--------(--)



2008-06-26(Thu)

人はパンのみで生きるに非ず

 そう、人はパンのみでは生きていけないのです。
 衣と住の充実、そして娯楽。
 身を粉にして働いて、一切れのパンを得て、倒れるように眠る事を繰り返すような生活は、死んでないだけで生きてないのです。
 人が人らしく文化的に生きるには、お金が必須。
 その為ならば、多少の悪徳はしようこともなし。
 …清貧? ――ハッ!(鼻で笑う)

 貴方と私とパンと水さえあれば十分だなどと、寝言は寝て言えぇぇッ!

 やさぐれてみました。


 あやかしよりまし逢魔をダウンロードしようと思ったら、回線が混み過ぎてデータが破損してしまうという…(涙)

 私は今、目頭にジンと来る、硫化アリル系ストーリーに飢えていると言うのに!(意味不明)



 下書き保存したまま、公開してなかった(汗)

 以下、ネタ帳?

続きを読む...


2008-06-22(Sun)

レギオス

 鋼殻のレギオス ブルー・マズルカ購入。

 遂にあの方が舞台に登場されました(笑)
 歩く武器庫、茨の眠り姫。 重火器だろうが剣だろうがホイホイ取り出せる上、自己領域内ではほぼ無敵という彼女。 レジェンド本編では攫われてましたが…。
 相方の守護者が見えないのが気にかかりますね。

 そう言えば、彼の変異は腕と目でしたが、それはレイフォンの、ちょっと右腕が長いという身体的特徴や、勁の流れを視て技をラーニング出来る能力とも関係あるのでしょうかねぇ…。



 以下、ネタ帳?。

続きを読む...

2008-06-09(Mon)

鳥には鳥の苦労がある。

 この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ~♪

 …悲しみのない自由な空?
 ――鳥は羽撃かなきゃ落ちるんだよッ!

 一応、滑空という手法もありますが…ある意味、地上に居るよりも確かな重力の束縛を受けているのに、そういった責任・義務的な事情からは目を背けるって如何なんでしょう?
 

 何やら、あやかしよりまし逢魔の公開が遅れ気味で、ちょっと悲しいです。



 そして、だらよ3*の体験版が公開されていたので早速プレイ。


 あれ?、最大の懸案事項が有耶無耶の内に解消されてますよ?

 …流石は、2を抜かして3を謳うだけの事はあるじゃネェか――ッ!(夕日をバックに殴り合った不良の様に)


 以下、またネタ帳?

続きを読む...

2008-06-09(Mon)

月光条例立ち読み

 週刊少年サンデー連載中の月光条例を立ち読みして来ました。

 …なんか最近、仕事場の近くの書店がサンデー仕入れなくなっちゃったんですよねぇ…コミックは普通に販売されてるのですが。

 一寸法師って、結構とんでもない話だったんですねぇ…自分に優しくしてくれたお姫様に罪を被せて御家から勘当させるなんて!
 こんなものを子供に読み聞かせていたなんて、日本の教育は歪んでいる!(マテ)
 まぁ実際の所、本当は残酷なグリム童話と同じで、普通に子供が聴く事になるのはもっとマイルドな武士道精神溢れる話ですけれども。

 桃太郎の鬼視点バージョンとかも登場しませんかねぇ?


 私はてっきり、「一寸法師が姫様を罠に嵌めて云々」の部分は、「物語がそうなっているからそうせざるを得なかった」的な、役者の懊悩を聞かせてくれるのかと思っていたのですがねぇ…。



 以下、ネタ帳?

続きを読む...

2008-06-05(Thu)

夢って、呪いみたいなものなんだってさ。

 by.仮面ライダー555に登場する馬面のオルフェノク


 だらよ3*の人物紹介に、遂に織絵冬星トウジが参戦。
 浮動産時代に比べてなんか可愛らしくなってます。 萌えませんをやたら強調された浮動産メンバーですが、彼に関してはエンディング付近の展開が燃えました。 かなり。 

 ネタバレなので多少見辛く↓
   「お前に邪魔されるなら、諦められるから」とか素敵です。

 もし同姓同名の別キャラでないのなら、やはり自らの夢の為に行動を起こすのか…?
 ならばそれを止めるのは、ノゾミではなく夏辺ミズカであるべきでしょう!


 最近、そういえばネタ帳?なんてカテゴリを作ったなぁ…と思い出す機会があったので久し振りに。
 …実りは無いけど。

続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

