--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-31(Sat)

クロスエッジ

 PS3の新作・・・コンパイルハートのクロスエッジ、これは本気で欲しいなぁ(汗)
 ひょっとしたら9月にはPS3を購入してるかも・・・。


 一応、曲がりなりにも、辛うじて収入のある成人が3、4万円に足踏みというのもアレですが、やっぱり必需品ではない分胸を張って買えないというか、本体を買えばソフト1本で満足する筈もなく、ソフトを買う機種が増えればそれだけ後々の出費も上がるワケで・・・(ゴニョゴニョ)

 もしもナイヅの参加が決定すれば、購入確率は更に上がりますね。
 私的にはソウルズ1時代のナイヅ(アキラ)で、「ネバーランドの次は何処だよっ?!」的なグレの再発とか、ミュウに「若ーい!」と言われたりゼロスに「本当にあのオッサンかよ? 信じらんねぇな…」とか一方的に言われてキレたりというイベントが見たいです。
 カオスウォーズ不参加で涙を呑んだ彼に、今度こそスポットライトが当たりますように…(拝)

 …といいうか、別世界なのに、アルトネリコの存在無しに機能するのか?歌魔法…。
 いやいや、それ以前の問題として、魔神エトナに抗し得る戦闘能力なんて、ラハール様とかギグを引っ張ってくる他無いのでは・・・?






 だらよ3*も、順調に(?)登場キャラが公開されているようですね・・・。
 どこまで本気なのか分からない、それが自転車創業テイストなのか?(汗)
 実際、あの豚蚊取りも本気にしてなかったら本当に作中に出てきてましたし。

 というか、4体目のカトリーヌって、フォースデトネイターだったんだ(汗)
スポンサーサイト

2008-05-28(Wed)

空耳音楽忌憚(意味不明)

 現在ブレイジングソウルズプレイ中・・・。
 スペクトラルジーンはファウザー軍以外全部潰したのに冥界軍が出ないまま三年目間近で停まってます(汗)

 それはさて置き。

 漫画を読んでたら、何となく何処かで聞いたような歌が脳裏を過ぎりました。


 そうあからさまに

  作り笑いなどしてみせる

   そんな自分が可愛くて

    愛しくて仕方がありません



 なんだろうこの嫌な歌詞?

 あまりにあんまりなので頑張って元ネタ探したら、なんと『ジャングルはいつもハレのちグゥ』というアニメのEDテーマでした。

 しかし。

 正しい歌詞は、 「そんな自分が悲しくて 悔しくて仕方がありません」という至極真っ当な(?)モノ。


 ・・・なんでこんな惨事(コト)に――!


 以下トンデモ。

続きを読む...

2008-05-26(Mon)

ブレイジングソウルズ

 なんか無性にソウルズ系がやりたくなりました。

 そんなワケで、仲間になるキャラはどんなに後半のキャラでもレベル1で加入という恐怖の駄ゲー、ブレイジングソウルズを再開しました(凍結してた)



 以下、トンデモ。

続きを読む...

2008-05-23(Fri)

 ずっと使っていた靴の踵(内側)が擦り切れてしまったので、買い換えました。

 思えばこの靴、高校入学の際に買ってもらった二足の革靴の内の一足。
 交互に履けば靴が傷みにくいから長持ちすると言われたのですが、物臭な私は結局一足ずつ履き潰しました(汗)

 そう考えると、今の靴は、自腹で買った初めての靴なんですねぇ(しみじみ)

 妙に軽くて落ち着かなかったり、以前より底が厚いため車の運転中に踵が浮いてしまって、変な負担が足にかかってしまったりと悪いことも多いのですが、そう思うとまぁ無下にできませんねぇ・・・(現金)


 ここからはトンデモ劇場。

続きを読む...

2008-05-21(Wed)

出来心が。

 スペクトラルジーンも大分土台が稼げました・・・レギュラーキャラが弱いのが難点ですが、ボチボチ攻勢に出る頃合ですかね。


 しかし、途中で異界の魂が仲間になったのですが、これがまた微妙・・・。
 リトルスノーやアキラに匹敵とまでは行かずとも、スペクトラルソウルズ2の三人組程度の能力はあって欲しい・・・イベントで見せてくれるのでしょうか?


 そんな事を考えていたらふと思いつきました。

「戦国時代を駆け抜けたネバーランドの将って、Fateの英雄と比べて遜色ないんじゃなかろうか?」



続きを読む...

2008-05-19(Mon)

金の斧と銀の斧

 スペクトラルジーンプレイ中、興味深い小噺が。


 シナリオ序盤、主人公達の前にトスカ盗賊団という勢力が立ちはだかるのですが、部下二人は乗り気ではなく、頭領を説得に掛かるのですが・・・。

 その為の手段は何故か小噺。

 森の中の泉に〇〇を落としたら――という、要するに金の斧と銀の斧木こりと泉の精の変形なのですが、落としたものはなんと包丁

 泉の精の問いに正直に答えて三点セットを貰うところまでは同じなのですが、その後が笑えます。


「金の包丁も銀の包丁も、2、3回も使ったら刃が潰れてしまって、頭に来たので捨ててしまいましたよ。」
「馬鹿だね、売ればよかったのに。」


 ・・・元々は適材適所、高価だからと金や銀で包丁を作っても使い勝手が悪いという事、転じて盗賊が国をシメても持て余すばかりで、リスクばかりで旨みがないのだと、天下取りを諦めさせようとして話した小噺なのですが・・・。


 全然気付かない頭領。
 そもそも遠回し過ぎる気がしますが、気付かないが故の常識的な発想が光ります。

 「売ればよかったのに」

 そう、金の包丁も銀の包丁も、売り払えばその金でより良い包丁が買えた筈。
 そしてこれは、本来の木こりの話にも当てはまるのではないか・・・?



 金の斧はまあ確実に無理だとして、銀の斧だって決して丈夫ではないでしょう。
 折角泉の精から授かったのに、使わず眠らせておくなんて言語道断。
 しかし使えば、恐らくその日の内に駄目になってしまうでしょう。

 ならばいっその事、さっさと使ってぶっ壊れた斧を鋳潰して売る!
 そして得た金でより良質の斧を買う!

 ここで気をつけねばならないのは斧を売った金で幸せに暮らしてはいけないという事。

 だって木こりだから!

 泉の精は、森林伐採を奨励するが如く木こりに斧をくれたのです。
 (自然に属する精霊がなんて真似を!と思いもしましょうが、そこはイロイロと世の中の仕組みが関わっていると仮定してスルー)
 ならばその意を汲み、生涯を木こりとして植林と森林伐採に捧げるのが、正直者の生き様というものでしょう(マテ)



続きを読む...

2008-05-17(Sat)

筋肉妖精ペペロンチーノ

 マナケミア2も発売間近、公式サイトを除いてみたら、新キャラ紹介が追加されてました。

 ・・・まぁ、ぬいぐるみはいいでしょう。 赤いボールが本体でもツッコむまい。
 ・・・前作でもムーペなる怪生物が幅を利かせてましたし。


 しかしあの無駄に逞しい妖精さんは何事かッ?!

 アレですか、筋肉ドリームとか、筋肉エースとか、そんな感じのモノを装備してるんですか?
 いや、まさか宇宙筋肉ッ?!

 ・・・ゲームが違いますね。


 だらよ3 *も新キャラの新巻鮭すき子さん(仮名)が公開されましたね。

 ・・・ひょっとしてコレは新巻鮭すき子(仮名で正式名称なのでしょうか?(ヒネクレ者)
 名前は仮名と注釈されてますから、苗字が新巻鮭すき子で、名前が(仮名?(オイ)

 ロストカラーズに出て来るサラシナ嬢に耳が似ていますが、あの公開されたイラストには妙な違和感を感じます。 他の誰もが全身像の中、彼女だけ膝から下あたりがスッパリ無いような気が・・・。


 ・・・まさかッ! 床から生えてるのかッ?!

2008-05-15(Thu)

プリンが食べたい(突然)

 本当に突然ですが、プリンが食べたい。
 そう思った理由については追記に書くとして、ちょっと食卓事情について。


 最近の食生活と来たら、面倒だからとトーストに目玉焼きを乗っけて、黄身と醤油を掻き混ぜた後にもう一枚のトーストで挟んで食すという杜撰っぷり。
 私に料理スキルがあればいいんですが・・・「自分、不器用ですから」(マテ)


 母親は元・青年の家の食堂のオバチャ給仕さん、父は調理師免許も持ってる元コック(中華専攻)なのに、息子の私が料理下手とはこれ如何に?

 ・・・いや、教わってないだけなんですが。

 そもそもウチの台所は昔から物の置き過ぎで狭っ苦しく、並んで調理など邪魔以外の何者でもない上、冷蔵庫の中身も天外魔境。 某CMを見て、「日付が昭和の豚肉? ああ、ウチにもあるかもなー。」的思考が自然に浮かんでしまうくらい。
 正直、食材の良し悪しも分からない人間が手を出せば、加熱した肉を食って腹を下すかも知れません(汗)

 そんなワケで敬遠したまま月日が経ち、今に至る・・・と。



 食関係の笑い話。
 私が幼少の折、ゆで卵を6個食べて蕁麻疹を患ってしまった次の日、私は真面目な顔で「今度からは5個までにする。」と言ったそうです。
 ・・・そう言えば中学生くらいの頃、すしおんどで温度卵入りのうどんばかり3皿も4皿も食って腹を壊した事があったなぁ・・・。

 嗚呼、卵。 キミは僕を狂わせる・・・(半熟英雄的に)


 以下、プリンへの軌跡(馬鹿馬鹿しいので覚悟するように)

続きを読む...

2008-05-12(Mon)

 スペクトラルジーン、プレイ中。

 新品で3500円程度だったので購入。 ・・・結構新しいソフトの筈なのですが・・・(汗)


 以下プレイ内容。

続きを読む...

2008-05-09(Fri)

だらよ3 * 予想

 じわじわ情報公開されている模様の そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 *この世界で2の発売予定はありません。ですが、果たしてどんなストーリーになるのでしょう?

 何となく予想はつきますが、しかし自転車創業テイストである以上、その斜め上を行かれる可能性も無くはない・・・。


 ネタバレを織り込みつつ予想。

続きを読む...

2008-05-08(Thu)

ストレイトジャケットDVD、制覇。

 ストレイトジャケットのDVD1~3巻を制覇しました。

 三巻では、ホワイト・ハットな例の彼があまりに愉快な顛末を魅せつけてくれたりして、「ストジャだなぁ・・・」といった印象。
 私の価値観では30分程度の本編にあの額を出すのは少々勿体無い気もしてますが、まるっきりの後悔ではないので良しとしましょう。

 そろそろ小説版の本編も進行してほしいのですが・・・。 作者様の心に何か黒いモノが溜まってないと書けないそうなので、早く悪成分が沈殿するように、呪いでもしましょうか?
 ・・・MA・JI・NA・Iなので誤解なき様に(笑)





 今月の終わりにはマナケミア2が発売です。
 最近のアトリエシリーズは、キモである調合システムよりも、ド派手なバトルシステムショッキングなシナリオに力を入れてるっぽいですが、アルトネリコから妙な影響を受けて、それが定着しないよう祈るばかりです。


 ・・・そろそろスペクトラルジーンも安くならないでしょうかね?

2008-05-07(Wed)

心に残った名ゼリフ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」



 真面目系というか、感動したセリフというならば「乗りてぇ風に遅れた奴は間抜けってんだ」(うしおととら)とか、「進化の反対は無変化」(からくりサーカス)などですが・・・。


 本当に心に残っているセリフというならばアレしかないでしょう。

 「アンタらは息抜きの合間に人生やってるんだーろがっ!」(究極超人あーる)

 人生というものを重く受け止め、且つ、お気楽極楽な生活を押し通す素晴らしい価値観です(マテ)

 そうさ、私は四六時中人生なんて重たいモノを生きてない。 息抜きの合間に、ちょっと人生をやってるだけさ、みたいな。 人生をナメてるんじゃなく、人生に割り振る時間が少ないだけ。そう、だから未だ大丈夫・・・(駄目人間の発想)

2008-05-04(Sun)

別に連休でも何でもない黄金週間

 世の中がゴールデンウィークだと浮かれている間も、何処かで誰かが仕事をしている・・・。
 ええぃ、憎らしい!そんなもの無くても人は生きて行けますよッ!(負け惜しみ)


 微妙に前回の続きになりますが、以前にテレビで、一部プラスチック製品などから石油を抽出する装置というものを紹介していました。

 都市鉱山に続いて、今度は都市油田・・・。
 資源不足の世の中の必定か、時代は今、原材料の還元を求めている様子。 

 果たしてあの機械、運用に問題は無いのでしょうか?
 石油の抽出時に毒性の強い物質が発生するなどとなれば問題ですが、別段そんな様子は無し。
 製作と稼動にかかるコストと、石油を回収することによって得られる利益の天秤は釣り合っているのか気になるところですが、問題が無いなら廃品再利用の一環として注目すべきだと思います。



 実はゴールデンウィーク前に書いていたのに、公開せずに「下書き保存」してただけだった・・・。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。