--------(--)



2008-04-27(Sun)

ニュースとか

 ブログを見返せば、漫画やらゲームやらの話ばかり・・・まぁ、それが趣旨なんですけれども。

 というワケで、ちょっとニュースをネタにしてみましょうか。


〇ガソリンの暫定税率25%+原油高騰で5円値上げという事態について

 ナメてますよね?

 “暫定”税の期間延長というだけでも不義理だというのに、更に税率上げるなんて、最悪です。
 せめて原油高騰による5円の値上げ分だけでも、国が税率を落とすべきでしょう。

 それにしても、こうして国民から毟り取った血税の行く先が、あの悪名高き道路特定財源だというから苛立ちも増すというものです。

 アレだけの醜態を曝されて尚、道路特定財源の確保に苦心するというのは、最早無恥の誹りを免れまいよと思うのですが、国会のwikiに罵詈雑言が公式に追加される日も近いという事でしょうか?

 いっそ財務省は、経営コンサルタントを招いたらどうなのか・・・。
 政治域の財布を握ってるんだから人材として優秀な人物が揃っている(ハズ)のでしょうが、そうは思えない変な使い込みばっかり発覚するのは何なんでしょうね?




 微妙に関係ありませんが、国会議事堂で居眠りしてる議員って居るじゃないですか?

 アレって、ポーズなのかマジ寝なのかは別にして、仕事中に寝てるってことですよね?
 国会議員というのは無償のボランティアでは無く、税金から給料を支払われている、言わば国民によって雇用されている会社員ですよね?
 学生でもあるまいにあんな気の抜けた、自らの職に対する責任というものを一縷にも持って無さそうな態度でいいのでしょうか?いや、良くないッ!(反語)

 居眠りこいた議員は減俸6ヶ月(累積)とか、居残りで議事堂の清掃とか、廊下で15ℓ水入りバケツ二つぶら下げて議会終了まで立ち呆けとか、責任に見合ったペナルティを受けるべきじゃないでしょうか?

 自身の職務に誇りがあるなら減俸。 学生気分なら居残りや廊下立ちなど程度に合わせて。
 ついでにそれらの監督は歳若い大学生かなにかにアルバイトでやらせれば、議員には屈辱的で○。


〇聖火リレー

 安全面の理由から途中で2度聖火を消したとか、情緒ないですよね。
 そんな事したり裏道コソコソ走ってまで聖火を運ぶなんて、正味バカバカしく思わないのでしょうか?
 チャッカマンなりマッチなりで点火して回れば良くないですか?

 以下ちょっと問題発言。

続きを読む...


2008-04-26(Sat)

脳みそが腐れ始めた。

 幻水もクリアしたし、ポイズンピンクも真ED見たし、魔王物語物語は結局隠しボスに届かないし・・・。
 リミットレスビットもスタッフロールを2回程見たけど、修正パッチ当てた所為で縛りがキツくなり、隊員の給料が支払えなくなってしまいました。

 以前某チャットで送電塔のミメイについて触れてたので、なんとなく再プレイしようかと思ったら、読んでる途中だったデータが消えてまして、どうせプレイ(視聴)時間2~3時間なのに結構ヘコんで暫く放置していたのですが、余暇ができたので再プレイ。

 やっぱり可愛いなぁ、鵺(マテ)


>バナーについて
 コメント、今更に見ました。 反応が遅くて申し訳ありません(汗)



続きを読む...

2008-04-24(Thu)

色々購入

 本日、THE炎人2巻、夜桜四重奏4巻、地を駆ける虹3巻を購入。
 超児君のナイスな天邪鬼っぷりが微妙に可愛らしいです(オイ)

 そういえば夜桜四重奏、私は2巻まで発売した頃に中古で1巻を立ち読みしてシリーズ購入を決意したのですが、作者さんの後書きでは「3巻まで面白くない」みたいな事が書いてありました。

 え? 私の立場は?(無い)

 厳密には作者の知人の談らしいのですが。
 その知人、どんな趣味嗜好の持ち主なんでしょ? 知人の作品だからと辛口評価したのでなければ、あまりにも鈍感性な気がしますけれども・・・。


 そんな夜桜四重奏ですが、アニメ化が決定したようです。 ・・・やはりED曲は町歌なのかッ?!
 CODE-Eの第二期、Mission-Eも製作開始のようですし、今年は秋頃からのアニメに期待ですかね?(直ぐには見れないけど)

 この調子で宇宙のステルヴィアの第二期とか強殖装甲ガイバーの二期とかも製作してくれませんかねぇ・・・・。


続きを読む...

2008-04-23(Wed)

幻想水滸伝Ⅴ

 クリア。 グッドエンドはグッドエンドでしたが、選択肢無しでした(分かる人にしか分からない)




続きを読む...

2008-04-20(Sun)

幻想水滸伝 5

 なんか最終決戦っぽいダンジョンに辿り着きました。

 少し前から、自力で108星集めるのを諦めて攻略サイトを参照し始めたのですが、やっぱりこのシリーズ、108人の仲間を集めるのしんどいですね(汗)
 しかし今回、時期を逃すと仲間にならないキャラは抑え気味らしく、私は未だセーフだったので、無事、108人集まりました。
 正直、伝言板や風呂イベントはいいから人形劇やって欲しかったなぁ・・・(マテ)


 ネタバレ。

続きを読む...

2008-04-19(Sat)

Roman

 本日、鉄のラインバレル9巻と人質とあたし、そしてRomanを購入。

 人質とあたしの後書きに少女漫画成分配合とありましたが、アレが少女漫画のノリなら、少女漫画って随分ドロドロしてるんですねぇ・・・(粘性のある赤い液体塗れ?)
 あれの魅力は、「コメディ」と表記されてるのに中身の大半が血臭漂うドシリアスだったりする所とか、舌国ハーミットやラーシャリオン、そしてミリアの使う様々な策謀だと思うのですが・・・。



 まぁそれはさて置き。

続きを読む...

2008-04-17(Thu)

スーパーロボット大戦Z

 イロイロな意味で凄い顔触れで、スーパーロボット大戦Zの発売が発表されました。
 アクエリオンって・・・まぁキングゲイナーとエウレカセブンも大概ですが・・・。
 グラヴィオンは、ストーリー的な意味ではセーフだと思っているのですが。


 幻水5も佳境です(多分)。


 

続きを読む...

2008-04-15(Tue)

久し振りに。

 久し振りに魔王物語物語をプレイ。
 アイキャンフライとか攻略に有効なアイテムを売っちゃったりしたのでやり直してたのですが、クモさんのレベル上げで止まってたんですよね(笑)
 そこから一気にラスボス撃破まで進めたワケですが・・・。


 なんか一週目はあっさり倒せたラスボスがエラい事に・・・。

続きを読む...

2008-04-12(Sat)

インフィニット・ループ欲しいかも・・・。

 斬新というべきか奇天烈というべきか、とりあえず濁すなら「独特な」作品の多い日本一ソフトウェアのPSP用ゲームソフトの新作が発表されてました。

 死神に出遭い、殺されて(?)幽霊となってしまった主人公が、複数の登場人物に取り付きながら情報を収集し、死神の謎に迫る。 という内容らしいのですが、日本一ソフトウェアが絡むとなると油断がならねぇ気がします(汗)





 漫画ZERO-ONE 2巻と、鋼殻のレギオス 1巻、ヒャッコ 3巻を同時購入。
 レギオスもヒャッコもアニメ化するそうで嬉しいです。 見れなきゃ悲しいです。レンタル開始まで待たないといけないので(買う気はない)

 が、モノクロームファクターの悲劇の二の舞はカンベンです。 今まで、原作信奉者というのは結局は作品ではなく自分の中に出来上がったイメージを愛しているだけのナルシーどもだと思っていましたが、今回の件で悔い改めました(涙)

 これはもう、製作会社のFAXがエラい事になろうと、アニメ監督のWikiがスゴい事になろうと、それは予定調和なんだろうと納得せざるを得ません・・・。

 もうすぐ人質とあたしの書籍版が発売します。 それとほぼ同時にジエンドの2巻とかRomanの1巻が発売で、金が羽生やして飛んでいきます。 こんな時、WAシリーズの準レギュラーたるギャラコロガシがあれば・・・! ――給与明細に向かって使用するのか?(汗)


 そういえばギャラコロガシ、アイテムにされてるけどスカラベの一種で、ちゃんと生きてる虫ですよね?(誰に確認をとっているのか)



 なんとなくギャラコロガシ伝説

続きを読む...

2008-04-07(Mon)

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 *この世界で2の発売予定はありません。

 遂に! 遂に自転車創業の新作が発表されましたッ!

 タイトルすんごい長いです。 しかし、こねかけのうどんぶつける祭がノルウェーの北の村の漁村でというタイトルにも怯まずロストカラーズのファンディスクを購入した私が、今更何を恐れるものか!
 予約開始次第、予約購入しますとも!



 もうすぐ、ウルトラジャンプで連載していたらしい、サンホラ原作の漫画「Roman』の単行本第一巻が発売です。 この調子で、エリュシオンはアレ的に無理だとしても、聖戦のイベリアを漫画化したりしてくれませんかねぇ? そしていっそ、Romanをアニメ化!(マテ)
 どうせなら、『サウンドホライズン』というタイトルで、雷神の右腕とか恋人を撃ち堕とした日、見えざる腕やらを抜き出しでアニメ化とか・・・。


2008-04-06(Sun)

新番組の季節

 xxxホリックのアニメ二期が始まったみたいです。 いきなり蜘蛛話らしいので、今回は物語の核心に向けて動き出すのでしょうか? なんか漫画連載が終了する前にオリジナルエンドかましそうな予感が・・・(汗)

 モノクロームファクターも始まるみたいですが、果たして見られるチャンネルで放送されるのか・・・。
 私はリアルタイム視聴は殆どしない録画派な上、録画自体も母親が率先して行っているので、放送日時とかチャンネルなんかについては覚えられなんですよねぇ・・・。






 ガソリンが一時的に安くなりましたね。 いや、これまでが価格高騰し過ぎていたのか・・・。
 しかし、何やら「即座にガソリン税の再値上げを可決してやる」とエライヒトがのたまってたので、また来月からは140円台に戻ってしまうのでしょうか・・・。


 現在、PCのダウンロードゲームである所のリミットレスビットをプレイ中。
 1000円ポッキリでこれだけ楽しめるのならばお買い得というものでしょうね。
 今の所ゲーム機でプレイするソフトに関してはマナケミア2(PS2)と剣と魔法と学園モノ。(PSP)くらいしか欲しいと思えるものがありません。

          …PS3が欲しいなぁ・・・でも高い。

2008-04-03(Thu)

日本上空いらっしゃいませ 2巻

 2巻で完結。

 ちょっとボリュームが足りないと思ったりもするのですが、当初の予定では文庫本一冊で終わる筈だったらしいので、まぁしょうがないか・・・・。
 今の所、佐々原史緒作品では一番短いですね。



 今回は妙にテンション高め。

続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

