--------(--)



2009-02-28(Sat)

ミマナ イアルクロニクル。

 予約したのを忘れてました…。
 今日、仕事から帰って来たら家に届いててビックリです(オイ)。


 主人公が駄目っ子だった!

 PSPで発売決定の段階で雑誌に載った時は、いきなり主人公が酷評されてて憮然としましたが、プレイして納得。

 仕事の前金、全額賭けるなよ……。

 声優さんも相まって、庶民育ちのルーク・フォン・ファブレって感じです。
 まぁ主人公である以上「根はイイ奴」なのでしょうし、こうなった理由は追々提示されるのでしょうが。
 

 しかし何だろう。
 この、大根を引っこ抜きながら雄叫びを上げたくなる衝動は…!(マテ)
 このネタが判る人って現存するんでしょうかねぇ…いや、居るんでしょうけども。


 あと、フェイデとかいうキャラの顔立ちが、主人公の妹さんに似てるのは気のせいですかね?(現代アニメなどで培った鬱鬱しい展開予測)

2009-02-27(Fri)

漫画を色々購入。

 いや~、買った買った! 4000円程飛んで行きましたよ!
 アレですね、漫画とライトノベルの買い過ぎで金がないとか、笑う以外に何をしろと言うんですかね?(マテ)

 エクセルサーガは、本気でそろそろ原作準拠でアニメ第二部(?)製作されないでしょうか?


 ジエンド4巻は無料マガジン掲載分+1話で、本編を少し手直ししている模様(多分)。
 うぅむ、新刊は嬉しいが、三月更新分のジエンドのストーリーをもう見てしまったのかと思うと勿体無い気も。


 以下ネタバレ。

続きを読む...

2009-02-25(Wed)

諦めることに疲れて手を伸ばす。

 タイトルは今思い浮かんだフレーズ。
 …何処で聞いたんだったかなぁ…。

 寝過ぎて身体がダルいような感覚なんでしょうか?





 週刊サンデーを月光条例だけ立ち読み。
 赤ずきんちゃんが爆破魔に。

 …こんなキャラが何処かの格ゲーに居たような…?
 これはむしろマッチ売りの少女のポジションだと思うのですが…。

 警察署長さんが仲町団長にそっくりです(笑)


 強殖装甲ガイバーの26巻を発見。
 早くBook Offに並びませんかねぇ…(気ィ早ッ!)

 しかし女ガイバーって、クロノスがユニットの複製にでも成功したのでしょうか?
 殖装前の姿も、見た事の無い女性でしたが…。

 ――! まさか、地球の失敗作が無事に処理されたかを確認する為に“降臨者”から送り込まれた特察官ッ?!(夢は膨らむばかり)

 しかし、強殖生物分解酵素を持つエンザイムⅢや、より強大な巨人殖装が登場している現在の段階では、ノーマルガイバーが一体登場したところでなぁ…。

 ガイバーⅢをも凌駕するバトルセンスを持っていたりするんでしょうか?

 そういえば、ギガンティックにはエンザイムⅢの分解酵素って効きましたっけ?(もう憶えてない)


2009-02-24(Tue)

でぶねこ。

 セイクリッド・ブレイズ、やっとラムシンが登場しました。


 以下、ちょっとだけネタバレ含む。

続きを読む...

2009-02-23(Mon)

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。 皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事ってありますか?私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!ミイラが起き上がったり、石...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのトラウマ、教えてください!」




 ええと、うん。

 とりあえず、粘着系のネズミ捕りの中で、ネズミが子供を産んでいたのは気持ち悪かったですね。

 最初見た時は、暴れ過ぎて内臓がハミ出たのかと思いました。
 母親も赤ん坊も粘着剤塗れで、そりゃぁもう……。


○ゲーム関係

 あとは、そうですね。
 SFCのライブ・ア・ライブのキューブ編の、ベヒーモスとの追いかけっこは怖くて堪らなかったですね。
 近年ではドラッグ・オン・ドラグーンの新宿ルートの「あの音」でしょうか?
 あれは聞いているだけで心が挫けます。
 ドラゴンクエストの「冒険の書が消えた音」も大嫌いですが、コレはトラウマという程でもないですね。



 我が身を顧みて、トラウマというよりはビビリに近い要素なのではと思ったりする今日この頃…。

2009-02-22(Sun)

SB日記。

 セイクリッド・ブレイズ日記。

 神様、本当に願い事は何でも叶えてくれます。


 ただ、森の小猿が仲間を守る力を欲した時の選択肢が「強靭な爪と力を与える」だったりした時、この神様は大丈夫なんだろうかと心配になったりもしました。

 あと、火事で焼けたノートの復元とか。 人知を超越してるのは仕方ないとして、摂理に反してるような真似も結構気軽にやってます、この神様。


 現在、防衛線でかなり梃子摺ってます。
 ここを超えれば、ロボとウサギさんが仲間になるのに…ッ!

2009-02-21(Sat)

神様は辛い。

 でも、美味しい仕事さ~♪(何)

 セイクリッドブレイズの神様がYESMANで笑えます。
 いや、そうしてるのはプレイヤーたる私なのですが…。


 闇との戦いに敗れて百年…復活こそしたものの、自身の力を殆ど失っている神様。
 闇を払い、世界に平和をもたらす為、力を取り戻すには人々の信仰心を受けねばならない。


 よってドサ回り。

 魔物との戦いで傷付いた人々を奇跡の力で癒し道を阻む大雪を止め日の光で雪を溶かし馬が主人を心配していると聞けばその旨を伝え子供が父の形見を失くしたと言えばその在り処を教える…。


 大自然の驚異を捻じ伏せる超パワーから失せ物探しまで、幅広いニーズに応えますッ!!

 こんな神様なら居て欲しいですね。

「神様! 缶ジュースを買うのにあと十円足りないんです!」
 ――空から十円玉が…!
「ありがとう神様! おかげで缶ジュースが買えるよ!」


 的な(オイ)。

 かなりフレンドリーです、この神様。


 意外とサーヴァント達が魅力的。
 物喜びする性質らしい騒がし屋の精霊と「お前はもう喋るなっ!」とそれを取り押さえる騎士の掛け合いがキュート。
 アレです、空気読まない幼子と、その保護者(お父さん的な)。
 攻撃的な否定ではなく、身内の恥的な苛立ちとでも言うのでしょうか?

 公式サイトで公開されているキーワードでレッドキャップのギフトを授けたら、主人公がやたらと恐縮していて面白かったですね。
 天使の、「宝箱に入れて大事にしまっちゃいそうな勢いでしたが、ちゃんと使ってくれますよね?(うろ覚え)」というコメントに思わず納得。

 でも、神様から直接賜った品なんて、国宝で当たり前だと思うのですが…(遠い目)。


 

2009-02-20(Fri)

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



 いいえ、慢性鼻炎です(何)。

 お蔭様で、そもそもティッシュの消費量が半端無いのですが、花粉症の方は大丈夫みたいです。
 近年は落ち着いてますが、子供の頃はかなりヒドかったですね。 鼻炎。
 鼻をかむ時に鼓膜を突っ張らせるかみ方をしていたので、中耳炎にもなりました。


 …いや、アレはプールの水が耳に入って抜けなかったのが原因で、中耳炎の治療後に、鼻をかむのが辛かったんでしたっけねぇ…。
 多分、鼻のかみ方も問題だったと思うんですが。


 最近、巷では鼻に負担のかからないお高級なティッシュが流行っているそうですが、そもそも消費量が多い私というかウチというかでは、簡易包装のプレジャブルを愛用しています。 たまにバラけて大変な事になるので、ケースに充填する形で使ってますね。





 ふと思い立って調べてみたら、ペット(犬猫)にも花粉症ってあるんですね。
 ペット用のマスクとかあるんでしょうか?


 この不景気の中でも、ペット関係の支出は20%増と、尚も上昇傾向にあるそうです。
 アレですね、犬猫を家族と言い張る連中。
 家族を金で買うのかとか、そんな突っ込みは無しの方向で。 人間の赤ん坊だってそれなりに掛かりますし。
 無論、血統書が好きな人は埒外ですが。


 私的には、犬に服を着せて悦に入ってる馬鹿を見ると無性に殴りたくなりますが(毛並みにヘンなクセがつきそうで勿体無い)、そうでなければペット馬鹿も結構な事だと思ってます。

 そう、そろそろ国が害獣指定して駆除・対策委員会を設立しそうなモンスター・ペアレント種に比べれば可愛いものです(マテ)。
 …ホント、網と麻酔銃くらいは使えるようにしてあげて欲しいですね(※日本は法治国家です)。


 この間、ニュースで「ペットには保険が利かないから動脈硬化の手術に数十万円(もっとだったか?)かかった」とか放送していたので気になって調べたら、ペット保険というものが既に存在している模様。

 うーむ、至れり尽せりですねぇ。
 あとの問題は、交通事故なんかの際の器物扱いくらいですか?


 いっその事、自己申告制で住民登録してはどうでしょう?
 市民税とか納める代わりに、事故の場合は準人身とかちょっと言い方を代えてみたり、宅配品の受け取り指定を犬猫にできたり、そういう、微妙にどーでもいいような拘りの部分に触れる制度。

 ペットの為に、しょーもない、回避できる出費を出来るか否か!
 今、真のペット愛が試されるッ!!


 …うん、メリットが一切無くても、住民登録というだけで市民税払う人が居そうで怖いです(汗)。

2009-02-19(Thu)

セイクリッド・ブレイズプレイ中。

 何と、その日の内に届くとは。
 Amazonにしては珍しいですねぇ…。

 取り合えず、取っ付き易そうなロゥサイドから始めてます。
 神様の名前を考えるのが面倒だったので、フライトプランの過去作品なんかから連想して『調律神ロゥ』に決定。
 …ええ、ロゥサイドだからまんまロゥです。 カオスサイドだったら祖神ティタンにしてました(オイ)


 バトル中のキャラが可愛いです。
 可愛いけどアクションの迫力は殺されてません。
 マスターのLv.で作成できるサーヴァントのLv.も上方修正されるっぽいので、取り合えずサーヴァントを捨て駒にマスターのLv.をガンガン上げようと思ってます。

 …カルマルートがあったら即突入しそうですね。
 正確には、作成したサーヴァントを手数要員に使いつつ、マスターのLv.が上がったらサーヴァントを全員除隊、再作成というヒトデナシな手段を取ろうかと…。
 デメリットがあったら断念しますが。

2009-02-18(Wed)

マイソロジー2 クリア!

 のろのろプレイしてやっとこクリアしました。

 最終的に主人公は、聖騎士Lv.82でラスボスに挑みました。
 パーティーはカノンノ・ルカ・イリアの序盤からのゴールデンパーティー。

 いや、本当に強いですイノセンス組の二人。


 明日はもう、セイクリッドブレイズの発売日ですねぇ…。

 以下、ネタバレ含む感想。

続きを読む...

2009-02-17(Tue)

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教・..
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



 パソコン利用技術検定と情報処理技能検定(?)は持ってます。 前者が2級で後者が3級だったかと。

 商業高校出なのに簿記の検定は持ってない不思議。 ・・・別に不思議でもないですが。
 正直この程度では就職の足しにはならないような気がします。

 自動車免許は普通免許のみ。 一応マニュアルですね。


 要らん話。



 自動車といえば、最新の電気自動車は凄いらしいですね。
 八輪式で、それぞれにモーターを付ける事で最高時速370㌔を実現したとか。


 一般道路でそんな速度出したら一発で免許取り消しですね(マテ)
 高速道路でも捕まるんじゃないですか? 時速370㌔。
 …パトカーは追いつけないでしょうが(笑)

 まぁ最高時速ですし、キープしっ放しでずっと走れるのか知りませんけど。
 ただ、加速が凄くいいらしいですね。
 モーターだから無段変速なんだそうな。

 こんな性能の車が一般に普及したら事故が多発しそうですが、一度時速300㌔オーバーの世界を体験してみたい気もします。 …窓開けられるのかな?(ヤメロ)
 まぁ、スペックの方は、下げるのはきっと簡単なんでしょうが。

 コストダウンを頑張って欲しいですね。
 あと、八輪車はタイヤ交換やら雪が降った時にチェーン巻くのが大変そうですが、タイヤ一本くらいパンクしても平気で走れそうな辺りに魅力を感じます。
 車体がでかくなりますが。

2009-02-16(Mon)

第675回「料理のエピソード」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「料理のエピソード」です。 みなさんは料理は得意ですか?水谷は、料理が大の苦手です。友人が集まった時にチャーハンを作ったのですがあまりにも見かけがひどかったのか友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」・・・という微妙な評価をいただきまし・..
FC2 トラックバックテーマ:「料理のエピソード」




 情けない話ですが料理できません。
 昔は、目玉焼きを作ろうとして黄身が割れるのが当たり前でした。

 流石にそれはできるようになったのですが、自分から料理しようとは思いませんね。
 まぁそもそも我が家の台所は、調理を主とする職業に就労する人間が管理しているとは思えない程汚く、足元にタレやらナベやらが置きっ放しで、用がなければ入りたくない魔空間ですが。

 それでも休みの日には、ラーメン茹でたりステーキ肉(※業務スーパーの冷凍品)焼いたりくらいはしますが。


 …一応、チャーハンくらいは作れますよ?
 家庭用コンロの火力じゃ美味しく作れないとかいう話ですが、私の場合圧倒的にウデが足りないので、その辺は無問題ですし。

 油を引いて、微塵切りにしたタマネギを炒めて脇に置いて、溶いた卵を流し込んで、ご飯入れて混ぜて、炒めたタマネギ入れて、醤油を焦がして香り付けするだけですが。

 今の職場に勤めだしてからは(未だバイトだけど)、社内販売で仕入れた乾塩ベーコンのブロックを贅沢にダイスカットして投入したりしますが。


 でも、多分カレーは無理。

 …レトルト食品って素晴らしいですよね?
 レトルト食品こそ、辛く苦しいこの世の中を救う為、神より授かりし秘方!
 現世を永久楽土にするための、最後の希望に相違無いっ!(違)

2009-02-15(Sun)

マスク・ド・ライダー…。

 日曜は固定休日なのですが、携帯の目覚ましで目が覚めました。
 あれ、着うたの方だと起きられませんよね。


 そしてついでに、かなり久し振りに(何ヶ月振りだろう…一年以上は確実に経過してますが)特撮を見ました。 ライダーだけ。


 …豪華だな。

 何やら平成ライダーがわらわらOPに登場。
 作中では、主人公ライダーが別のライダーに変身してました。
 …なりきりダンジョン?(マテ)
 惰弱な平成ライダーに変身して何が楽しいのか。

 それにしてもこの主人公、そういう設定なのか何なのか、とても底が浅そうです。
 ややチャラい感じもしますし。
 
 コイツは多分、バイクに立ち乗りして変身したり、40度の高熱を出したまま冬の海に飛び込むような真似などできまいよ(マテ)
 …ええ、職業道徳の整った昨今、そんなコトは有り得ませんでしょうとも。

 厭世観も偽悪主義も半端過ぎて、好感が持てません。
 せめて徹底しようよ。ヒーローにあるまじきだけど。


 しかし小学生~中学生くらいの、栄養状態が大変宜しそうなお子様が、奇妙なベルトでライダーに変身した時は驚きましたね。
 「骨格から違うッ?!」
 スーパー戦隊の方に、昔そんなのが居たなぁ…。


 でも新ライダーのデザインは結構好み。
 何かベルグバウっぽいし(マテ)
 アレですよね、こんなデザイン(頭部)の建物、最近ありますよね?


 今、Wikiでちょっと設定とか調べてみたんですが、コレって仮面ライダー魂JUDOヒーロークロスラインジエンドの要所設定のパクりじゃないですか? 

 まぁ、コレよりは仮面ライダー魂を映像化して欲しいと言うか、剣で斬られても銃で撃たれても火花が散って煙が上がり、スーツが汚れるだけの特撮に新風を巻き起こして欲しいですけどもね?
 マスク越しの喀血とか、砕けるプロテクターとか。

 夕日を浴びたシルエットに、輝くアイカメラの端に涙とかも燃えるシュチュエーション。

 それでも、あれは不可能と分かってます。
 ええ、俳優さんのイメージが固まってますし。
 そもそも俳優さんの腕を変な方向に曲げたりぶった切ったりしたら問題です(何気にCG合成という選択肢が無い/マテ)。
 そういえば最近のライダーの中の人事情ってどうなってるんしょうね?


 そんなコトを言って(書いて?)いたら、無性に仮面ライダーが見たくなってきました。
 我が家には確か、仮面ライダーXのビデオテープが何本かあった筈。
 ライドルスティックの万能ぶりが、子供心にカッコ良かったですねぇ…。
 マーキュリー回路のデザインが小学生の通電実験の教材みたいな感じなんですよね、確か。

 あと、仮面ライダーZXが放送されていないというのは驚愕の事実(その程度の俄かライダーファン)。

 じゃぁ私の憶えている、「電撃稲妻ZX! 電撃稲妻ZX! ドラゴンロードを飛ばせ~♪×2 光の影 深い闇を裂け! 命を懸けて~♪ 誇りを護る~♪ 野獣の様に~♪ 吼えろ!×7 ライダー! エンドレス・ファイト!×2 かっ飛べファイト!」という歌は一体……?!(取り合えずうろ覚え部分全部書いてみた)

 中学生までの友人は、殆どのライダーのOP・ED曲を網羅してたんですが、私にはそんなスキルはありませんので、かなりフィーリングで憶えた歌詞ですが。


 ああ…昔は鉄鋼機ミカヅキすらチェックするくらい特撮も見てたのに…。


 この調子でアニメやゲームからも興味が失せたら、私は何の為に生まれて来たのか…(マテ)

2009-02-14(Sat)

アクセス解析見てみた。

 見事に検索数:1が連なる検索キーワード解析…。

 「荒巻鮭すき子」で来た人になんだか謝りたい気分です。
 すみません、イラストも何も描けなくて。


 無理矢理話題を捻り出すようですが、私はサーモンが好きです。
 味とか鱗の模様で細かい種別を当てるような真似はできませんし、鮭革サイフなんかは持ってませんが、食用としても生物としても好きです。

 昨日テレビで、「身近な魚から海や川、その周囲の環境について考える」という趣旨の番組を、鮭の下りだけ観ました。

 鮭が里帰りする川の近くでは、産卵を終えた鮭の死骸から重い窒素が土壌に吸収され、柳(実験では柳を調査していた、というだけ)の育ちがよくなる(?)とか何とか…。

 桜の木の下に例のブツを埋めると鮮やかに咲くのと同じ理屈ですか?(マテ)


 食用としては回転寿司でサーモン・焼きサーモン・トロサーモンばかりで十皿以上食べた事がある程度には好きです。 …ええ、子供味覚なだけですね。 イクラ嫌いだけど。
 塩焼きは皮の部分が好き。 あれの厚さが五寸あれば天下泰平だそうですが、ソレの本体はどれだけデカイのか。 …くじらサイズ?(笑)
 身は解して、ご飯に乗っけてお茶をかけてお茶漬けにして食べます。 我が家は総じて高塩なので、それでも十分美味しいのです。
 薫煙モノは、私的にはいただけないです。

 生物的には、あのフォルムが好き(何)。
 幼い頃の私の中では、「熊が咥えてる三日月型のカッコイイ魚」として、イケてる魚No.1の座を欲しいがままにしてました。 因みに次点はシーラカンスでその次がオオカミウオ(マテ)。
 栄養タンクを抱えた稚魚の姿も、なんとなく可愛かったですし。
 あと、「故郷に帰って来て死ぬ」という生き様に変な感銘を受けてたかも。
 
 改めて思い起こすと、私の中の鮭は、何故か特別な魚として君臨しているようです…・。


 Re:ラッコでラッキー


 貴重な情報をありがとうございます。
 そんなワケで「ラッコの味」で検索かけてみたんですが、そのものズバリを教えてくれるサイトには中々出会えず…(マテ)。

 サイズを鑑みるに食いではなさそうですが、本当に、味はどうなんでしょうね? 身体の割に内臓が大きめだそうですが、レバーの類はあんまり好きじゃないんですよねぇ…(検討するな)。


>厄年
 一応、「おニイちゃん、今年で幾つ?」っていう話の振りからもう直ぐ24歳で厄年です、という会話だったので、通じてるとは思うのですが…。

 ああ、そうですね…四半世紀ですか。 数えでですけれども…。

 昔、我が家が火事で焼けた時は、父か母の厄年と、祖母と父の方位厄とが一斉にブッキングかましてたそうで、曰く「厄年よりも方位の方が怖い」そうです。

 仕事してくれ佐野厄除け大師キーホルダーッ!!(切実に)




2009-02-13(Fri)

第674回「占いは信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」



 信じざるを得ないような不幸に見舞われてます。
 本厄が怖いです。

 とは言え、科学信者としてはプラズマで説明できないモノは認め難い(マテ)。
 当たるわけがない、という先入観があると、ちょっとかすっただけでも当たった気になってしまうそうですが、私もそのタイプなのでしょうか?

 というか職場の人に「今年は厄年です」って言ったら何やらよく判らないというような反応の末、「占い好きなんだ?」と言われました。
 ……一般教養寄りの知識だと思うんですが、今時のオバちゃん世代は信心が無いんですか?(汗)

 ひょっとしてウチって信心深いのか…?
 私的にはそういうモノは手間が面倒で嫌いなんですが(時間と金を使わせようとするから)、それでも箸やら靴やら新しいのを下ろすのは友引・大安が当たり前…。

 コレが洗脳教育の成果というものかッ?!(オイ)


 え? 恋占い?

 菊の花で花占いでもしてればいいんじゃないですか?
 あとは彼岸花とかタンポポ。
 ニラ草みたいな花弁の少ないもので占ってもつまらないでしょう?(オイ)




 バレンタイン・ディ。

 バレンタイン牧師の誕生日だったか没日だったか…。
 確か本当は、男性から女性に贈り物をする日だったと聞いたことがあるような。

 私的には「バレンタイン大佐が日本の欠食児童達にチョコレートを配って回った日」でOK。
 2月14日に「ギブ・ミー・チョコレート!」と叫ぶと、何処からかチョコレートが…(マテ)。

 現在では本場のものよりも日本のものの方が美味しいとか何とか
 チョコレートは中毒性があるのでお気をつけて。





 ニュースでラッコのくーちゃんがどうのと言ってました。

 真珠養殖漁業協同組合の天敵たる害獣の分際で生意気なッ!!

 法に阻まれて人間が手出しを出来ない事をいい事に、バリバリバリバリとアコヤ貝を喰らいおってからに!
 アコヤ貝の貝柱は美味と聞いてからは余計に憎い!(マテ)

 正直不味そうなんですが、ラッコで食えるんですかね?(本気の目)
 カモノハシ麦丼がありなら、ラッコ玄米丼があっても不思議じゃないでしょう…?


 網で掬って、投石器の要領で海に放り投げてやればいいのに…。

 自分でも、何故こんなにラッコが嫌いなのか判りません。



2009-02-12(Thu)

蛍光灯のスイッチ(引っ張る奴)が壊れた…。

 しかも、消灯した状態で!
 おかげさまで、分解したり組み立てたりで面倒臭い事この上なかったです。

 恐るべし厄年!
 …いや、厄年はまだ来てないのか。 つまり前厄?

 ……ヤバい! 神仏なんて都合の良い時しか信じてなかったけどここまで占い(?)が当たるなんてッ!!
 




 マイソロジー2、ストーリー停滞中…。

 というのも、レディアント装備を入手できるようになったので色々な職業のレベルを上げている最中なのです。
 ついでに、使ってないキャラのレベルも上げて、装備を整えたりしてます。

 そろそろコングマンに勝てるようになってるでしょうか…。

2009-02-11(Wed)

アームド&ゴーレム クリア!

 実はマイソロジー2よりもこっちに比重を置いてプレイしていたという…。

 十二分に値段分の元を取れるゲームでした。
 まぁ、通信料がバカ高いので、コレだけダウンロードするとなると幾らかかるのか判りませんが(計算面倒)。


 簡単な感想と間違った紹介。



続きを読む...

2009-02-09(Mon)

直った!

 昨日あの後、ついでにルーターやモデムのトラブルについて調べてみた結果、私が今までモデムだと思っていたものはただのハブだった事が判明。

 というかソレを調べる際、ハブに差したケーブル全部ぶっこ抜いて手元に取って型番を調べてみたり、ちょっと「仕事しろよ!」とかハタいてみたんですが、その後ケーブルを元に戻したら回線が繋がりました(マテ)

 …これまでにもケーブルの接続は何度も確認したし、電源抜いて3分放置(リセット作業なのか?)もやったのに……。


 ――ハタいたのが効いたのかッ?!

 ブって判らせるっていうのは機械にも有効な万能指導行為だったんですね。




 取り合えず今日は運転免許の更新に行って来ました。
 ウチは私と弟が丁度3歳違いで、誕生日はぴったり同じなので兄弟仲良く。

 コレで晴れて私も、ICチップ入りのハイテク(死語)免許証持ちです!


 両親に「証明写真の顔が指名手配犯みたいだ」とか言われたのは気にしない方向でッ!!(泣)
 犯罪犯してないんだから警察に引き渡しても金一封なんて出ないって!

2009-02-08(Sun)

ネットワークトラブル!

 ウチのパソコンがインターネット接続できなくなりました。
 原因は多分、ルーターかケーブルの断線。

 暫らくネットできない環境になりそうです。
 因みに現在は、我が家で唯一無線RANを持っている弟のノートパソコンを一時使わせてもらってます。

 うーむ、娯楽は十分足りてる筈なんですが、インターネットのアレやコレやを出来ないとストレス貯まりますねぇ・・・。

 娯楽もバランスよく摂るのが大事なのでしょうか(マテ)


 現在アームド&ゴーレムに夢中。
 正にメタルマックスですねコレ。

 ただ、あっちよりも遊び易いです。
 あと、二つ目の大陸に渡った辺りから、ストーリーも加速度的に面白くなってきました。
 旅立ちの原因はかなり適当な感じですが、本筋自体はかなり面白いです。

2009-02-02(Mon)

モバゲー(?)

 携帯電話にRPGゲームを落としてみました。

 タイトルはアームド&ゴーレム
 何となくメタルマックス臭がしたのでダウンロードに踏み切ったのですが、本当にメタルマックスっぽいです。
 ただ、ちょっとストーリーの運びが素人臭い気がします。
 …いや、プロの仕事知りませんけども。

 何だか妙にアマチュアっぽさがあるんですが、それはさて置き、出先でちょこちょこやる分には面白いです。


 後は、竜の風詩みたいなほのぼの系の育成ゲームでもあれば言う事無しなんですが。
 …いっそ、竜の風詩2を携帯ゲームに移植しないだろうか(無茶)


 マイソロジー日記。



続きを読む...

2009-02-01(Sun)

VSゲーデ・第三種接近遭遇。

 マイソロジー2、やっとこゲーデと初顔合わせ。

 何だかスペクトラルフォースのヒロとジャドウを融合合体させた感じですねぇ、見た目(笑)


 以下、ストーリーに関わるネタバレ。


続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

