--------(--)



2007-11-28(Wed)

STRAIT JACKET DVD到着!

 この世で一番価値のあるものは人間の命。 しかし、この世で一番値引きが利くのも人間の命。

          真理だ!(そんな大層なものでもない)


 好きな小説がアニメ化するというのは、感動も一入ですね。
 原作の雰囲気そのままで、声優さんも脳内ボイスとは違いましたがキャラのイメージからは外れてませんし。
 ・・・まぁ私の場合、原作(というより原作に対して自分が抱いていたイメージ)と違ったりしても文句言うだけ言ったら楽しむんですがね。スクラップドプリンセスがこのパターン。

 拳銃が落下して地面にぶつかった時の音に拘ったり、魔法管理局の手帳にアンチエイリアスの意匠がついていたり、細かい所がかなり作り込まれていると、特典映像のコメントで絶賛されていましたが、私が気になったのは、『アニメでは魔法を使う度に魔方陣が浮かんでいるが、アレは臨界稼動した時にのみ顕れるものじゃなかったのか?』という事でした(汗)


 そして、特典映像のメニュー画面に『スフォルテンド』と書かれた耐久値ゲージらしきものがあったり、画面右上に『スタッフ ブラスト』とか装備アイコンがあったり、その下に拘束度数が表示されていたり、画面左下にレーダーがあって魔族が赤く点滅してたりと、まぁぶっちゃけゲーム画面を彷彿とさせるのですが、これは・・・? 期待していいのかッ!?

2007-11-27(Tue)

Sound Horizon

 SOUNDHORIZONの新作CD、そろそろ出ないものでしょうか・・・?

 私、ストーリー物というか、ああいう歌が大好物です。

 とは言っても、私が注目してるのなんてSOUNDHORIZONBUMPOFCHICKEN、あとはJAMPROJECTくらいなんですが。


 ・・・偏ってる?


      百も承知ッ!!

2007-11-25(Sun)

自転車創業ソフト

 久し振りに『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』をプレイ。

 キャラは大抵時間関係のネーミングがついていて、ヒロイン連(多分)は蒔雉カコ(まきじ→巻き時 過去)、御子徒セツナ(みこと→命→人生? 刹那)、鴛時ミライ(おしじ→押し時 未来)となり、男性も高槻アキラ(たかつき 多分、明→明日)、字面は忘れたもののトキサカナガルという人物が名前だけ登場し、主人公の名前は麻刈ノゾミ。・・・何故かやたらと不吉な名前です。「望みが曲がる」というか、何というか・・・。

 主に『ANOS(Advanced Novel Operation System)シリーズ』と呼ばれる、自転車創業作品の第四作品。

 エンディングにこの上なく憤慨できます。 興味があれば是非ご賞味を♪


 以下、ややネタバレ

続きを読む...

2007-11-23(Fri)

財布紛失!

 つい先日、財布を無くしてしまいました。
 中身は現金三千円相当と保険証、テレホンカード数枚に歯医者の予約カード・・そして、クレジットカード一枚。
 暗証番号があるにはありますが、通販でカード払いした時、暗証番号の確認を提示されれず、コレって案外ザルなのか?とちょっと微妙な気持ちになった記憶が思い起こされ、大慌てでクレジットカードを停止し、最寄の警察に財布紛失の旨を伝えたのですが・・・。


 その日の内に見つかりました(汗)
 中身も全部無事。
 コンビニの駐車場に落ちていたらしく、店員さんが清掃の際に拾得、警察に届けてくれたそうです。
 親切にも「連絡の類は一切無用」と警察の方に言付けて下さった故、警察で免許証を提示して財布を引き取り、得をしたでもなしにホクホクとした気分で帰宅。
 クレジットカードは停止してしまったので再発行手続きとか手数料とかアレですが、無事、落着しました。

 ・・・Amazonのカード払い設定していた商品を、カード再発行まで代引きに変更しとかないといけませんが(涙)

2007-11-19(Mon)

アルトネリコ3 予想

 勝手にゲームの続編を予想してみようかと。
 世界やら時代ををまるっと変えてしまうWAなんかは予想不能ですが。



 以下、ネタバレに配慮なし且つ、未プレイ者には意味不明。

続きを読む...

2007-11-17(Sat)

ドラゴンクエストモンスターズ+

 Book Offにて見かけたので久し振りに立ち読み。 懐かしい、尻切れトンボな漫画でした(マテ)

 熱血系バトル&コメディ? 全話通してギャグ調ながらも、結構感動するストーリー。




続きを読む...

2007-11-14(Wed)

何時の間にやら・・・

 本日、久し振りにモスバーガーに寄ってみました。

 するとなんと、狂牛病問題の煽りを受けて、早々に消滅してしまっていた「モスライスバーガーやきにく」が!
 カルビやきにくと名前を変えてはいましたが、確かにやきにくライスバーガー!

 ちょっと記憶と味が違いましたが、一時は「たのみcom」に投稿しようかと血迷いかけるくらいに切望していたので、些細な違いなど問題なし。 狂牛病問題は、ここまで回復したのですねぇ・・・(変なところで実感)

2007-11-11(Sun)

フリークスラウンジ 2話


 楽しみにしてたフリーゲームの続編が出ました。
 後は「あやかしよりまし逢魔」と「Sin」のリメイクが出れば言う事無しです。

 で、早速プレイ。


 ・・・え、これR12




続きを読む...

2007-11-08(Thu)

ポイズンピンク

 バンプレストとフライトプランのタッグで製作される新作シュミレーションRPG。

 要するにサモンナイト陣営なのかと思いきや、雰囲気がかなり違います。

 魔神(本当は“神”の下に“人”と書いて一字)犇く獄界ベセクで、其々の思惑を秘めながら物語を紡ぎ始める三人の主人公。
 魔神と戦い、倒し、捕獲し、生き血を搾り取ったり、従えたりしてゲームを進めていく様子。

 雰囲気的にはブラックマトリクスに近そうですが、果たして・・・といった具合です。

 フライトプランといえば、ドラゴンシャドウスペルにはかなり力が入ってたものの、その分サモンナイト4がやっつけだった印象があったのですが、今回の合作はキッチリ仕上げてくれるのでしょうか?

2007-11-07(Wed)

アルトネリコ2 世界に響く少女達の創造詩

 クリアしました。 感想は・・・

                真のヒロインは三人目のレーヴァテイルかココナなのか(マテ)

 伏線があからさま過ぎて、恐らくは緊迫すべきシーンでも、プレイヤーには白けムードが漂うのではないかという場所がチラホラ・・・・ WILDARMS XFをプレイした後では食い合わせが悪かった様子。

 かなり次回作を匂わせる終わり方をしていましたが、3が出るのなら是非パラメーターの調整をやって欲しいですね。
 詩魔法に威力がありすぎて戦術など無いに等しい上に、属性によるダメージの増減も恩恵が薄い。
 そもそも敵が弱すぎて、詩魔法溜めてる間にボスを前衛で撲殺してしまうのはあまりにも虚しい・・・。




   

続きを読む...

2007-11-05(Mon)

歯医者通院中

 この間ビッグマックを食べてたらソースが虫歯に付着したらしく、居ても立ってもいられないくらい沁みました。
 仕方ないので歯医者に行くことにしました。

 ああいう所で働いてる助手の人たちは何と呼ぶんでしょう?看護士さんでいいのか、歯科医補助士? まぁ、そんな人が先ず様子を見てくれたんですが、その人の言うことには・・・

「神経が死んで…死にかけ?  死んでるかな・・・?」

 不吉な言葉を誰に言うでもなくブツブツと!

 深刻かそうでもないかはさておいて、本人に向かってはっきりと言うか黙っとこうよと、心底思いましたね!

 取り合えず適当に処置して、金属被せればそのまま使えるそうです。

2007-11-04(Sun)

日本上空いらっしゃいませ

 著者:佐々原史緒

 「ある日空から異世界のお姫様が落ちてきて・・・」という王道(?)的ストーリーを、何処まで佐々原節に仕立てるかという目論見で執筆された作品らしいです。
 台詞にラピュタとかスズキ・イチローとか普通に出てきます。あまりにもネタの範囲が広くて、浅識な私にはナンジャラホイな部分もありますが、基本的に面白いです。



続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

