--------(--)



2009-10-30(Fri)

クリアしてしまった…。

 アンティフォナの聖歌姫、総プレイ時間、約13時間でクリアしてしまいました。


 短いよ!

 物語の裏側を語ってくれない不親切仕様で、アレコレが謎のままだし。
 続編が出るとしたら、またヒロインの息子・娘の代なんでしょうかね…。


 以下、ネタバレ感想。

続きを読む...


2009-05-31(Sun)

A.C.E.3をプレイしてみた。

 地球防衛軍2をやっていたら、戦闘中に実況なんかが飛び交うタイプのアクションゲームをプレイしたくて堪らなくなり、またしても久々にA.C.E.3をプレイ。

 セーブデータを消してしまったので一からのプレイになりました。


 各アニメの名シーンをクロスワールドで体験できる素敵シナリオは、アクションがある分スパロボよりも派手で好い感じ。

 問題点としては、アネモネ(エウレカセブン)が「生きていたい。 ありがとうを言うために」とか微妙に感じ入るところのある台詞を言ったりと、実況が盛り上がってる最中にいきなり機体が堕ちたりする事ですかね(今日経験した実話)。


 生きていたいとか言われた直後に思いっきり核ミサイル(ターンAガンダム)食らわして沈めた私は鬼か悪魔か?!

 まぁイベントは恙無く進行し、落下するドミニクをTHE・ENDがキャッチするワケですが


 あとアクシズを止めるのに、何も皆して押し返そうとしなくても、ストナーサンシャインやグラビティブラスト等の超兵器で大気圏突入時に燃え尽きる程度の大きさまで粉砕すれば良いのではなかろうか?

 原作では精々核ミサイル程度(?)しか用意できなかろうし面でのストッピングパワーに欠けるかもしれませんが、これだけの人員を抑えていて大火器による力押しが出来ないというのは…(マテ)

 そもそもキングゲイナーのオーバーフリーズでの凍結なら、運動エネルギーから何から全て停止させてしまえそうな気も。


 私的に一番使いやすい機体はキングゲイナー。
 フリーダムガンダムのミーティア付とか、ターンAガンダムの方が攻撃力は高い感じなんですが、時間制限のあるシークレットポイントの取得の為に何度も使っている内にかなり慣れました。
 AP回復能力のあるユニットを僚機に据えて、耐久力を強化すれば打たれ弱さも何とかなりますし。

 逆に使い辛いのはブラックサレナ。
 シリーズを重ねる毎に弱くなってるのは気のせいなのか…?


 次回作はPS3で出たら追いかけるんですがねぇ…。
 勿論、PS2で出れば文句無し!

 その際には超機大戦SRXトップを狙え!1・2の参戦を希望。
 R-1には二度の格闘ゲーム出場経験がありますし、全長200mのガンバスターと全長1・8mの7号が並び立つ雄姿も見てみたい…。


 問題は、宇宙怪獣の物量を再現したら処理落ちするんじゃないかという点と、それ以前にプレイヤーが瞬殺されそうという点。
 一対圧倒的多を想定した武装の機体でなければ、先ず凌げなさそうというのがなぁ…。


 Z.O.E.やアルジェントソーマでもいいんですが(マテ)。

2009-04-27(Mon)

絶体絶命都市3、男主人公編クリア!

 真の黒幕がっ!

 いや、一応妄想はしてたんですよ、結構行動に突拍子も無い所があるから、実はアポロンの諜報員なんじゃないのかとか、ふざけて
 事実は妄想よりも奇なり、か…(そんな諺は無い)。

 ああ、もう絶体絶命都市4の制作に取り掛かっちゃって下さい!(マテ)


 総合感想。

続きを読む...

2009-04-08(Wed)

セイクリッドブレイズ、感想。

 既に幾度となく隠さずネタバレしてる気がするけど一応追記に。



続きを読む...

2009-02-18(Wed)

マイソロジー2 クリア!

 のろのろプレイしてやっとこクリアしました。

 最終的に主人公は、聖騎士Lv.82でラスボスに挑みました。
 パーティーはカノンノ・ルカ・イリアの序盤からのゴールデンパーティー。

 いや、本当に強いですイノセンス組の二人。


 明日はもう、セイクリッドブレイズの発売日ですねぇ…。

 以下、ネタバレ含む感想。

続きを読む...

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

