--------(--)



2008-08-31(Sun)

鋼鉄の心万歳

 スーパーロボット大戦Z発売まであと25日!

 オリジナルジェネレーションがPS2に移植されたのは嬉しいのですが、やっぱりスパロボはクロスワールドがメインですよね。

 ビッグオーが参戦するらしいのでとても楽しみです。
 白兵戦ではR・ドロシー・ウェインライトが活躍してくれそうな予感。

 久しぶりにトンデモネタ。

続きを読む...


2008-08-20(Wed)

あと一ヶ月ちょいで…

 九月にはサンホラの新アルバムと、スパロボZが発売します。
 今から楽しみです。


 …さてはて、クロスエッジの情報が全然入ってきません。
 ええぃ、ナイヅが登場するかどうかだけでも判ればいいものをッ!

 …因みに、「ナイヅが登場するなら4万円を叩いても買ってやるッ!」的狂信者では無く、コレはあくまでも賭けの一環です。
 トラティスベルとかも移植されるそうですし、正直欲しい気持ちもあるけれど、PS2が未だ現役だしソフト畑が貧相だしと、ちょっと投資が怖いPS3…。
 いっそ自縄自縛の賭けでイキオイに乗って買ってしまった方がスッキリするような、踏み止まるのが正しいような…(ウダウダ)

 いっそスパロボの新作かWAの新作の製作を発表したら、こんなに悩まずに済むものを…!



 で、クロスエッジと言えばカオスウォーズ(何故?)
 正直アレは、オリジナルキャラが印象薄過ぎでした。
 あれならいっそ、オリジナルキャラは極力絞って、主人公にはリィンか、いっそヒロにして、他のオリジナルは敵幹部だけにしちゃった方が良かったんじゃないでしょうか?

 正直ぶっちゃけると、アイディアファクトリーってネバーランド系列以外のキャラクターに魅力的なものを持たせることができてない気がします。
 オリジナル主人公も、いっそ「ゲームオリジナルだけど出身はネバーランド」にしたらいいキャラになったのではないかと邪推したくなります。


 さてもそんなカオスウォーズ。
 こんなんだったら良かったのに(サンホラーは見てはいけない)



続きを読む...

2008-08-10(Sun)

スパロボZが…。

 スーパーロボット大戦Zのオリジナルキャラクター情報が解禁されてました。
 毎回遅いですよね、オリキャラの公開。

 スーパー系は機体からキャラからネタロボ臭がプンプンするんですが、逆にリアル系は鉄板過ぎる…。 生真面目な女性仕官に、軽薄そうで優秀な二枚目、そして逞しく頼りがいのある年長者(隊長)の三人組……なんか隊長が部下を庇って重症負ったりしそうなの気のせいかな?(汗)
 多分私的にはリアル系が好みになるかと。
 グルンガストとヒュッケバインならグルンガスト選ぶけど、建築重機と試作機動兵器じゃぁなぁ…。

 まぁ多分、絶対確実に主人公変えて二週以上するんですけどね?
 どうせなら、両方の主人公クリアしたら三人目とか登場しないかな…今までありそうでなかったので(笑)



 前回の続き。



続きを読む...

2008-08-09(Sat)

そろそろ

 もうそろそろ、お盆休みで帰省する人が増えてくるのでしょうか?

 私の場合、実家に住んでますが帰省シーズン中は寝室が存在せず、身の置き場もなくなって体調を崩しがちになります。

 ……かといって一人暮らしとかメンドいしなぁ…(23歳)


 最近チョコチョコ書けてましたが、また頻度が落ちますねぇ…。



 それはそれとして馬鹿話。

続きを読む...

2008-05-28(Wed)

空耳音楽忌憚(意味不明)

 現在ブレイジングソウルズプレイ中・・・。
 スペクトラルジーンはファウザー軍以外全部潰したのに冥界軍が出ないまま三年目間近で停まってます(汗)

 それはさて置き。

 漫画を読んでたら、何となく何処かで聞いたような歌が脳裏を過ぎりました。


 そうあからさまに

  作り笑いなどしてみせる

   そんな自分が可愛くて

    愛しくて仕方がありません



 なんだろうこの嫌な歌詞?

 あまりにあんまりなので頑張って元ネタ探したら、なんと『ジャングルはいつもハレのちグゥ』というアニメのEDテーマでした。

 しかし。

 正しい歌詞は、 「そんな自分が悲しくて 悔しくて仕方がありません」という至極真っ当な(?)モノ。


 ・・・なんでこんな惨事(コト)に――!


 以下トンデモ。

続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

