れ」の感覚くらいはあるんですかね?
 脳だけ取り出して生命維持するには、本当はどんな設備が必要なんでしょう?


 後は改造人間。
 小型化した原子炉を体内に搭載とか、内側から被爆しそうな超科学は置いといて、ハードウェアを弄ってもソフトウェアは対応できるのかとか。
 仕込み武器を使う仕組みというか、身体機能の増設というのは実際可能か不可能か。

 その辺を施術費用の計上とかを交えつつ面白おかしく書き綴って欲しい。


 …実は空想科学読本、6巻からこっち買ってないんですよね…。
 今は、空想科学見積読本読んでます。

2009-04-12(Sun)

その手にはエペ・ノワール。

 知ってる人は知っている、知らない人はナンジャラホイなエペ・ノワール。
 要するに黒い剣。

 材質何なんでしょうね? 表面が酸化した銀の剣とか?


 銀は何となく神聖というか、退魔の力があるという話があります。
 銀の銃弾とかそういうモノですね。

 食事にヒ素が混入していると変色する為に、毒見に銀食器が使われていたともあります。
 では酸化して真っ黒になった銀というのは、邪悪に屈した神聖を示す事ができるのではないでしょうか?

 ヒ素によって在り方を変えてしまったワケですし。
 いや、そうで無いと毒性が目に見える形で検出されない=変色を以って危険性を示したとも考えられますが。


 ……あれ? 私、燻し銀大好きなんですが…。
 心がヨゴレてるんですか?(汗)




 スパロボZファンディスク、シークレットエピローグ解禁。
 現在最終話に突入した所でセーブ中断してあります。

 追加武装出なかったなぁ…。
 というかアサキム出てこないなぁ…。
 ツィーネも出てこない。

 決着をつけさせる気が無いらしい…。

 前情報で公開されていた「キングゲイナー・斬」ですが、ファンディスクのラスボス的立場な模様。
 味方ユニットじゃないのか…。

2009-04-11(Sat)

ダンボール戦機。

 好さ気なゲームを見つけました。

 PSPで発売のダンボール戦機
 戦記では無いみたいですね。

 機甲兵団Jフェニックスポンコツ浪漫大活劇バンピートロットみたいなものかと予想。
 …アーマドコア程シリアスでは無いと思うので。


 しかしレベルファイブですか。

 初めて知ったのはダーククロニクルからですが、それ以降気になるゲームをちょくちょく出してます。

 ただ、ダーククロニクルもローグギャラクシーも展開がブツ切りというか、ストーリーの前後を気にしなければ面白いけど、徹しで見るとあっちゃこっちゃ話のジャンルがフラついて、安定してないんですよねぇ…。



 白騎士物語(PS3)欲しいですねぇ…。

 ロロナのアトリエクロスエッジ(駄作と評判)も欲しいなぁ…。
 ディスガイア3は保留で(課金制で隠しキャラとか浪費しそう)。

 定額給付金も、PS3に当てるにはちょっと少ない額ですし、まだ暫くは我慢ですかねぇ…。
 車もボロっちくなったんで、そろそろ買い換えないといけないし…。 コレが最大の脅威ですね。

 ロロナのアトリエ、今ならアトリエにホムンクルスが2体付くお得な仕様っぽいです(違)。
 男女両方名前がホムって手抜き感溢れてますが、これはプレイヤーが名前をつけるという複線なのか…。

 ああ、いや。
 別にホムンクルスだとは明言されてませんがね?
 しかしホムとかいう名前で急に沸いて出て、まさかホムンクルスじゃないなんて事は無いでしょう?

 でも、アトリエシリーズのホムンクルスって確か寿命が短いんですよね。
 妖精さん型のクルスは、極めて短命だったようですし、多少サイズアップした所で…。
 新機軸なんでしょうか?

 いや! ヒロインがアレでもないコレでもないと試行錯誤して、延命剤(マテ)を創るのか!
 取り合えず、調合の消耗品一覧に「ホム」とか載って無ければ良いんですが(オイ)。

2009-04-10(Fri)

笑顔の向こうで誰かが泣いてる幾億もの未来(違)

 タイトルはGジェネ魂のOPテーマを色々端折ったモノ。
 こうすると絶望的ですよね。 あながち間違いじゃないけど。



 Gジェネレーション最新作がWiiとPS2で発売だそうです。
 その名も、Gジェネレーション ウォーズ

 シンプルな名称です。


 今回は機動戦士ガンダムOOも参戦だそうで。

 …クックック、ジオンも連邦もソレスタルビーイングも、全て下して荒廃した宇宙に独り立つのは、吾等がオリジナル部隊と知るがいい――!(悪役情緒満点)

 とりあえずガンダムベルフェゴールとサイコガンダムMk-Ⅲが無くなってないことを祈ります。
 ガンダムエクシアは、クロスボーンガンダムX1+ガンダムアストレイ辺りでしょうかねぇ…。


 私的には、GジェネレーションNEO辺りのOPムービーで流れる、アナベル・ガトー(多分/というか少なくとも声優は同じ)の「戦う為の力――人は其れを、GUNDAMと呼んだ…」というナレーションが好きです。

 ガンダム乗りは反骨精神旺盛なのが伝統だとブライト・ノアが言ってましたが、そう言われれば自分勝手なの多いですね、ガンダムパイロットって。




 今月号の月刊マガジン(というかパンプキンシザーズのみ)を立ち読み。

 門限七時の紅夜叉が素敵です。

 工具を血塗れにするのは整備士としてどうかと思う…というマーチス准尉のツッコミは尤もです。
 いやしかし、血染めのスパナ、あんな格好いいモンだとは…(マテ)

2009-04-09(Thu)

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。スパゲティ。それは上にかけるソースの味で全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?そ...
FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、好きな味は?」



 A.塩スパ。

 焼きスパゲティとも言います。
 味付けは塩、コショウに具はタマネギとベーコンだけのシンプルな奴が好みです。
 気分で生卵の黄身だけ落としたり。

 麺は断然太麺で。
 外食の際に時々出される、そうめんみたいな細いタイプの麺は食べ出が無いです。

 以前ポポラーレという店で食べたハンバーグスパゲティは、ハンバーグも味気無いし麺は細いし値段は高いしで、二度と注文するまいと固く誓いました。
 …ミートソース自体は、結構良かったと思うんですがねぇ…。

2009-04-08(Wed)

セイクリッドブレイズ、感想。

 既に幾度となく隠さずネタバレしてる気がするけど一応追記に。



続きを読む...

2009-04-07(Tue)

疑問氷解!

 セイクリッドブレイズ、カオスルートもクリア!
 Lv.50でカンストみたいです。

 そして小説版の疑問が氷解しました。
 うむ、成る程。
 しかし彼女、カオスルート限定で出てくるのか、ラスボス第二段階にすると出てくるのかは未だ謎です。

 小説版はロウ・カオス混合ルートなのか…。




 もう一度ロゥルートをプレイする前に、そろそろSRWZ・SFD(…いや、スパロボZのスペシャルファンディスクの略なんですが、パッと見意味が判りませんね)をプレイしましょうかね。
 …一ヶ月くらい寝かせてましたね、コレ。

2009-04-06(Mon)

そういえば既に始まってたポリ赤SS。

 うーむ、DVDが出るのは夏頃からか…?

 しかし元祖ポリフォニカをアニメ化ということはキネティックノベルの1~4話をやるという事なのでしょうか?
 
 一応、アニメ版前作との繋がりはあるのでしょうかね?
 確か原作では、創世楽器で何気に歴史改竄とかしちゃったような気もするんですが。
 嘆きの異邦人関係について抹消されていたような…。

 また主人公は、とても男子とは思えないソプラノで神曲を歌い上げるのでしょうか…。
 原作では普通に女性が歌ってましたが、アニメ版前作では微妙に男性と思えなくも無い声で歌っていたので。




 今日は昨日と続けての連休。
 そして明日、明後日と仕事に出たらまた休みになり、そして2日間出勤したらまた休み…。
 どうせなら三連休にして出勤を4日連続の方がいいんですが、仕事場のスケジュール調整日なので変更が利きません。

 …面倒な。

2009-04-05(Sun)

ッ!!

 だらよサントラ風ディスクさんだらの収録曲が公開された模様――ってなんだコレ?!

一目会ったその日から、恋の花咲く事もある。例え鉱物,陶器でも、焦がれる恋は蚊も殺す。そしてセツナい横恋慕。それではデュエットで歌って頂きましょう『ANOSちゃんカトリーヌの愛が止まらない』ってどんなBGMなんでしょう…(汗)


 …いや、判ってるんですネタだって。

 でも私は商業戦略に弱い男。
 マクドナルドがナゲットを100円にしたら、普段は買わないのに3箱も買ってムシャムシャやってたのはそう遠くない想ひ出。

 思わずAmazonで予約注文しちゃいましたよ!(マテ)




 絶体絶命都市3発売間近。

 それと、アイレムソフトウェアエンジニアリングのゲーム主題歌を収録した「アイレムテーマ曲コレクション キミの隣りで…」が発売決定だそうです。

 うーむ、絶3のテーマが2曲入ってるみたいですが、他は持ってないゲームですねぇ…。
 しかし「花」が収録されているのはポイント高いですね。

 花 花 どんな花 匂い立つほど麗しく♪

 いや、コレは違う

 曲目って結構被る事多いですよねぇ…。

2009-04-04(Sat)

翼。

 だけどいつか気付くでしょうその背中には 遠い未来目指す為の羽根/を捥ぎ取られた痕がある/飛べた頃の記憶は 擦り傷のようには消えてくれない♪

 翼系統で固めてみました(全部アニソン)。


 最近は、アニソンと普通の曲の区別がつかなくなってきてますよね。

 アニソンらしくないアニソンというと、学園戦記ムリョウのOPテーマ。
 あれはもう、小学校の授業で習っててもおかしくないレベルだと思います。
 それと、テルーの唄




 ああ…そういえば、WAXFに付いて来た箸は、プリントされたキャラが微妙に女の子向け風(全体のカラーリングも赤だし)だったから使用を躊躇って、でもWAだから捨てる気にもなれず母に譲渡したんでした…。
 今度特典で箸なり箸置きなりをつける時は、ブラックかブラウンを基調にして、這い寄る混沌かシェリフスター…否、ラギュ様でもプリントして貰えれば自分で使うんですが。
 あと箸なら丈を長くして欲しい。


 まぁ、箸が特典につくゲームなんてそうそうあるものでは無いでしょうが。

2009-04-03(Fri)

アホくさ。

 ゲームクリア時の締めのセリフが「アホくさ」だったのに、何故、こんなにも心が温かい!(涙)

 人間ヲ焼イテ、イナイノニ…。


 元ネタ分からないヒトには妄言どころかヤヴァいセリフっぽいので解説すると、908HTTのハンスが元ネタ。

 いや、この間からパンプキンシザーズが脳裏をチラついて離れないので、1~10巻を読み直したのですよ。

 アレですよね、パンプキンシザーズのジャンルってSFとホラーですよね(マテ)


 さておき本題



 四月馬鹿企画でダウンロードしたまもも外伝をクリア。
 何やら、こっちも二重に騙された感があります。

 ええ、大陸編については眉唾というか信じてなかったのですが、ダウンロードできる以上コレについてはプレイできるんだろうと思ってたのに、いざゲームを起動すると「4月1日です」…。

 チクショー! とか思ってたら普通にゲームが始まり、作品紹介の内容とは違うものの、外伝としては全く問題なく受け入れられるようなストーリーだったという…。


 内容の説明は省きますが、主人公は「200金くらいでガタガタぬかすな」で有名なレーラリラ。

 登場人物総レーラリラというある意味手抜きっぽいゲームながら、替わりにレーラリラがやたら表情豊かだし、喋るセリフがやたらファンをニヤニヤさせるという、まもも愛を濃縮したまま還元せずに詰め込んだような逸品でした。

 ただ、ゲームバランスは普通

 プレイ開始直後はカブトムシやらネズミやらに齧られてゲームオーバーになってばかりでしたが、ある程度レベルが上がって装備も充実するとスイスイ進むように。

 まぁ、本編の難易度ではエイプリルフールのネタゲーにしては意地が悪いでしょうし、私的には良い点だと思いますが。




 パンドラハーツは良い感じ。
 あと、マジンガーZが放送されるというのを始めて知りました。
 うーむ、旧マジンガーか…。
 SRWのユニットとしては好みですが、アニメならカイザーが良かったですねぇ…。

 You TubeでアスラクラインのOPを確認。
 OPだけ見ると無茶苦茶面白そうです。

 原作は、私的には巻が進む毎にガタつき始めてる印象があり、そろそろ買うのを止めようかとか、でもどうせあと1、2巻だろうとか、葛藤があったのですが…。
 (設定が大雑把で多いというか、新キャラはよく出てくるんですが、名前が微妙に凝ってて覚え辛い上にキャラが薄いので名前と顔も一致しなくなってるんですよねアスラクライン)

 うん、最後まで観よう。 (変な理由で決めた)

 どうも、この作者さんの旧作であるコールドゲヘナも、巻が進むとガタついてたような感じがするんですよね。
 何というか、私の妄想力では世界観が安定しなかったというか。
 ああ、そういえば微妙に打ち切り風味ですね、アレ。

 作者さんの書き方の傾向が趣味に合わないのだろうか…ジャンルとしては好みなのですが…。




 たのしいカトリーヌ、作中の使い方に照らし合わせて便箋入れにどうだろうと弟に意見を求めてみたら、「豚蚊取を便箋受けにするゲームって何だよ、このオタクめ」と罵られました。

 オタクは関係ないだろう…。

 というか私はオタクなのか…?
 何となく耳に入る「オタク像」程の執着は無いのですが。
 フィギアとかポスターみたいな、飾るだけの物には興味ないですし。
 予約特典で付いて来ても、捨てる以外無いんですよね、ポストカードとかブロマイド(?)とか。
 昔はガンダムのプラモデルくらいは作りましたが(道具はニッパーのみ/程度が低い)…。

 設定資料集は読み物として成立してるから好きですけども。

 アニメやゲーム、漫画については、これが無ければ私では無いというくらいには必要としているし愛していますが、では何ぞイベントに出かけたり高いキャラグッズを揃えたりまでしたいかと言われれば面倒だし金が勿体無いとも思うんですよね。

 ただ、たのしいカトリーヌ絶体絶命都市名前入りバールみたいな、趣味性と実用性の割合が9:1な感じの、「これを持って嬉しそうにしてたら頭が悪そうだ!!」的なものには惹かれるんですが…。

 ああ、でも、結局WAXFに付いてきた夕焼けレッドの箸は使ってないなぁ…。
 アレは馬鹿馬鹿しくて結構ツボだったんですが。


 私の中では、オタク・マニアというのはその道のプロフェショナルであり、「職業:オタク 副業:○○」と言い切れるような連中を指しています。

 その点で私はアマチュア感覚なんですよね。
 外から見たらどうなのか知りませんが。

2009-04-02(Thu)

第707回「うどん派?そば派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。 水谷は、うどん派なのですが会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになりちょっぴりショックです。関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが実際は、どうなんでしょうね。そばもおいしいのですが、歯ごたえのある讃岐うどんは、...
FC2 トラックバックテーマ:「うどん派?そば派?」



 断然うどん派ですね。

 釜玉うどんとか好きです。
 ざるうどんもイイですよね?

 以前、得得のなべ焼きうどんを夏場に頼んだ事があります(オーダー通った)。
 最近はウエスト丸亀うどんくらいしか行ってないですねぇ…。

 コンビニではセブンイレブンの冷やしたぬきうどん、ミニストップの冷やし半熟卵うどんが美味しかったです。
 何か、コンビニで買うのは冷やしモノばっかりなんですよねぇ、私。


 あと昔、かつやだったか、どこかのとんかつメインの定食屋さんで、とんかつうどんというモノを見かけた覚えがあります。

 チャレンジした事はないんですが、合うんですかね、とんかつとうどん…。 ソースかけるワケにもいきませんし…。
 まぁ、カツ綴じにめんつゆ使いますし、何とかなるのかも知れませんね。
 あれ以来見たことがありませんが…。


 蕎麦はボソボソしてるのがちょっと…。
 うどんでも、きし麺はあんまり好きではありません。




 今月から始まるアニメ番組(ドラマは無視かい)のチェック完了。
 見たいと思ってるのは今のところパンドラハーツと鋼の錬金術師だけですかね。
 ひょっとしたら戦国BASARAも見るかもしれませんが。
 新番組に拘らないなら、獣の奏者と夏目友人帳、ガンダム00の再放送分。
 
 最近再放送が早いですよね。
 どうせならWOWOWなんかの放送枠で流されたアニメを再放送してくれればいいのに。




 自転車創業のたのしいカトリーヌ、本当に発売だそうです。

 二重に騙されたッ!!


 モスキートキル機能搭載で陶分100%だそうですが、コレって普通の蚊取豚に模様描いた紙を貼り付けただけじゃぁ…。

 確かに可愛いしたのしそうだけど(?!)、蚊取り線香の土台ならあるしなぁ…。

 2000円……(悩)

2009-04-01(Wed)

愚者の祭典!

 うーむ、楽しんだ!

 アレですよね、世界的な嘘吐きというと、ノストラダムスとかイエ※検閲※スト。
 世界で一番人口の多い国も大概ですよね。

 いっそ「エイプリルフールだからこれから嘘を吐く」と前置きして罵詈雑言を並べ立てようか…。


 エイプリルフールで思い起こされるのはドラえもんのスペシャル特番。
 ドラえもんが急遽未来に帰った後、ジャイアンとスネ夫がのび太に「ドラえもんが帰ってきてた」と嘘を吐く話。
 う~む、彼らにとってもドラえもんは友達じゃなかったのか…?

 まぁ、いい目を見させてもらってる替りに、普通の小学生じゃまず直面しないような生命の危機にも何度も晒されてる訳ですから、恨む理由はあるんですが…。

 USO800(嘘八百でいいのか?)は秘密道具の中でも最強クラスですよね。
 あれか、もしもボックスがあれば天下も獲れる!




 エイプリルフール限定のフリーゲームを幾つかダウンロード。
 詐騎士とかまもも外伝とか。
 未だプレイはしてないんですが。


 トンボ空曹長として、ちょっと日本をネギとシシャモとエビフライで満たして来ました(マテ)。
 相変わらず凝ってますねぇ、アイレムソフトウェアエンジニアリング。
 悪の組織に制圧されてからの方が、社員の労働環境が良くなってるとか変な小ネタもありましたが。

 ケチャップ怪人が微妙に憎めないイイ奴でした。
 あとエンディングムービーは感動ですね。 まさかアイレム本社ビルにあんな仕掛けがあったとは…!


 自転車創業のたのしいカトリーヌ発売予定も突っ込み所満載でいい感じ。
 ただ、並盛機能は本気で意味が分からないんですが…。

 バイクに変形する機能は、さながら究極戦隊コウガマンの轟天号(自転車)が轟天ロボ(巨大人型ロボ)に変形するが如き謎プロセス。

 winnyなどに流そうとしている方へのご挨拶と、禁止されている使用方法が愉快。
 蚊は殺さないでくださいって…(汗)


 同じカトリーヌなら、『喋るカトリーヌストラップ』とかの方が良いなぁ…。
 CV:大塚明夫で(マテ)。

 セリフのバリエーションとしては、
「やぁ、子猫ちゃん」
「この世界で2の発売予定はありません」
「よく来たな。 まあ座れ」
 とか。 あとは麦畑を熱唱したり。
 
 …うん、1000円くらいなら出しますよ?(マテ)


 でも熱唱ならミドリ・サラシナの歌を誰かが歌ってくれた方がいいかなぁ…メロディが謎なんですよね。
 にぼしステーキ定食~♪ プライドの高いパンダを投げる選手権~♪

 今度ニコニコ動画やらYou Tubeで探してみましょうか…ダメ元で。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

