--------(--)



2007-12-29(Sat)

年が明けても変わりなく

 私の抱負はずっと前から「息抜きの合間の人生」。 ゆうきまさみ先生に献杯!(マテ)

 今年は葬式があったので新年の挨拶は控えねばなりません。 基よりあまりしてませんが、今年はそれが言い訳になります。

 私としては、正味こういった節目の行事に意義が見出せませんが、まぁ流される事こそが万人の人生。危険物が一緒に流れてたり、流れが急すぎて酷い目にあったりしなければ、流されるのが最も無難。 これこそがゆるゆるライフ!
上級者になれば、「運命に打ち勝つんだッ!」と熱いことを言ってるヒーローは、運命に打ち勝とうと挑戦するムードに流されてるんだッ!、と言えるくらいにはヒネた見方も可能です。



続きを読む...


2007-12-29(Sat)

やおろず

 ネットで公開されていた小説が本になるのって、最近多いですよね。

 いっそ黄昏の碑文エマ・ウィーラント著とかウィットの効いたジョークと共に文庫化してくれればいいのに。 いや、読解力の無い私などは、叙事詩じゃなく普通に物語にしてくれた方が理解しやすいですがね?


 それはさておき、本屋に行ったら本があったので買いました(事実のみを抜粋)





続きを読む...

2007-12-25(Tue)

世界一成功した詐欺師の誕生日(各方面に謝罪)

 まじしゃんずあかでみぃがアニメ化決定。

 ・・・アレをアニメ化するくらいなら君の居た昨日、僕の見る明日がアニメ化した方が嬉かったのですが・・・。
 「日本全国酒飲み音頭かいっ!」という現役女子高生の台詞を声付きで聞いてみたかった・・・日本全国酒飲み音頭の歌詞を知ってる女子高生ってどのくらい居るんでしょう? いや、案外私が知らないだけで結構常識的に知ってたりするのでしょうか? カラオケで輪唱したりしてるかも?!(マテ)


 因みに本日クリスマス。
 サンタの赤は鮮血(生命)の赤ではなくコカ・コーラのイメージカラーの赤。 昔は『永遠』を象徴する常緑樹から、緑色の衣装を纏っていたそうです。

 そういえばまじしゃんずあかでみぃのラスボスは、イエスが神になる際に捨てた俗世の穢れや、人間としての性質や可能性に、半端に神の質が混じった存在でしたね。 ドラゴンボールZの大魔王ピッコロ(老)みたいなモンですか。


 ドラゴンボールZ
 悟空の幼い頃には普通に怪物が闊歩し、ポイポイカプセルなんて便利なものもあったのに、何故か悟飯が大人になる頃にはポイポイカプセルも廃れ、怪物も姿を見せなくなり、Mr.サタン如きが最強の格闘家と持て囃され・・・正直、サタン相手ならクリリン、いやヤムチャ・・・否、チチですら勝てそうな予感がするのですが・・・。実はクリリン、カデゴリ人類では最強という説があります(汗)

2007-12-24(Mon)

年末は忙しいです。

 先月末からギフトシーズンで大忙しな勤め先です。

 えげつない量の牛タンチップをパック詰めし、泣くんじゃないかという量のウィンナーをカットし、軽くボイコットしたくなるような量のローストビーフを舟(台車)に開けてるパートさん達を見てると、「もしこの世に霊なんてものがあるのなら、加工された食肉のそれはいったいどんな具合なんだろう」とか、「生首と首無し死体は、どっちに霊が現れるんだろう」とか、「霊に生前の傷跡なんかが反映されるなら、バラバラ殺人の被害者の霊ってアレだな・・・」とか・・・。


      あれ? 何か全然違うこと考えてる?

 先日届いたひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び アペンド版をプレイしていて、「もっと残酷描写があってもいいのに・・・袋詰めバラバラ遺体なんて実写じゃないんだからR15で十分だろう」とか思ってたのが反映されたっぽいです(汗)

 PS2のキャラグラフィックを書いてる人の絵は、肩口に剣を刺されて更にそれを抉られて苦悶の表情を浮かべていても高台から突き落とされて落下中に絶望していても、あまり恐ろしくないので、全然OKだと思うのですが・・・。


 食肉加工業に勤めていると、原価高騰などについては普通にニュースで見るより身近に感じるのですが、肉もアルコールも、パック用の包材(フィルム)も高くなって、値段を上げると客離れしそうだというくらいならば、生産品目をグッと減らして、都合の付くパートさんの勤務時間を削ればいいのに・・・。

2007-12-18(Tue)

WA2ndリメイク

 脳が沸いてる? 正統派ファンじゃない?
 ・・・懐古主義でもこの時世にあのポリゴンは辛かろうよ?! >リメイク


 以下、危険思想。

続きを読む...

2007-12-14(Fri)

知らなかった・・・。

 WA2って、PS3経由でPSPにオンライン配信してたんですねぇ・・・(めでぃマガ久し振りに読んだ)

 私的には、戦闘関連のグラフィックのみ一新してPSPソフトにしてくれれば、5000円ちょいまでは出しますよ(笑)
 他は兎も角、今現在の美麗グラフィックに慣れきった後に、あのポリゴンはちょっと切ないです(汗)


 娯楽に乏しくなってきたので(必ず“ながら”プレイする人)今日は久し振りにFate(PS2版)を流しながら魔王物語物語でレベルあげをしていました。

 神父さんだの弓兵だのが、借り物の目標がどうのとか何とかと喚いてるのを見て、先人を真似ようとするのはそんな嘲笑われる事でも無いだろうとか、借り物の言葉にしろ目標にしろ、「借りたものはなるべく汚さない」という当たり前のルールを守っていれば十二分だと反骨精神を擽られる私は、駄目な子でしょうか?

2007-12-14(Fri)

WILDARMS

 仕事中にボーっと考えてました。


 『WA 遂にガンアクションRPGに!』とか。

 『WA2nd 異例のダブルリメイク!(堅実な移植とアルターコード)』とか。

 時間があったら的中率0%の未来予測としてトンデモにでも記しておきましょうか・・・。

2007-12-11(Tue)

電撃文庫発売日(昨日) そしてアニメ化談義

 四冊買いました。 内訳は・・・。

 狼と香辛料 アスラクライン 9S れじみる


     なんかバイオレンスな雰囲気が漂った布陣です(汗)

 正直、レジンキャストミルクは本編の最終巻手前で心が折れそうになったのですが、「そこまで来たら」と最後まで購入しました。
 ・・・読後感? ええ、ちょっと欝でした(泣)
 今から真の最終巻、短編集第二巻を読み始めます。 まぁ、短編は前回もライトなノリでしたから大丈夫でしょう。
 ちょっとあの作者は、キャラクターを大切にしなさ過ぎるというか、後半に人間関係をホカしすぎな気がします。冒険は結構ですが失敗するなよと言いたい。




続きを読む...

2007-12-07(Fri)

Gジェネ魂・・・。

 イマイチですねぇ・・・。

 一年戦争編では外伝ストーリーが充実し、連邦とジオン両サイドのシナリオがプレイできる事によって、ガンダム本来の持ち味である「勧善懲悪ではない泥沼の局地戦」が堪能できるのは良いのですが、いかんせん、本編ストーリーを削り過ぎです。 それに登場するガンダムがVまでというのもちょっと寂しいですね。 外伝などはかなりカバーされてるのですが。


 そもそも私は本来、『Gジェネレーションスピリッツ』を、年代ごとに三編に分けた、ifクロスワールドストーリーの作品だと思っていたので(かなり本気で。 私が説明をあまりよく見ていなかったのか、記事の書き方が悪かったのか、今となっては謎)、この時点でかなりがっかりなのですが・・・。


 まぁ、まだクリアしたワケではないので、劇的なオマケ要素にでも期待しましょうか・・・。

2007-12-04(Tue)

魔王物語物語

 母さん、事件です。(姉は居ないので/意味不明)

 Gジェネレーション魂を買うまでの暇潰しにダウンロードしたフリーゲームにハマりました(汗)
 買った当日にプレイしないソフトなんて久しぶりです。


 それより問題なのはダウンロードしたそのゲーム。

 ・・・その名は、『魔王物語物語』    


 この何とも言えないネーミング(笑)

 ゲームの目的は、全三章で構成される未完の物語、『魔王物語』の結末を探し出す事。
 それ以外の指針は一切無い、メタルマックスもかくやという不親切さが私のハートを射止めました(マテ)

 

 以下、ややネタバレ。

続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

